「同期のサクラ」
2019年10月9日スタート・毎週水曜日夜22:00~/日テレ系
主人公・北野桜を演じるのは、高畑充希さんです~。
同期のサクラでふるさと橋を架けたかった、忖度出来ない真っすぐなサクラ。
そんなサクラに、理不尽な要望をたきつけてくる、パワハラ上司の、営業部長の桑原さん!
見ててイライラするほど、演技が巧いと思いました。
今回は、土木部の担当役員・桑原を演じる丸山智己さんについて、どんな人なのか気になることを調べてみました\( ̄ー ̄
丸山智己プロフィール
\豪華登壇キャストはコチラ!/
謎の連続猟奇殺人事件を追う刑事、菅原剛役・丸山智己さん!#ミュージアム #丸山智己 #カエル男 pic.twitter.com/tQjNwXkhGe
— 映画『ミュージアム』公式 (@museum_movie) 2016年10月13日
名前:丸山智己(まるやま ともみ)
生年月日:1975年3月27日(2018年現在、43歳)
出身地:長野県東御市
身長:185 cm
血液型:O型
特技・趣味:波乗り、相撲観戦、テニス、バレーボール、料理
所属事務所:cube、ギグマネジメントジャパン
丸山智己さんは、地元の長野県上田東高校を卒業後、モデルとして芸能界で活動してきました。
「マーク・ジェイコブス」・「コム・サ・デ・モード・メン」などのファッションショーや、『POPEYE』、『anan』などの雑誌で活躍していたんですね。
そして、モデル活動と並行して、三池崇史監督「オーディション」、犬童一心監督「金髪の草原」などの映画に出演、TBS『木更津キャッツアイ』、日本テレビ『ナースマンがゆく』などのテレビドラマにも、脇役として出演して、少しずつ俳優業の仕事もこなすようになりました。
そして、2003年に出演したJT『セブンスター』の広告が、大谷健太郎監督の目に留まり、2005年の映画「NANA」のヤス役に抜擢されます。
この映画は、2005年に公開され、2006年には続編 「NANA2」も公開され、当時大ヒットとなりました。
映画は、矢沢あいさんの少女漫画が原作で、中島美嘉さんと、宮﨑あおいさんがダブルヒロインを演じていました。
加賀さんがちょっとあの俳優に似てる!と思ったんだけど、その俳優の名前が思い出せず、出演してたドラマのタイトル調べまくって丸山智己という人であることがわかって、画像検索したらNANAのヤスの役やってた、びっくりした。 pic.twitter.com/pXR9V6tMoF
— しー。 (@ultra_ctan) 2016年6月15日
(続編では宮﨑あおいさんではなく、市川由衣さんに変わられています。)
丸山さんはこの映画の中で、スキンヘッドにサングラスの強面だけれど、お兄さんのような包容力で、ナナ(中島さん)を見守る「ヤス」 役を演じておられます。
丸山さんはこの映画のために、本当にスキンヘッドにしたんですね。
「NANA2」 の制作記者会見では、「自身も、周囲の反応も、あまり違和感がなかったので、少し寂しい。」と言っておられました。
そして、スキンヘッドを保つために、ほぼ毎日髪の毛を剃られていたとか。
確かに毎日剃らないと、すぐ生えてきそうです^^。
ヤスは作品の中に具体的な恋愛が出てこないのですが、絶対的な愛を持っている存在だと思います。
それは恋愛というよりも家族愛に近い、もう少し大きな愛だと思います。
そういう包み込むような愛を演じられたらいいなと思います。
と語っていた、丸山さんは、原作のイメージを損なわない、完璧な「ヤス」を演じられたということでしょう!
丸山智己彼女や結婚は?
丸山智己さんは、彼女はいるのかどうか?調べてみたのですが、すでにご結婚されているとのこと。
時期ははっきりと公表されていませんが、20代後半には結婚していたのではないかと言われています。
奥さんはどんな方なのか調べてみたところ、一般人の方で、名前や具体的な職業の情報は、見つかりませんでした。
3人の子供さんがおられるようで、上から男の子、女の子、男の子だそうです。
丸山智己さんは、ご自身の公式ブログに、一番下の男の子が生まれた時の喜びをつづられており、ドラマの撮影が終了して、すぐに病院に駆けつけ、お子さんの力強い産声を聞いて、涙したことや、無事に生まれてきてくれた赤ちゃん、大きな仕事を成し遂げた奥さんに対する感謝の気持ちなどを伝えています。
丸山さんのブログには、ご家族が度々登場します。
イケメンなうえに、イクメン子煩悩で家族思いの丸山さん。
丸山さんの近年の目を見張る活躍ぶりは、ご家族の支えがあってのことなのだとわかりますね~(*^_^*)
丸山智己ドラマは悪役?
丸山智己さんの主な過去出演作品をご紹介します。
(テレビドラマ)
・ホタルノヒカリ(2007年):豪徳寺賢 役
・リーガル・ハイ 第7話(2012年):徳松紀介 役
・マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜(2015年):後藤修平 役
・コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season 第3話 – 最終話(2017年):緒方博嗣 役
・グッドワイフ 第7話(2019年):木内幸久 役
(映画)
・NANA(2005年): 高木泰士(ヤス) 役
・るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編(2014年): 悠久山安慈 役
・劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(2018年):緒方博嗣 役
コードブルー第5話の1コマ
あれ…⁉️ またこの2人が
もぉ〜なんだょ〜😵
何がなんだか分からない😫💦#コードブルー #緋山美帆子 #緒方博嗣 #戸田恵梨香 #丸山智己 pic.twitter.com/PSNu3QvA8B— コードブルー応援アカウント🚁 (@Codeblue_277) 2017年8月10日
2015年の「マザーゲーム」の頃は、悪役のイメージが強かった、丸山さん。
あまりのハマり役に、ネット上では「本当に嫌いになりそう。」との声も上がるほどだったんですね。
それだけ、役者さんとしては素晴らしい演技力を持っているということなんでしょう。
ですが最近は、悪役ではなく、「コードブルー」では頑固ながら、明るく前向きな料理人、緒方博嗣役といった良い人も演じていますね~。
2019年4月より放送されていたドラマ「ラジエーションハウス」では、窪田正孝さん演じる、放射線技師・五十嵐唯織らと共に、放射線技師として働く、威能圭を演じていました。
今回のドラマ「同期のサクラ」では、丸山さんは、またしても「悪役」と言ってもいいほどのヒールを演じておられます。
毎回ドラマの冒頭シーンでは、入院先のサクラを訪ねる場面がありますが、もしかしたら、丸山智己さん演じる桑原が登場するかもしれませんね(=⌒▽⌒=)
https://laddssi.com/archives/9575
https://laddssi.com/archives/6037