Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
集団左遷

【集団左遷】ドラマの主題歌や音楽は?福山雅治が担当する?

「集団左遷!!」

2019年4月21日・毎週日曜日夜21:00~スタート/日曜劇場・TBS系

・初回放送は、85分スペシャル

主演は福山雅治さんで、「諦めない銀行支店長」・片岡洋が、廃店が決まっている三友銀行の支店長として、左遷させられた銀行員たちと奮闘するドラマです。

今回は「【集団左遷】ドラマの主題歌や音楽は?福山雅治が担当する?」についてお伝えします(*^▽^*)

Sponsored Link

集団左遷!!あらすじ

主人公の片岡洋(福山雅治さん)は、廃店が決まっている三友銀行蒲田支店の支店長に異動を命じられた。

そこにはクセのある蒲田支店副支店長の真山徹(香川照之さん)を始め、能力があるのにもかかわらず、何らかのトラブルをきっかけに左遷されたリストラ候補の社員達のたまり場でもあった。

片岡洋はそんな「ダメ社員集団」と共に、三友銀行の本部を相手に奮起しようとする。

銀行の世界で繰り広げられる、平成最後の「下克上エンターテイメント!!」

能力があるのに、左遷されることになり、リストラ候補にされたために、ヤル気を失ってしまった社員達を片岡洋がどう接して導き、下克上を果たすのかが見どころです。

集団左遷キャストは?

相関図を見ているだけで、面白くなりそうな面々が揃っていますね~!

片岡洋:福山雅治

福山雅治さんが演じる片岡洋は50歳目前で、支店長に昇格するサラリーマン。

ダメ社員の頑張りにほだされ、情に熱い男の役を演じます。

真山徹:香川照之

これまで、悪役で出演する機会が多かった香川照之さんですが、今回は副支店長の役です。

素直な役柄ではなくて、どこか掴みどころのない雰囲気を出して、ああ言えば、こう言うと、常に言い返してくるタイプの社員です。

香川照之さんと言えば、クセのあるキャストにはピッタリですね~(^^)

福山雅治さんとは大河ドラマ「龍馬伝」で共演しているので、息の合った演技を魅せてくれるでしょう。

Sponsored Link

集団左遷の主題歌は?

集団左遷の主題歌ですが、今のところ詳細はまだ、発表されていません。

歌手の福山雅治さんが主演しているので、もしかすると、福山雅治さんの新曲かも
しれません(‘-‘*)

ちなみに2013年7月に放送された、ドラマ「半沢直樹」の主題歌はサントラでした。

「半沢直樹」がサントラになったのは、重厚感のある音楽でドラマの世界を
表現したかったから、だったそうです。

ただ、今回の「集団左遷!!」の公式サイトを見ていると、【決して強くはないごく普通のサラリーマンが、仲間たちと力を合わせて「銀行」という巨大組織の理不尽に対し果敢に立ち向かっていく姿をコミカルかつユーモラスに】となっていたので、重厚感よりももっとポップな感じの音楽になることも予想されますね~。

主題歌や音楽についての詳細は、情報が入り次第、更新していきますね!

追記

ドラマの予告編が流れてまして、エレファントカシマシさんの「俺たちの明日」が流れていました。

予告のためだけに使われてるかもしれないですが、もしかしたらそのまま採用になるかもですね(^^)

最後に・・・

今回は「【集団左遷】ドラマの主題歌や音楽は?福山雅治が担当する?」についてお伝えしました。

福山雅治さんの、銀行員ってこれまでありそうでなかった役なので、どんな下剋上サラリーマンを演じてくれるのか、今からドラマが楽しみです٩( ‘ω’ )و

集団左遷あらすじから原作ネタバレ予想!カギは香川照之の演技力?「集団左遷!!」 2019年4月21日・毎週日曜日夜21:00~スタート/日曜劇場・TBS系 主演は福山雅治さんで、「諦めな...
集団左遷平正樹役は井之脇海で演技の評価は?彼女や子役時代もチェック!井之脇海さんという、若手俳優さんが、「集団左遷」のドラマに出演が決まりました。 2019年4月スタート 毎週日曜夜21:00- T...

 

Sponsored Link