Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
白衣の戦士!

白衣の戦士【ドラマ】最終回ネタバレ予想!結末はナースのお仕事?

「白衣の戦士!」水曜ドラマ

2019年4月10日スタート・毎週水曜日夜22:00~/日テレ系

主演は中条あやみと水川あさみさんのW主演となっていて、ナースが主人公の、明るく楽しい「お仕事ドラマ」です。

今回は「白衣の戦士【ドラマ】最終回ネタバレ予想!結末はナースのお仕事?」についてお伝えします(*^▽^*)

Sponsored Link

白衣の戦士原作あらすじやキャストは?


「白衣の戦士」のドラマは、漫画や小説の原作はなくて、オリジナルストーリーです。

どんなストーリーなのか、ご紹介しますね~。

ナースが主人公の明るく楽しい”お仕事ドラマ”が誕生!

明るく破天荒な「元ヤン新米ナース」と、34歳婚活中の「がけっぷちナース」が仕事に恋に悪戦苦闘。

白衣の”天使”ならぬ”戦士”が病院という「命の現場」で笑って、泣いて、成長する、痛快ナースコメディです!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/hakui/

「水曜ドラマ」は過去の放送をチェックしてみると、実はお仕事モノのドラマが多いんですよね。

2016年のドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール」では雑誌の校閲、2018年に放送された「高嶺の花」では華道の家元、「正義のセ」では検事、そして2019年1月から放送した「家売るオンナの逆襲」では北川景子さんが扮する、伝説の不動産屋が主人公・・・となっています。

やっぱり、ターゲットが女性のドラマ枠だからでしょうか?

そして今回の「白衣の戦士!」も、ナースが主人公のお仕事ドラマになってるんです。

さらに中条あやみさんは、連ドラ初主演

中条あやみさんは、イギリス人のお父さんと、日本人のお母さんとのハーフ。

9頭身のスタイル抜群で可愛らしいと人気の女優さんで、モデルとしても活躍中です。

そして、水川あさみさんは、つい最近も「スキャンダル専門弁護士QUEEN」に出演して、重要な役柄を担っていました。

連ドラ続投という忙しさですが、芸歴23年とベテランと言ってもいい、水川さんが、中条あやみさんとどう絡んでくれるのか、楽しみです!

外科医師役の安田顕さんは昔、医療事務のお仕事をしていたことがあるそうです!

役者一筋のイメージがあったので、そんな過去があるなんて、ビックリですね!

沢村一樹さんは、主役も脇役も卒なくこなす、大ベテラン級の俳優さんです。

「絶対零度」主演(フジテレビ)と、3月まで放送していた「刑事ゼロ」主演(テレビ朝日)に続く、主要キャストの連ドラ出演です。

沢村一樹さん、ドクター役は見たことがありますが、看護師は初めてではないでしょうか?

関西出身の出演者が多い

「白衣の戦士!」のキャストは、関西出身の出演者が結構いらっしゃるんですよね~。

中条あやみさん、水川あさみさんが大阪出身ですが、小瀧望さん、鈴木紗理奈さんも大阪出身なんです。

小瀧望さんは、前作の「僕とシッポと神楽坂」でも白衣姿を披露しています。

獣医師を目指す大学生の役でしたが、爽やかで熱い心を持った研修医の役柄で素敵でしたね。

今回は熱い看護師役ということで、期待したいところです!

そして、小瀧望さん演じる斎藤光の指導係を演じる、鈴木紗理奈さん。

鈴木紗理奈さんと言えば、2017年7月、『キセキの葉書』(ジャッキー・ウー監督)で、主演・美幸役を演じて、マドリード国際映画祭・最優秀外国映画主演女優賞を受賞しておられます。

「ナースコメディ」で、関西出身の出演者が多数出演してるので、面白くなりそうですね(〃^▽^〃)

白衣の戦士は「ナースのお仕事」?

「白衣の戦士!」について調べているうちに、昔放送されていた『ナースのお仕事』を思い出しました。

病院、しかもナースが主人公のお仕事モノのドラマと言えば、フジテレビで1996年から放送された「ナースのお仕事」が大人気でした。

ドタバタとした、コメディ要素満載で、観月ありささん演じる主人公「朝倉いずみ」が成長していくストーリーです。

パート1からパート4まで制作されて、映画にもなりました。

この「白衣の戦士!」も、【痛快ナースコメディ】というふれこみです。

新米ナースは元ヤン、ベテランナースは婚活中で崖っぷち。

笑って、泣いて、成長するというストーリー。

役柄の設定も、今回のキャストでも、「ナースのお仕事」を思い出させるようなイメージがあって、似てるなあと思いました。

最終回ネタバレ予測!


「白衣の戦士!」最終回を予想してみました。

原作のマンガや小説はないので、どうなるのかネタバレはないですが(^^;)

ストーリーのところでも予想したように

水川あさみさん演じる三原夏美が、婚活に励んでいる設定なので、ゲスト出演する男性(患者さん)との恋に破れていきつつ、最終回でついに結婚?玉の輿?という話が出てきて、仕事と恋のどちらを取るのか、という選択を迫られると思います。

結局、病院のお仕事を優先した結果、恋はダメになっちゃうけどお仕事頑張っていきます!みたいになりそうかな?と予想しています。

あ、中条あやみさんの予想してなかったですね・・・(;^_^A

中条さんは新米ナースの役なので、失敗しながらもめげずに成長していく・・・となって、続編に続く・・・となるかな?と思います。

Sponsored Link

おわりに・・

今回は「白衣の戦士【ドラマ】最終回ネタバレ予想!結末はナースのお仕事?」について、お伝えしました。

個人的には、中条あやみさんの「元ヤン」設定が気になってるんですよね~( ̄ー ̄)

CMで見る、爽やかでカワイイ中条あやみさんが、ドラマの中の言い争うシーンで、うっかり「ヤンキー口調」が出てしまったりするのかな~?とか、考えてます。

沢村一樹さんが動画コメントで、「最後スカッとして、次の日、仕事頑張るぞ!という気持ちにさせてくれるドラマです。」とおっしゃっていたので、ドラマの最後の最後までスカッとさせてほしいなあ、と思っています。

ドラマの放送、楽しみですね~(*^▽^*)

他にも何か、気になることがあったら追記していきます!!

白衣の戦士のドラマを沖縄で見るには?見逃し配信や動画無料視聴方法!「白衣の戦士!」水曜ドラマ 2019年4月10日スタート・毎週水曜日夜22:00~/日テレ系 中条あやみさんと、水川あさみさ...

 

Sponsored Link