Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
俺のスカートどこいった

俺のスカートどこ行った若林優馬役は長尾謙杜で彼女は?性格や高校も!

「俺のスカートどこ行った?」新土曜ドラマ

2019年4月20日スタート・毎週土曜日夜22:00~/日テレ系

主演は古田新太さんで、ゲイで女装家の高校教師の役どころが早くも話題になっています。

今回は、ドラマの中で生徒役・若林優馬を演じる、長尾謙杜さんについてお伝えします(^∇^)

Sponsored Link

長尾謙杜プロフィール

名前:長尾 謙杜 (ながお けんと)

生年月日:2002年8月15日(2019年現在、16歳)

出身地:大阪府

血液型:B型

身長:163㎝

特技:書道、水泳、スケートボード

尊敬する先輩:生田斗真さん、岡田准一さん

イメージカラー:黄色

入所日:2014年11月23日

長尾謙杜さんは現在、関西ジャニーズJr.のユニット「なにわ男子」のメンバーとして活躍中です!

長尾謙杜さんは、ジャニーズに入る前から、すでに子役として活躍していたそうで、関西出身というご縁もあって、大阪にある大型水族館「海遊館」のCMに出演していたこともあるんです。

そんな長尾さんが所属している、関西ジャニーズJr.のユニット「なにわ男子」は、関西ジャニーズJr.内で4年ぶりに結成されたジャニーズ公認の7人組ユニットなんですね~。

メンバーは、大橋和也さん、藤原丈一郎さん、大西流星さん、道枝駿佑さん、西畑大吾さん、高橋恭平さん、そして、長尾謙杜さんとなっています。

なにわ男子のメンバーには、2018年9月にメールで結成が知らされて、10月には、雑誌にて結成が公式に発表されることになりました。

その後、先輩グループである関ジャニ∞の、2018年度のコンサートツアーにも参加してオリジナル曲の「ダイヤモンドスマイル」を早くも披露するなど、現在、デビューに一番近いジャニーズユニットとして注目を集めているんですね(‘-‘*)

長尾謙杜さんは、当時12歳の2014年、先輩の生田斗真さんに憧れて、ジャニーズ事務所に入所します。

長尾謙杜さんが入所する際の、2014年のオーディションでは、のちに「なにわ男子」で一緒に活動する、高橋恭平さんや道枝駿佑さんも一緒だったということで、14年トリオ(信号トリオ)との呼び名もあるほどで、仲が良いそうです。

ジャニーズに入所した直後は、特にユニットに所属せず、まだ中学生だったこともあり、関西ジャニーズJr.の舞台を中心に活動していました。

「なにわ男子」のメンバーに選ばれたことで、これから一気に活躍の場が広がって、さらに注目を集めそうですね~^^。

長尾謙杜の高校は?

長尾謙杜さんは、現在高校1年生なんですね~。

上京して、都内に住んでいるのかと思ってたんですが、現在、大阪学芸高等学校に通っているそうです。

大阪学芸高等学校は、大阪にある共学の高校で、進学コースだけでなく、看護コースや特技コースという学科もあるんです。

特技コースには、スポーツのプロ選手を目指す生徒や芸能活動をしている生徒もいるということなので、芸能活動をしながら、関西に在住されているんですね。

長尾さんの先輩には、「ジャニーズWEST」の小瀧望さんがいたり、同じ「なにわ男子」メンバーの大西流星さん、道枝駿佑さんも一緒の学校に通っているという話があります。

学業と芸能活動を両立しようと、普段のレッスン場で、休憩時間に3人で一緒に宿題をしたりするそうです。

高校生となると、卒業して大学に進学するのかどうか、今後も関西中心に活動するのか、ファンにとっては気になるところです。

長尾謙杜性格は?

長尾謙杜さん、どんな人なのか気になりますね~?(^ー^; )

長尾さんの性格は、おっとりしてマイペース、末っ子弟キャラと言われています。

また、かなりの天然さんだそうで、メンバーやファンからは、「微笑みの毒舌貴公子」と呼ばれているんだとか。

見た目の可愛い容姿とは裏腹に、突然トークで毒舌を吐くので、そのギャップにやられる人が続出しているそうです。

でも陰では努力を惜しまない人で、ダンスなどで失敗しても、次に生かすべく練習や反省を忘れない人でもあります。

そして、長尾謙杜さんは、ファッションや美容にかなり関心があって、ジャニーズJr.の中でファッションの詳しさは誰にも負けない、とインタビューで語っています。

Sponsored Link

長尾謙杜彼女は?

長尾謙杜さんの熱愛彼女についても調べてみました(=^・^=)

ファンのブログや、SNSなど色々と調べてみたんですが、彼女と言われるような女の子の噂や写真などは、残念ながら出てきませんでしたね~。

おそらく今は、芸能活動と学業の両立に専念していて、それどころないんでしょう。

長尾謙杜さんの理想の彼女についても、今のところ、インタビューなどに答えていないようでしたので、今後気になることがあれば、情報をアップしていきたいと思います(^^)

最後に・・

今回は、長尾謙杜さんについて、気になることをお伝えしました。

「俺のスカートどこ行った?」では、私立豪林館学園高校2年生・若林優馬として登場されます。

「教室の中では、少し内向的な性格で、教室でひっそりと隅にいる。」役ですが、原田のぶお先生が登場したことで、長尾さん演じる若林くん、マスクを外して明るくなりましたね~!

原田のぶお先生と、お弁当を一緒に食べたり、なにかと仲良しなのが、ほほえましいです( ^ω^ )

「俺スカ」最終回まで、ドラマが楽しみです!

俺のスカートどこ行った牛久保元役は須藤蓮!大学やメンズノンノが話題!「俺のスカートどこ行った?」新土曜ドラマ 2019年4月20日スタート・毎週土曜日夜22:00~/日テレ系 ゲイで女装家の高...
俺のスカートどこ行った?最終回結末ネタバレ予想!のぶおはクビ!?「俺のスカートどこ行った?」新土曜ドラマ 2019年4月20日スタート・毎週土曜日夜22:00~/日テレ系 主演の古田新太さ...
Sponsored Link