Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
俺のスカートどこいった

俺のスカートどこ行った元ネタは野中映教授?結婚や経歴なども!

「俺のスカートどこ行った?」新土曜ドラマ

2019年4月20日スタート・毎週土曜日夜22:00~/日テレ系

主演は、古田新太さんで、ゲイで女装家の52歳の高校教師・原田のぶおを演じます。

巨大な権力にも屈せず生徒の心を解き放っていくという、学園ストーリーです。

この、「原田のぶお」の元ネタが、国立音楽大学准教授野中映教授をモデルにしたのでは?と言われてるんです。

そこで今回は野中映さんについて、どんな方なのか調べてみました(*゚▽゚*)

Sponsored Link

野中映(のなかえい)プロフィール

野中教授も、原田のぶおと同じく、個性的なお姿でいらっしゃいます。

出身:神奈川県逗子

学歴:エリザベト音楽大学卒業、武蔵野音楽大学大学院修士課程修了

職名:准教授

所属:音楽文化教育学科

担当:音楽学

学位:芸術学修士

好きな食べ物:フローズンヨーグルト(Pinkberryがいちばん好き)

好きなブランド:ヒステリックグラマー

引用: http://www.kunitachi.ac.jp/faculty_list/50on/na/nonaka_ei.html

プロフィールを見ただけで、スゴイ経歴の持ち主であることが分かりますね。

年齢は、プライベートを公開していませんので、年齢の情報は残念ながら見つかりませんでしたが、50歳前後?のようです。

野中映教授は、准教授になるまで、異色の経歴の持ち主です。

出身は神奈川県逗子ということで、野中映教授はもともとお金持ちなのでしょうか?

芸術タイプはお金がないと専攻できないので、出身地からしてもお坊ちゃんだった感じがしますね(‐^▽^‐)

もちろん、野中映教授も芸術系大学で、音楽を専攻してきた訳ですが、卒業したからと言って食べて行けるわけでなく、お仕事を転々としてこられてます。

まずは、横須賀米軍基地内のハンバーガーショップ『HAYAKU INN』の店員。

野中映教授の、ポップなミュージックのセンスはこの頃から培ってきたのでしょうか?

そして、ビデオレンタルショップの店員、武蔵小山商店街の「ビデオエイジ」と言う所で働いていました!

また、これも映像関係ですから、映画や音楽なども、ここで野中映教授の多才な音楽ヒストリーの一部として、つながりますね。

その後のお仕事は、バイク速急便「タックル」で専属ライダーをされてました。

野中映教授の外見のセンスはここで磨かれた感じがありますね!

そしてこの頃、お仕事勤めしながら、パンクバンドdomudaを結成しています。

野中映教授が、domudaでどんな活動をしていたのかは活動の記録がないのですが、定期的にライブ活動をしていたんです。

解散しては再結成ライブと繰り返していたんだとか。

野中教授は、山あり谷あり、色々あったんですね。

そんな状態を繰り返してライブ活動を地道にしていたようです。

教授としての経歴は?

野中映教授が教鞭をとっているのは、「ポピュラー音楽研究」「音楽文化論」「音楽情報研究」「音楽文化講義」「専門ゼミ」「日本語文章術」「音楽文化講読」など、多岐に渡って指導されています。

あのコスプレイメージから、考えられないような難しそうなクラス、もっとマジメな感じの野中映教授を見てみたく、授業を受けてみたくなります!

授業だけでなく、学内で発行されている、フリーペーパー「Hot Ketteba」の編集サポートもされています。

これは、国立大学の音楽情報・社会コースで、学生達が集まって機関紙として発刊していて、先生がお手伝いしているんです。

音楽全般が好きな野中教授、先生も音楽ライターとして活躍できて生徒とお互いにコラボしあってる感じですね!


本当に、色々活動されてますよね~。

野中教授結婚は?

野中教授は、既婚者でもあります。

奥さんはどんな人なのか?子供さんがいるのかどうかも、調べてみましたが、残念なことに、見つけることは出来ませんでしたr( ̄_ ̄;)

今のところ、プライベートは公表されていませんね。

もし既婚で、子供がいらっしゃるとしたら、お子さんは、10〜20代前半ぐらいのお年頃でしょうか。

もし子供さんも、お父さんと同じコスプレ風のファッションだったりしたら、話題になるでしょうね。

野中先生のご家族については、詳細が分かり次第追記いたします!

野中映教授のすっぴんは?

インパクトのあるスタイルで、活躍している野中映教授ですが、素顔も気になりませんか?

先生の素顔を見たい方は、下記のリンクから見れますよ~!

リンク先のお顔を見る感じはイケてるおじさんって感じです。

⇒⇒野中教授の普段のお姿はコチラ

Sponsored Link

マツコ会議で話題に!

2017年12月2日に放送された「マツコ会議」では、
国立音楽大学の芸術祭に
潜入していましたが、

野中映教授は、「強烈なキャラの先生が登場!」ということで、紹介されていました^^。

曲がかかると
かなり個性的な
ダンスを披露するということで
マツコさんの心を
わし掴みしていましたね!

最後に・・

今回は、国立音楽大学准教授野中映さんについて、気になることを調べてみました。

「俺のスカートどこ行った?」の原田のぶおも、野中教授並みの異色の経歴を持っていそうですよね~。

原田のぶお先生も、ドラマの中で、文化祭で踊ったり歌ったりするかもしれませんよね!

放送が始まってないので、どんな先生になるのか分かりませんが楽しみです( ^∇^)

俺のスカートどこ行ったエンディング主題歌はザ・コインロッカーズ!「俺のスカートどこ行った?」新土曜ドラマ 2019年4月20日スタート・毎週土曜日夜22:00~/日テレ系 主演は古田新太さ...
俺のスカートどこ行った若林優馬役は長尾謙杜で彼女は?性格や高校も!「俺のスカートどこ行った?」新土曜ドラマ 2019年4月20日スタート・毎週土曜日夜22:00~/日テレ系 主演は古田新太さ...
Sponsored Link