Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
俺のスカートどこいった

俺のスカートどこ行った東条正義役は道枝駿佑!母になる棒読み演技が話題!

「俺のスカートどこ行った?」新土曜ドラマ

2019年4月20日スタート・毎週土曜日夜22:00~/日テレ系

主演の古田新太さんが演じる、ゲイで女装家の高校教師「原田のぶお」が巻き起こす学園ドラマで、注目を集めています。

今回は生徒役・東条正義役を演じる、道枝駿佑さんについてお伝えしますヽ(*^^*)ノ

Sponsored Link

道枝駿佑プロフィール

本名:道枝駿佑(みちえだ しゅんすけ)生年月日:2002年7月25日(16歳)

出身地:大阪府

血液型:O型

特技:合気道

活動期間:2014年11月23日~

所属事務所:ジャニーズ事務所

道枝駿佑さんは、お母さんがSMAPの大ファンで、幼い頃からSMAPやHey! Say! JUMPの曲を聴いて育ち、自身もジャニーズが大好きになったんだとか。

2014年に放送されたドラマ「金田一少年の事件簿N」を見て、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんに憧れた道枝さん。

ジャニーズ事務所に履歴書を送ってその後、オーディションを経て、2014年11月にジャニーズ事務所に入所します。

2015年3月には、大阪松竹座で行われた『春休み関西ジャニーズJr.スペシャルshow』で、早くもコンサート初出演。

それ以降は、Sexy ZoneやA.B.C-Zらのバックダンサーを務めていました。

ジャニーズに入所して2年というスピードで、2017年には連続ドラマ「母になる」の出演も、果たすなどの人気ぶりです。

2018年には、関西ジャニーズJr.内で4年ぶりに結成されたユニット・なにわ男子のメンバーに選ばれています。

「なにわ男子」のメンバーには、今回のドラマにも出演が決まっている長尾謙杜さんがいますね(^^)

「母になる」の演技とは?

道枝駿佑さんのことを調べていると、「母になる」の検索ワードが出てくるんですね。

どういうことなのか、気になって調べてみると、2017年のドラマ「母になる」のドラマに道枝さんは出演していました。

道枝駿佑さんは、沢尻エリカさんと藤木直人さんの息子役だったんです。

ちなみに、このドラマでは、同じジャニーズ所属の中島裕翔さんも出演していました。

そして、道枝さんの演じた役なんですが、とっても複雑な環境で育った、いわゆる訳アリの子の役だったんですね。

3歳の時に誘拐された後、小池栄子さん演じる、門倉麻子に7年間育てられ、11歳で施設にあずけられます。

それから2年後の13歳になった時に、実の両親である藤木直人さんと沢尻エリカさんに再会する・・・という複雑な環境で育った少年の役です。

道枝さんがこの役に大抜擢された当時は、ジャニーズに入って2年の子が演じて大丈夫??と心配する声もちらほらあったそうです。

その心配通り、という訳ではないですが、第1話では、道枝さんのファンですらも、演技が上手とは言えないくらいセリフが棒読みだったとか・・・。

でもその後、棒読みは、演技だったという疑惑が浮上したんです!

棒読みが演技だとしたら、逆に演技がめちゃくちゃ上手じゃないの?って話になりますよね。

棒読みの演技疑惑について調べてみると、第2話で、育ての親に「本当の親の前では愛想よくしなさい。」と言われていたことから、この疑惑が出てきたんです。

でも実際は「緊張してガチガチだったんです。(2回目からは)だんだん慣れてきて・・。」と撮影時の心境を語っていたので、やはり緊張から棒読みになっていたようですね。

でも最後までドラマをやり遂げたことで、いい経験になったと思います!

Sponsored Link

俺のスカートどこ行った?の生徒役は?

道枝駿佑さんは、「俺スカ」のドラマに2年3組の生徒役で出演することになりました。

道枝さんの出演が決まったことで、ファンの方からは喜びの声が多数あがっていますね~。

道枝さんのドラマへの意気込みをご紹介します(^^)

学園ドラマなので、教室のシーンがどういう風になるのか楽しみです。明智役の永瀬君と若林役の長尾と協力しあって、明るい撮影現場にしていきたいです。

そして、撮影と撮影じゃないときの切り替えをちゃんとします!

「明智!」から「永瀬君!」にすぐ切り替えます!秒で(笑)!

主演の古田新太さんは舞台に観に行かせていただいたことがありました。

ものすごく圧倒されましたし、舞台と映像とでは見方が変わると思うので、共演

させていただき、勉強したいと思っています。

道枝さんの役柄は「クラスの中心人物でいながらも、複雑な心境を抱える」となっています。

どう見ても、イケメン高校生の道枝駿佑さん。

女装家で、国語教師で52才、前職は、ゲイバーを経営してい多という、原田のぶお先生には、果たして「可愛いねえ。」だけで、終わることが出来るのか、少々不安な気もしますね~(゚ー゚;A

ちなみに、道枝さんの好みのタイプの女性は、「化粧の薄い女性」が好き、と言っているそうなので、原田のぶお先生は、眼中にないハズと思いたいところです。

高校が舞台となっているので、高校生ならではの、進路、恋愛、部活、家庭の問題などいろいろな悩みに対して、道枝さんがどんな高校生を演じてくれるのか、今から楽しみですね~ヾ(^∇^)

俺のスカートどこ行った若林優馬役は長尾謙杜で彼女は?性格や高校も!「俺のスカートどこ行った?」新土曜ドラマ 2019年4月20日スタート・毎週土曜日夜22:00~/日テレ系 主演は古田新太さ...
俺のスカートどこ行った明智秀一役は永瀬廉で性格や大学は?関西弁も話題!「俺のスカートどこ行った?」新土曜ドラマ 2019年4月20日スタート・毎週土曜日夜22:00~/日テレ系 主演の古田新太さ...
Sponsored Link