Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
家政夫のミタゾノ

家政夫のミタゾノ3式根志摩役はしゅはまはるみで結婚は?カメ止めで人気!

「家政夫のミタゾノ」

2019年4月スタート・テレビ朝日系 金曜ナイトドラマ 夜23:15~スタート

TOKIOの松岡昌宏さん演じるスーパー家政夫が、次々と難事件を解決する、異色の推理ドラマが、シリーズ3として放送されます。

今回は、家政夫のミタゾノ3に出演が決まった、しゅはまはるみさんについて、気になることをお伝えしたいと思います(o^∇^o)ノ

Sponsored Link

【しゅはまはるみ】プロフィール

別名義:主浜 はるみ(旧芸名)

生年月日:1974年9月29日(2018年現在、44歳)

出身地:東京都世田谷区

身長:165cm

体重:57kg

血液型:B型

所属事務所:エイベックス・マネジメント

しゅはまはるみさんは、中学校時代に新体操部に所属するなど、スポーツ女子だったものの、実は小さい頃は暗い性格だったそう。

学生時代は家の中で、漫画をずっと読んでいるインドア派だったんです。

ですが、読みながら、勝手に漫画の主人公になりきっていたことが、役者を目指すキッカケにもなったんです。

現在の明るいお姿からは、想像出来ないですが、何がきっかけになるか分からないもんですね。

しゅはまさんは、高校生になると、ご両親にすすめられて、ジャパンアクションクラブ(JAC)の養成所に入所して、1992年にテレビドラマ「徳川無頼帳」で女優デビューもしています。

ですが、アクション系の事務所だったにも関わらず、アクションが苦手でバク転もできなかったことで、JACを退所しているんです。

その後は自力でオーディションに応募し、1995年に、劇団東京乾電池研究生を経て、1996年に同劇団に入団します。

そこからは、テレビで端役を演じたりしながら、1997年のTBCのCMに出演し話題になりました。

このCMでは、イギリスのファッションモデル・ナオミキャンベルさんに変身する前の『なおみ』役を演じてらっしゃいました!

『ナオミよ〜』のフレーズで、覚えてる方もいるのではないでしょうか(^^)

ということで、しゅはまはるみさんは、芸歴26年の大ベテランの女優さんなんですね~。

しゅはまはるみ結婚は?

現在44歳ということで、ご結婚されててもおかしくないですが、彼氏とか結婚はどうされてるんでしょう?

しゅはまはるみさんは、1998年に劇団東京乾電池を退団して、一度女優業を引退しています。

当時付き合っていた男性と、結婚を前提とした付き合いを始めるためだったのが理由で、お相手の男性は、結婚するなら、女優を辞めてくれと言われて、引退を決めたんです。

結局結婚までに5年かかったそうで、その間は舞台製作のお手伝いをされてたんですが、どうしても女優のお仕事がしたいと思って、活動を再開したそうです。

29歳の時に結婚したしゅはまさんですが、結婚生活は4年ののち、33歳で離婚されています。

結婚生活の反動から、一時は引きこもり状態になっていたそうですが、「ナオミのCM」の時の監督さんが連絡をくれたことで、再び舞台を中心に、活動することになります(^▽^)

「カメラを止めるな」しゅはまはるみが人気!

女優のお仕事をしながらも、しゅはまはるみさんは、これまでずっと映画に興味がなかったんだとか。

「邦画って面白くないな」という先入観があったものの、映画系のお仕事をしている若い子たちと触れる機会があって、「あ、映画の世界の子たちって意識が高いかも!」と、興味が湧いたそうです。

そこからは、女優としての演技の幅を広げるために、邦画を観始めることにしたしゅはまさん。

ずっと舞台中心に活躍してきたので、勉強も兼ねていたんですね。

で、とある自主映画を観に行ったときに、その映画の監督さんが、『カメラを止めるな!』の上田慎一郎さんを紹介してくれたんです。

そこから、映画のオーディションに合格することになり、「カメラを止めるな!」に出演することになりました。

しゅはまさんの、台詞のある役での映画初出演は『カメラを止めるな!』なんですね。

『カメラを止めるな!』に出演した後は、『痛快TV スカッとジャパン』で番組内再現ドラマに出演決定!

主に悪役として準レギュラークラスで出演したりと、活躍の場が広がっています。

2019年に入ってからは『カメラを止めるな!』での演技が評価されて、第28回東京スポーツ映画大賞の助演女優賞にノミネートされています。

惜しくも、受賞とはなりませんでしたが、「彼女が出てるシーンが印象に残ってるから。」という審査委員長のビートたけしの独断で、ノミネート外から新人賞に選出されています。

そんなしゅはまはるみさんの、将来の夢は『カメラを止めるな!』が制作費300万の映画と同じく、300万円集めて映画を制作することなんだとか。

出来たら、主演女優として出演希望とのことです!

Sponsored Link

最後に・・

今回『家政夫のミタゾノ』では、ウワサ好きで、特に男女関係のスキャンダルが大好物な、新入りの家政婦・式根志摩を演じます。

このドラマ自体、個性的なキャラクターが、揃いまくっていますが、しゅはまはるみさん演じる、家政婦さんも新シリーズに欠かせないキャラクターになりそうですね~!

松岡昌宏さん演じる、三田園薫さんと一緒に、ミタゾノ走りとかするんでしょうか?

ドラマの放送が今から楽しみです\(o⌒∇⌒o)/

家政夫のミタゾノ3最終回ネタバレ予想!三田園のミッションは成功する?「家政夫のミタゾノ」 2019年4月スタート・テレビ朝日系 金曜ナイトドラマ 夜23:15~スタート TOKIOの松岡昌宏さ...

 

Sponsored Link