Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
わたし定時で帰ります

わたし定時で帰ります【ドラマ】主題歌や音楽は?挿入歌や歌詞をチェック!

『わたし、定時で帰ります。』火曜ドラマ

2019年4月16日スタート・TBS系
毎週火曜日・夜22:00〜

今回は、「わたし定時で帰ります【ドラマ】主題歌や音楽は?挿入歌や歌詞をチェック!」ということで、調べてみました(⌒-⌒)

Sponsored Link

わたし定時で帰ります(わた定)主題歌は?

「わたし、定時で帰ります。」の主題歌ですが、Superflyが、6月12日にニュー・シングル『Ambitious』をリリースすることが決定しています。

こちらの曲のカップリングには、5月24日に全国公開されるTRIGGER制作の完全オリジナル劇場アニメーション映画『プロメア』のW主題歌が収録されています。

「瞑想」をテーマに書かれ、マントラのような言葉が特徴的なサビをはじめ色とりどりに展開する「覚醒」と、ストーリーを包み込むような歌詞とヴォーカルが感動的な3拍子のバラード「氷に閉じこめて」の2曲が収録されています。

主題歌などOPEDテーマソングはドラマのストーリーを盛り上げてくれるので、とても重要な役割を担っています。

物語と寄り添ってくれるので、見てる人の心を、ググっとわしづかみしてくれますよね~。

重要なシーンで、主題歌などOP・EDテーマソングが流れたら涙腺崩壊モノです。

中には、テーマソングが聞きたいから、ドラマを観るという人もいます。

Superflyの曲、楽しみですね~ヽ(*^^*)ノ

過去のドラマ主題歌は?

「わたし、定時で帰ります。」のドラマの前に、放送されていた「初めて恋をした日に読む話」では、「back number」が担当していました。

この時の、主題歌の「HAPPY BIRTHDAY」は、男性3人の気持ちを綴った歌詞になっていたんですね。

なので、「わた定」のドラマは、「定時で帰る。」ことをモットーとしている主人公の気持ちに寄り添って歌った、応援メッセージがこめられた歌になってほしいということで、Superflyの曲が選ばれました。

Sponsored Link

私定時で帰ります。原作やあらすじは?

主人公・東山結衣はWEB制作会社で働くディレクター。

過去のトラウマから入社以来、残業ゼロ生活を貫いてきた。

理由が無ければ帰りづらい風潮の中で、仕事中は誰よりも効率を追求し、生産性の高い仕事をし、定時になるときっぱり退社。

行きつけの中華料理屋でビールを嗜み、恋人・諏訪巧との時間も大切にしている。

だが新任の部長が赴任したことをきっかけに、結衣の前に曲者社員たちが立ちはだかる。

ワーカホリックの結衣の元婚約者・種田晃太郎、会社に住み着く非効率男・吾妻徹、辞めたがりの新人男子・来栖泰斗、

仕事命の皆勤賞女・三谷佳菜子、双子を育てるワーキングマザー・賤ヶ岳八重、

そして悪気なくブラック発言を連発する部長・福永清次。

彼ら曲者たちが抱える様々な問題に、結衣はどう立ち向かうのか──?

引用元:https://www.tbs.co.jp/watatei/story/

「わたし、定時で帰ります」のドラマは、2018年3月に発売された朱野帰子(あけのかえるこ)先生の小説が原作になっています。

ちなみに、朱野帰子さんは本名なんです。

この小説を書くために付けられたような名前ですよね~!

個人的には、ご両親はどういう意味で、この名前を付けたのか知りたいところです。

朱野さん自身も、学校を卒業してから就職し、会社員の経験をもとに書かれた小説になっています。

現実のリアルな状況と永遠のテーマである「残業問題」に焦点を当てた内容ということで、主演の吉高由里子さんが、ドラマの中で「定時で帰る」ことをどう演じてくれるのか楽しみですね~(*^-゚)v

わたし定時で帰ります最終回結末は?原作からネタバレ予測!「わたし、定時で帰ります」 2019年4月スタート、火曜夜22:00~スタート/TBS系 今回のドラマは、小説が原作となって...
Sponsored Link