Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
モトカレマニア

モトカレマニア【ドラマ】ロケ地や撮影場所はどこ?東京都内の不動産会社?!

「モトカレマニア」

2019年10月スタート・毎週木曜日夜22:00~/フジテレビ系

元カレ・マコチのことが忘れられないアラサー女子・難波ユリカが、元カレとの再会を通して新たな恋を見つけていくさまを描くラブコメディー!

人気漫画家・瀧波ユカリさんのマンガが原作となっています。

主人公・難波ユリカを、新木優子さんが演じることも話題になっています。

今回は「モトカレマニア」のロケ地や撮影場所を調査してみました~ヾ(^∇^)

Sponsored Link

モトカレマニア【ドラマ】ロケ地あらすじは?

主人公の難波ユリカ(新木優子さん)は、27才で求職中の、アラサー女子。

ユリカの朝の日課は、SNSで元カレ・マコチこと斉藤真(さいとうまこと・高良健吾さん)のアカウントを探すこと!

ですが、マコチはSNSは使っていないのか、会いたいと思っても、なかなか見つかりません。

ユリカは心の中でいつも、マコチと妄想の会話をしたり、初対面の男性に対しても「モトカレスカウター」を起動させて、マコチとの共通点を見つけては、喜んでいる、イタい女子です。

ユリカがマコチと付き合ってた時は、彼とあまりにもうまく行きすぎて、幸せ過ぎる日々を送っていました。

もちろん、それがいいことだったはず・・。

なのに、あまりにも上手くいきすぎたのか、ユリカちゃんにはそのありがたさがわからなかったのです。

大学を卒業して、就職がキッカケに生まれたすれ違いから、何と、ユリカちゃんはマコチを振ってしまったのでした。

ユリカと、マコチがそんな些細なことで別れてしまったのが、5年前。

別れた後は、すぐに次の彼氏と素敵な恋愛できるでしょ~!と思っていたんですが、その後付き合った2人の男がクズばかりでした。

そのことで、マコチとの思い出が美化され、妄想が広がりまくることになります。

見た目が悪いわけではなく、まわりの女子と比べても、持ち合わせているスペックは決して低くない、ユリカ。

それにも関わらず、モテないわけじゃないのに、うまく恋愛ができない、クズ男が好きなのか?!

アラサー女子だって引きずる、元彼を忘れられないモトカレマニア(MKM)でもいいじゃない!

そう開き直って、仕事を探していた矢先、就職が決まった不動産会社で働いてる、マコチと再会するのでした。

果たしてユリカは、マコチとよりを戻せることが出来るのか?

モトカレマニア【ドラマ】ロケ地は?

今のところ、公式のTwitterや、インスタでは撮影場所の画像などが公開されておりません。

原作マンガをもとに、予想をしてみました。

(ロケ地は、判明次第追記していきます^^)

アースカフェ代官山

こちらのロケ地は「パーフェクトワールド」でも使われていた、カフェの撮影場所になっています。

フジテレビのドラマなので、こんなオシャレなお店が出てくるかな?と思いました。

無農薬栽培で直前焙煎されたコーヒーや、丁寧に手摘みされた無農薬の紅茶・お茶、オーガニック料理が楽しめる、お洒落なカフェです。

  • 営業時間:09:00〜20:00 LO19:00
  • 住所:東京都渋谷区猿楽町8-9 NTT渋谷ビル1F
  • アクセス:東急東横線 / 代官山駅(北口) 徒歩5分
    JR山手線 / 渋谷駅(新南口) 徒歩7分
    JR山手線 / 恵比寿駅(出入口4) 徒歩9分
  • 公式Facebook:アースカフェ代官山

Sponsored Link

モトカレマニア【ドラマ】ロケ地おわりに・・・

今回は「モトカレマニア【ドラマ】ロケ地や撮影場所はどこ?東京都内の不動産会社?!」と題して、お伝えしました~♬

マンガの原作からだと、不動産会社や居酒屋の場面が出てきてるので、おそらく都内での撮影となるのではないでしょうか~。

「イタカワ女子”(イタいけどカワイイ女子)」ということで、どんなドラマになるのか、今から楽しみですヾ(゚▽゚*)

偽装不倫【ドラマ】最終回ネタバレ予測!鐘子は伴野丈の死を乗り越えれる?「偽装不倫」 2019年7月10日スタート・毎週水曜日夜22:00~/日テレ系 今回のドラマは、東村アキコさんの、同名タイト...
偽装不倫【ドラマ】八神風太役は瀬戸利樹で英語は?似てるのは岡田結実?「偽装不倫」 2019年7月スタート・毎週水曜日夜22:00~/日テレ系 ピンク髪のボクサーで、主人公の濱鐘子のお姉さん・葉...
Sponsored Link