モトカレマニア

モトカレマニアロケ地や撮影場所はどこ?チロリアン不動産会社は都内?

「モトカレマニア」

2019年10月17日スタート・毎週木曜日夜22:00~/フジテレビ系

元カレ・マコチのことが忘れられないアラサー女子・難波ユリカが、元カレとの再会を通して新たな恋を見つけていくさまを描くラブコメディー!

人気漫画家・瀧波ユカリさんのマンガが原作となっています。

主人公・難波ユリカを、新木優子さんが演じることも話題になっています。

今回は「モトカレマニア」のロケ地や撮影場所を調査してみました~ヾ(^∇^)

Sponsored Link

モトカレマニア【6話】ロケ地【2019/11/21放送】

ユリカと翔がデートに出掛けたレストラン

新木優子さん演じるユリカが、源翔(柿澤勇人さん)と食事に出かけたお店はコチラになります。

ARGO
・住所: 住所:東京都千代田区麹町1丁目12

ユリカと翔がデートに出掛けたバー

こちらのお店は、パーティーなどにも使われるようで、大きな水槽にクラゲが浮かんでいて、夜の水族館の様な雰囲気のいいお店ですよ~☆

MEDUSA メデューサ
・住所: 住所:東京都渋谷区恵比寿1-8-12EBIS Q PLAZA B1F
・営業時間:16時~5時

モトカレマニア【5話】ロケ地【2019/11/14放送】

ユリカが失恋の度に行った温泉の場所

ユリカが、マコチにフラれて温泉旅行に行くのですが、さくらさんや、むぎちゃんと出くわす温泉宿のロケ地はコチラです。

こちらは、日帰り温泉も大人1000円で楽しめるお宿で、日本名泉100選にも選ばれています。

七沢荘(七沢温泉)
・住所: 神奈川県厚木市七沢1829

ユリカたちが入っていた温泉

ユリカは、温泉旅行で、さくらさんや、むぎちゃんと出くわし、卓球など対決しています~!

そんな3人が入っていた温泉は、↑のロケ地とは別に撮影されていました。

藤野やまなみ温泉
・住所: 神奈川県相模原市緑区牧野4225−1
・営業時間:10時~21時※水曜休館

モトカレマニア【4話】ロケ地【2019/11/7放送】

真(マコチ)の住むマンション

第4話ではマコチが風邪で寝込むことになり、マコチの出演シーンは、同居のさくらさんと住むマンションでのシーンが出てくるでしょう。

そこで、マコチとさくらが住むマンションはコチラです。

リエトコート武蔵小杉イーストタワー

・住所: 神奈川県川崎市中原区中丸子13−7

Sponsored Link



モトカレマニア【3話】ロケ地【2019/10/31放送】

マコチがユリカを誘ったファミレスのお店

第3話でマコチがユリカを誘って、2人がコーヒーを飲んでいたロケ地になります。

こちらのお店は、関東以外の方にはあまり馴染みのないファミレスなんですが、お持ち帰りも出来るハンバーグが人気のファミレスとして親しまれています。

なかでも「爆弾ハンバーグ」が有名で、ボリューミーなメニューが多いそうです。

「初めて恋した日に読む話」や、「民衆の敵」のドラマのロケ地としても、使われていた場所なので、見覚えがある方も多かったのではないでしょうか?

フライングガーデン柏の葉店

・住所:千葉県柏市十余二大塚380−333
・営業時間:10時30分~24時※年中無休

モトカレマニア【2話】ロケ地【2019/10/24放送】

山下さんとマコチが名刺交換した飲食店

ユリカと山下さんが食事していて、マコチと会って、3人が食事することになった飲食店になります。

山下さんとマコチが名刺交換となりましたね~!

お店の様子から、おでんをメインとしたお店ではないか?と思われます。

高良健吾さん演じるマコチが言ってた、「えびやきうり(海老焼売)」は実際のお店ではメニューにないみたいです(^^;)

大衆酒場一升瓶

・住所:東京都港区新橋3丁目18−1 B1F SHINBASHI SENYOU BLD.
・営業時間:17時~23時30分(日曜、祝日定休)

ユリカの妄想場面で出てくる野球場

第2話で、ユリカが、山下さんと「モトカレ、モトカノマニア」を脱出するために、MKM宣言をした野球場になります。

横須賀スタジアム

・住所:神奈川県横須賀市夏島町2−2

モトカレマニアのドラマを見逃したら?動画をおためし無料で見る方法や感想も紹介!「モトカレマニア」木曜ドラマ 2019年10月17日スタート・毎週木曜日夜22:00~/フジテレビ系 今回のドラマは、瀧波ユ...

モトカレマニア【1話】ロケ地【2019/10/17放送】

チロリアン不動産

新木優子さん演じる難波ユリカが、失業保険が切れそうになり、面接を受けて、仮採用になったチロリアン不動産のロケ地になります。

たまたまここに勤めることになり、5年間ずっと引きずっていた元カレ・マコチこと斉藤真くんと奇跡の再会を果たした職場です~。

高良健吾さん演じる、マコチもびっくりでしょうね~。

チロリアン不動産には、高良さんの他、小手伸也さん、関口メンディーさん、森田甘路さんなど、個性豊かなメンバーが揃っています。

クロサワコーポレーション㈱

・住所:神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰1丁目7

オープニングのボートの場面


1話の冒頭のシーンで、高良健吾さんと新木優子さんが登場する場面で使われていました。

ボートが浮かぶ公園で、回想シーンとして、使われていました。

加須はなさき公園

・住所: 埼玉県加須市水深1722

ユリカが山下君と行った餃子店

浜野謙太さん演じる山下さんは、元カノマニアであり、グルメマニアなんです~。

ユリカと餃子を食べに行くシーンで使われています。

庶民的な中華料理が楽しめるレストランで、食べ放題、飲み放題メニューも提供となっています。

金春(コンパル)本館

・住所: 東京都大田区蒲田4丁目5−6
・営業時間11時30分~23時
・電話03-3737-5841

モトカレマニア【ドラマ】ロケ地あらすじは?

元カレを忘れられない“モトカレマニア”の主人公・難波ユリカ(なんば・ゆりか)は、元カレのマコチを好きすぎるあまり、毎朝SNSで名前を検索したり、心の中でマコチと妄想の会話をしたり、初対面の男性に対し、“モトカレスカウター”なるものを起動させ、マコチとのかすかな共通点を見つけると恍惚の表情を浮かべる27歳独身のぶっ飛びOL。

見た目が悪いわけではなく、まわりの女の子と比べても、彼女が持ち合わせているスペックは決して低くないにも関わらず、うまく恋愛ができない……。

引用元:公式サイト

Sponsored Link

モトカレマニア【ドラマ】ロケ地おわりに・・・

今回は「モトカレマニア【ドラマ】ロケ地や撮影場所はどこ?東京都内の不動産会社?!」と題して、お伝えしました~♬

マンガの原作からだと、不動産会社や、飲食店の場面が出てきてるので、おそらく都内での撮影となるのではないでしょうか~。

「イタカワ女子”(イタいけどカワイイ女子)」ということで、どんなドラマになるのか、今から楽しみですヾ(゚▽゚*)

モトカレマニアのドラマを見逃したら?動画をおためし無料で見る方法や感想も紹介!「モトカレマニア」木曜ドラマ 2019年10月17日スタート・毎週木曜日夜22:00~/フジテレビ系 今回のドラマは、瀧波ユ...
モトカレマニア最終回ネタバレ予測!ユリカとマコチは結婚へ!?「モトカレマニア」 2019年10月スタート・毎週木曜日夜22:00~/フジテレビ系 元カレのことが忘れられないアラサー女子...
Sponsored Link