Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
俺のスカートどこいった

俺のスカートどこ行った?最終回結末ネタバレ予想!のぶおはクビ!?

「俺のスカートどこ行った?」新土曜ドラマ

2019年4月20日スタート・毎週土曜日夜22:00~/日テレ系

主演の古田新太さんが演じる、ゲイで女装家の高校教師「原田のぶお」が巻き起こす学園ドラマで、注目を集めています。

今回は、「俺スカ」ドラマの気になる最終回結末ネタバレについて、予想してみました。ヾ(=^▽^=)ノ

Sponsored Link

何でゲイの先生?


最初に予告画像を見た時から、どうしても古田新太さんの強烈なビジュアルにばかり目がいってしまいますね~(^^;)

で、そもそも何で今回、女装家でゲイの男性教師が教えることになったのか、気になります。

古田さん演じる「原田のぶお先生」が赴任する、私立・豪林館学園高校は、「ダイバーシティー」を宣言している学校です。

ダイバーシティー宣言って、何のことかよく分からない方もいると思います。

こういうことが、書かれてました。

ダイバーシティとは、人間の中にみられる様々な身体的、あるいは文化的な差異である。

具体的には、人種、性別、年齢、障害の有無、社会経済的ステータス、性的指向、宗教、階級、政治的信条、ライフスタイルなどの面における違いである。

これらの違いを受け入れ、互いの個性を認め活かしあおうとする考え方や姿勢ともいえる。

日本でも「ダイバーシティ」の取り組みは、以前に比べると、企業や大学などの教育機関で、積極的に取り組まれています。

その取り組みの一つとして、私立・豪林館学園高校にやってきたのが、ゲイで女装家の男性・原田のぶお(52歳)だったというわけです。

ただ、日本の学校では、実際の教師がゲイであることをカミングアウトしても、旧来の価値観をもつ親御さんたちからの拒否反応が原因で、退職せざるを得ない先生もいらっしゃるんですよね・・・。

そういった、教育の場面での偏見に対しても、今回のドラマに登場する、原田のぶお先生は、今までにない先生像を見せてくれると思います。

俺のスカートどこ行った原作は?古田新太の教師モデルは野中映?「俺のスカートどこ行った?」新土曜ドラマ 2019年4月20日スタート・毎週土曜日夜22:00~/日テレ系 古田新太さん主演...

俺スカ最終回は?

テレビドラマで学園物といえば、昭和時代からだと「3年B組金八先生」や「スクールウォーズ」といった、いわゆる熱血教師の物語でしょうか。

平成に入る前後あたりから、ちょっと素性の変わった先生が登場しています。

「GTO」

藤沢とおるさんの同名漫画を原作とした連続テレビドラマ(1988年)。

担当教師は鬼塚英吉(反町隆史さん)

暴走族の元リーダーで、神奈川の暴走族2000人を1人でまとめ上げたという伝説を持っています。

ごくせん

2002年からシーズン1が放送され、シーズン3まで放送された人気ドラマ。

実家が極道であることを隠しながら数学教師として高校に勤める山口久美子(仲間由紀恵さん)。

不良生徒との絆を描いた学園ストーリー。

「美咲ナンバーワン!!」

2011年に放送。

六本木でNo.1のホステス・天王寺美咲(香里奈さん)が、クラブのママの頼みで御堂学園高等学校の教師に就任することに。

担任することになったクラス・2年Z組は問題児たちが集まった特別クラス。

美咲は自らのホステスでの経験を生かし、生徒たちを立ち直らせようと奮起する。

元ヤンや元暴走族、ホステス経験者などの先生はいましたが、

ゲイで女装家の先生が登場する学園ドラマ。

そんな実験とも、チャレンジとも言える授業はどうなるんでしょう(゚ー゚*?)?

若干怖い気もするけど、こんな先生きっと面白いでしょう!

原田先生はずっと先生をしていたわけではなく、ゲイで女装家として生きてきた経験を、お持ちです。

ゲイで女装家なので、男性であり女性にもなるので、どちらの気持ちも理解出来るでしょう。

ゲイバーの経営もしていたこともあって、人を見る目や見抜く力もあると思います。

公式HPの予告だと、2年3組の生徒たちは、それほど問題のあるクラスでもなさそうです。

なので原田先生、最初はかなり毛嫌いされるでしょう。

でも、今どきの高校生たちが持つ悩みを、原田先生はこれまでの経験で、生徒の性格や個性も見抜いてしまうと思います。

なので、わりとシンプルでストレートに本質を語って、意外と早く、生徒さんと、とけこめるでしょう。

「巨大権力に立ち向かう」となっているので、ラスト近くで、クラスの中で誰かがトラブルを起こしてしまい、それがキッカケで、原田先生は退職に追い込まれそうに・・・。

でも生徒が勇気を出して告白し、そこから事件が解決のきっかけに!

ラストは、原田先生が仕掛けた大どんでん返しで、教師クビは免れます。

クラス全員がハッピーになって、大笑いして終わる結末になると予想しています。

Sponsored Link

俺のスカートどこ行ったあらすじ

物語の舞台は、「ダイバーシティ宣言」を掲げた私立豪林館学園高校。

僕たちの高校になんだかすごい先生がやってきた。

ゲイで女装家の国語教師・原田のぶお。

いつもは52歳の、男の人のことが好きなおじさん。

でも、学校に来るときは女装してて・・・。

まとめるとゲイの女装家の高校教師ってとこ。

僕たちのリア充的な学校生活が崩壊の予感・・・。

リア充なだけだから、ま、いっか。

「恋してやろうか・・・この野郎」

いつでも本音で語る“原田節”を炸裂させ、巨大権力にも立ち向かっていく、

奇想天外で破天荒なニューヒーロー?!

最後に・・

今回は「俺のスカートどこ行った?最終回結末ネタバレ予想!」として、ストーリーの最終回を予想してみました。

原田のぶお先生に続いて、教師役・2年3組の生徒さんの出演者が続々と発表されてまして、多才な顔ぶれのキャストが揃っていますよね~。

そして、ブルボンヌさんが監修されているので、今までにない面白いドラマになりそうな気がします!

ドラマの放送が今から楽しみですね(⌒∇⌒*)

俺のスカートどこ行った監修はブルボンヌ!元彼やイケメン画像も!「俺のスカートどこ行った?」新土曜ドラマ 2019年4月20日スタート・毎週土曜日夜22:00~/日テレ系 古田新太さんが、...
俺のスカートどこ行った元ネタは野中映教授?結婚や経歴なども!「俺のスカートどこ行った?」新土曜ドラマ 2019年4月20日スタート・毎週土曜日夜22:00~/日テレ系 主演は、古田新太...
Sponsored Link