Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
パーフェクトワールド

パーフェクトワールド【漫画】1巻ネタバレ感想!初恋の人は車椅子に

「パーフェクトワールド」

2019年4月16日スタート(初回20分拡大放送)・毎週火曜日夜21:00~

ついにドラマ「パーフェクトワールド」が始まりますね!

主演は松坂桃李さん、山本美月さん(^^)

原作漫画は有賀リエさんです!

一体どんなストーリーなのでしょうか?

では、漫画「パーフェクトワールド」1巻のネタバレ感想をお伝えしますね!

Sponsored Link
Sponsored Link

パーフェクトワールド1巻のネタバレ感想!【漫画】

まずは登場人物をご紹介します!

・川奈つぐみ:インテリア関連の会社に勤務している。26歳。

・鮎川樹:つぐみの高校の同級生で初恋の人。事故で、脊髄を損傷し車椅子の生活に。一級建築士。

・ナベさん:鮎川の事務所の先輩。

・幸村美姫:高校の時に鮎川に告白して付き合っていた、元カノ。鮎川の事故後に別れた。

・晴人:事故で車椅子生活を送っている高校生、元強豪バスケ部エース。

・舞花:晴人の彼女。車いす生活になった晴人に、拒まれても1年以上通い続けている。


パーフェクトワールド(1) (KC KISS) [ 有賀リエ ]

偶然の再開 初恋の相手は車椅子に・・ (1話)

主人公の川奈つぐみは、職場の取引先との飲み会で、初恋の人鮎川樹と再会します。

久しぶりに会い、成長した鮎川にときめく、つぐみ。

つぐみは、イラストレーターに、鮎川は建築士になりたい夢があって、クラスも部活も違ったのに、何故かよく話してたんですね~。

この時から、つぐみは鮎川に、惹かれてたんでしょう(*^^*)。

でも、先に帰ると出て行った鮎川が、車椅子に乗っていたんです。

驚くつぐみは、鮎川が大学時代に事故に遭い、車いす生活を送っていることを、聞かされます。

翌日職場で、鮎川の話題に・・。

「障害者との恋は無理。」と言う、同僚。

反論したくても、障害者との恋は出来ないな、と一歩引く、つぐみがいるのでした。

鮎川の事務所に仕事で行くと、鮎川がリーダーになって、コンペに応募すると聞かされます。

鮎川に夕食に誘われたつぐみは、事故で負った”脊髄損傷”について、話してくれます。

鮎川が、建築士の夢を実現させたことを、尊敬するつぐみ。

そこにナベさんが来て、二人の関係を勘ぐると、つぐみはつい否定してしまいます。

それに対して、鮎川は恋愛する気はないから安心して、と寂しく笑うんです。

自分の考えに落ち込み悩む、つぐみ。

ある時、鮎川が入院だと聞かされ急いで病院に向かう、つぐみ。

ナベさんが「脊髄損傷者は無理をすると、いつ体を壊すことがある。脊髄の感覚がマヒしてるから、無理をしてる感覚が分からないから、仕方ない。」と説明してくれます。

鮎川は、コンペが迫る中、仕事を仕上げないと、選考対象になれないので、高熱の体で、必死で作品を仕上げます。

ずっと付き添い見守る、つぐみ。

でも、あまりに辛そうな鮎川を見て、「次があるから。」と引き留めたんです。

すると鮎川は、「いつ死ぬか分からないのに、今やらなきゃダメなんだ!」と言って、必死にやり遂げようとします。

そんな姿を見て、つぐみは最後の着色を、自分にやらせてほしいと頼みます。

鮎川の指示の下、作品を仕上げた、つぐみ。

完成すると鮎川は「ありがとう、俺幸運な人間だ。」と笑って寝てしまいます。

そんな鮎川を見て、つぐみは高校の頃閉じ込めてた気持ちが、溢れて止まらないのを感じていました。

過去との決別 膨らむ恋心と現実 (2話)

鮎川のコンペ作品は、優勝を逃したけど、佳作を受賞し、飲食店のリノベーション担当に抜擢されます。

そして、つぐみもインテリア担当になり、一緒に仕事することになりましたね。

そんな2人は、映画に一緒に行くことに。

映画館で、周囲の冷ややかな態度に、つぐみは戸惑います。

映画の後食事に行き、つぐみは鮎川に、「彼女は作らないの?」と聞きます。

鮎川は「高校の時の彼女と、事故後に身体の障害が原因で別れた。」と。

自分のことを、やんわり拒絶されたかな?と悩むつぐみ・・。

その日の帰宅後、同窓会の誘いの電話が。

鮎川も参加すると聞いたつぐみは、当日2人で帰省します。

同窓会の会場に行くと、元カノ・美姫もいました。

鮎川と元カノは、2人で席を外します。

出て行った途端、鮎川のことが話題になり、心無いことを言う同級生に怒って、会場を飛び出すつぐみ。

2人が話してるのが聞こえます。

美姫は明日結婚するの、と告げます。

泣きながら好きだったと言う彼女を、泣きそうな顔で見る鮎川。

2人がうつむいて別れを言ってると、つぐみが覗いてるのがバレて、つぐみはその場を離れます。

美姫がつぐみを呼び止めて、別れの原因を話してくれます。

美姫から「鮎川のことが、好きなの?」と聞かれ、障害者との恋愛は、乗り越えられるのか?答えられないつぐみでした。

翌日の帰り、元カノが結婚する教会に向かう、鮎川とつぐみ。

きちんとお別れしようと説得するつぐみに、渋々車から降りる鮎川。

ウェディングドレス姿の元カノの、幸せそうな笑顔を見て、おめでとうと手を振る鮎川。

「別れて良かった。幸せになってくれて良かった…」と泣く鮎川。

そんな鮎川を見て、つぐみは彼を想う気持ちがずっと強くなったことを感じるのでした。

鮎川の思いが垣間見えて、高まる気持ち(3話)

このところ、痛みを感じないはずの足が痛む幻肢痛に苦しんでいた、鮎川。

車椅子バスケットをしてる鮎川に、つぐみは、バリアフリーのリフォームを鮎川に依頼します。

依頼先の高校生の息子が、事故で車椅子になっているんです。

2人でリフォームの下見に行くと、高校生の晴人は障害を受け入れる「障害受容」が出来ていませんでした。

晴人が強豪バスケ部のエースだったと知った、鮎川は、晴人を車椅子バスケに誘います。

拒否しつつ、やって来た晴人は通常とのバスケの違いに驚き、練習に加わります。

晴人のシュートが入って喜ぶ舞花を見ても、歩けないのは変わらない…と泣く、晴人。

「どうしたら障害を受け入れられるの?」と鮎川に問う、晴人。

鮎川は「今も、障害を受け入れてない。」と、答えます。

鮎川の胸の内を聞いて、つぐみは自分の甘さを痛感します。

「今日バスケが出来て、楽しかった。」と言う晴人。

舞花が優しく抱きしめ、「バスケしてるときが一番好き。」と伝えるのを見て、つぐみは、自分の気持ちをそっと再確認します。

その夜家で一人幻肢痛に苦しむ鮎川に、つぐみから電話が。

つぐみは、素直に鮎川のことが知りたいと伝える。

鮎川はその電話で笑顔になり、辛かった症状が和らぐのでした。

自分の気持ちを伝えたつぐみ 鮎川は…?!(4話)

季節は冬に。

つぐみは、鮎川が尿路感染症で入院したことを聞いて、お見舞いに行きます。

そこで鮎川の母に会い、話が弾んで、母はつぐみを気に入ったようでした。

鮎川は、医者に無理しないようにと釘を刺されて、それを聞いていた母が、実家に戻ろうと言います。

でも鮎川は、仕事を諦める選択肢はないとハッキリ宣言します。

お母さんは、つぐみも美姫のようにするのかと責め、たまたま聞いてしまった、つぐみ。

鮎川から、つぐみの気持ちには応えられない、一生一人で生きていくからと、言われてしまう、つぐみ。

後日、鮎川の母に呼ばれた、つぐみ。

鮎川が事故にあった後の様子や、合併症で死ぬこともある、あの子には幸せになって欲しいと泣きながら話してくれます。

5年後10年後、鮎川がいないかもしれないと考えたつぐみは、気持ちを伝えようと決めます。

鮎川の家を尋ねると、飼っていた猫が逃げたと言うので2人で外へ出て、探すことに。

寒い中探していると、雪が降ってきました。

病み上がりの鮎川の体を心配すると、俺のことはどうでもいいと言われ、つぐみは気持ちが爆発します。

自分を大切にしない鮎川に怒って、泣いて好きだと伝えた、つぐみ。

鮎川は泣くなと冷たい手で涙をぬぐってくれた。

そして、家に帰ると、子猫は引き出しの中で寝ていたんです・・・

爆笑するつぐみと、照れる鮎川。

迷惑かけてごめんと言う鮎川に、つぐみはもっと頼ってほしいと言い、自分からキスをします。

パーフェクトワールド1巻の感想!

今回は、パーフェクトワールド1巻」のネタバレ感想について、お伝えしました。

学生時代の恋って、大人になってからも、学生の頃に戻ってときめいたりしますね・・・。

でもその相手が障害者に、、となると、一歩引いてしまうつぐみの考え方は分かります。

自分が幸せにしたかったはずなのに、彼女のために諦めた、鮎川の気持ちも切ないです。

鮎川のつぐみに対する気持ちが、今は見えてきませんね。

恋愛対象外じゃないだろうけど、葛藤を乗り越えて好きだと言えるほどではない感じです。

つぐみを狙うライバルが現れたら、気持ちを自覚するのかな(^^;)

最後に・・・

今回は「パーフェクトワールド」1巻のネタバレ感想についてお伝えしました。

ラストで、つぐみが気持ちを伝え、キスした後、「通じ合ったと思ったら雪のように脆かった…」と、不吉な文で終わったのが、気になりました。

ともかく恋愛しないと決めた、鮎川の気持ちがそう簡単には解決しそうにないでしょうし・・・。

2人で試練を乗り越えられるならいいですが、そう簡単にはいかなそうです。

続きが気になりますね・・(;^ω^A

パーフェクトワールド【漫画】2巻ネタバレ感想!2人にライバル登場?「パーフェクトワールド」 2019年4月16日スタート(初回20分拡大放送)・毎週火曜日夜21:00~ ついに「パーフェクト...


パーフェクトワールド(1) (KC KISS) [ 有賀リエ ]

Sponsored Link