Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
パーフェクトワールド

パーフェクトワールド【漫画】4巻ネタバレ感想!鮎川の正直な気持ちは?

「パーフェクトワールド」

2019年4月16日スタート(初回20分拡大放送)・毎週火曜日夜21:00~

ついに「パーフェクトワールド」ドラマが始まりますね!

主演は松坂桃李さん、山本美月さん(^^)

原作は有賀リエさんの漫画です!

一体どんなストーリーなのでしょう?

それでは、漫画「パーフェクトワールド」第4巻のネタバレ感想をお伝えしますね!

Sponsored Link

パーフェクトワールド4巻ネタバレ感想!【漫画】

3巻では、つぐみは骨折したり、両親から反対されたりしても鮎川への想いを、持ち続けて支えていこうとしました。

ですが、現実を知るほど、2人の間に試練が立ちはだかって、鮎川は別れを告げます。

2人は別れてしまうの?ライバルの是枝、長沢は・・?

パーフェクトワールド【漫画】3巻ネタバレ感想!2人は別れる?「パーフェクトワールド」 2019年4月16日スタート(初回20分拡大放送)・毎週火曜日夜21:00~ ついに「パーフェクト...

別れの桜の絵(15話)

別れ話からの帰り道、つぐみは車内で泣くだけで、何も言えずでした。

仕事復帰したつぐみは、会社の人に飲みに誘われ、気晴らしに参加することにします。

その時是枝から電話が来て、酔っ払った先輩は、是枝を誘います。

同じ同級生ということで鮎川の名前が上がり、いつもより飲みすぎてしまう、つぐみ。

帰りは是枝が送ることになり、是枝に背負われながら、別れた後悔を語ります。

そのまま寝てしまいますが、是枝が「つぐみが恋に向き合えるようになったら、ちゃんと付き合ってくれと言うから…。」とつぶやくのが聞こえたのでした。

桜も散った公園で、つぐみは、スケッチをします。

鮎川に言葉で伝えることが出来ない気持ちから、絵を描くことにしたのです。

数日後、鮎川の家につぐみから絵が送られてきます。

満開の桜と観覧車が描いてありました。

つぐみなりのお別れと感謝の表れなんだと気付いた鮎川は、泣きそうな目で絵を見つめるのでした。

選択の時(16話)

落ち込んでるつぐみのところに母親から電話があり、父親が入院したということを知る、つぐみ。

自分のせいで、迷惑かけたと更に落ち込みます。

会社で鮎川と組んで仕事してた時の、車椅子のお客さんが、地鎮祭をするので、つぐみにも参加してほしいと言われ、鮎川に会いたくないと断れず、参加します。

地鎮祭に行くと、スーツ姿の鮎川が・・。

車椅子夫婦が、障害を負った後も、夫婦でいられるのをうらやましく思うつぐみ。

話を聞いて、まだ自分たちにやり直せる可能性が残ってるかな、と考えます。

数日後、父から会いたいと言われ、病院に行った、つぐみ。

母から、父がステージ4のガンだと聞かされ、地元に帰ってきてほしいとお願いされるのでした。

「さよなら」(17話)

父のことに悩んでる時、つぐみは是枝から食事に誘われます。

是枝に、父のために、仕事を辞めて地元に帰ろうと決めたことを話します。

鮎川と引き離されるのは運命だと考えて、気持ちの整理も含めて東京を離れようとしていました。

その頃鮎川は、尊敬する車椅子の建築士のインタビューを読んでいました。

障害者が心のバリアをはっているという記述を見て、自分の行いを考え直し、つぐみに連絡しようと、スマホに手を伸ばします。

是枝に送ってもらってる帰り道、つぐみの考えが変わらないと思った是枝は、つぐみに無理やりキスをします。

抱きしめながら告白されたつぐみは、ゆっくり彼を抱きしめます。

しかしつぐみのカバンの中で、スマホが鮎川からの着信を知らせているのでした。

Sponsored Link



最後の賭け、すれ違い(18話)

つぐみからOKをもらって動揺する是枝は、手をつないで歩き出します。

家の前で軽く抱きしめて帰る是枝。

家の前まで来ていた鮎川は、見ていました。

部屋でスマホを見ると、鮎川からの着信に気付く、つぐみ。

体調を崩したのではと急いでかけ直す。でも仕事の電話で、もう解決したとすぐに切られてしまった。

鮎川のところへ元カノの美姫から連絡が来て、会う2人。

つぐみのことが話題になり、別れたことを伝えると、美姫から、ちゃんとつぐみに気持ちを伝えるべきだとアドバイスされます。

つぐみが地元に帰る日、是枝が見送りに来ていて、乗り込もうとしたその時、つぐみを呼ぶ鮎川の声が・・・。

「もう一度やり直したい、一緒にいてほしい。」と言われて立ち尽くす、つぐみがいました。

長沢さんの告白(19話)

電車の出発が迫る中、つぐみは今までありがとうと言い残して鮎川に背を向け、そのまま是枝の顔も見ず電車に駆け込みます。

電車の中で泣き崩れるつぐみ。

遅すぎたと、すれ違いを悔やんでいました。

残された是枝と鮎川。

是枝は、自分なりに、つぐみを大事にすると、鮎川に告げます。

実家に帰ると父はこんな体になって情けないと涙を流し、つぐみはこの場所で父を支えながら頑張っていこうと決めます。

その頃、鮎川は長沢と買い出しのため外に出ていました。

鮎川の心のバリアの話になり、つぐみとの恋が本当に終わったと話します。

すると長沢は泣いてしまい、動揺する鮎川に正直な気持ちを伝えます。

「川奈さんが来てから、寂しかったと、ずっと好きだったと…。」

つぐみにいきなり知らない番号から電話がかかってきます。

出てみると長沢さんで、近くまで来てるから会えないかと言ってきたのでした。

パーフェクトワールド4巻の感想!

ようやく鮎川が自分の気持ちに正直になれたのに・・・。

ホントに悔しいすれ違いでした!

是枝と付き合い出すのが早過ぎです、つぐみ~!

鮎川に未練があるのに(-。-;)

きっと疲れてたんでしょうね~、周りに反対されて・・・。

是枝なら誰にも邪魔されずに、楽に付き合えますよね。

つぐみが「鮎川とは運命で別れた。」という考えも・・・?です。

ホントに別れたくなかったら、泣いて嫌だと言い張れば良かったのに。

長沢や父の言う通りつぐみは弱い子みたいです。

何かのせいにしないと辛いのでしょうね~。

つぐみには、もっと強くなってほしいなあ(^^)

Sponsored Link

パーフェクトワールド4巻最後に・・・

今日は「パーフェクトワールド」4巻のネタバレ感想をお伝えしました。

長沢さんからの話は一体何なんでしょう?

落ち着いてきた、つぐみの心に波風立てることにならないといいのですが・・・。

鮎川が、告白された長沢の気持ちに、どう答えたのかが気になりますね。

なぜか全く恋愛対象として意識してなかったようなので、あまり良い返事はしてないと思いたいです( ̄人 ̄)

つぐみはちゃんと鮎川を忘れることが出来るんでしょうか?

是枝を傷つける結果にならないといいですよね・・。

5巻は、どうなるのか楽しみです〜(≧▽≦)

パーフェクトワールド【漫画】5巻ネタバレ感想!再会するつぐみと鮎川!「パーフェクトワールド」 2019年4月16日スタート(初回20分拡大放送)・毎週火曜日夜21:00~ ドラマ「パーフェクト...

Sponsored Link