「パーフェクトワールド」
2019年4月16日スタート(初回20分拡大放送)・毎週火曜日夜21:00~
ドラマ「パーフェクトワールド」始まりますね!
主演は松坂桃李さん、山本美月さん(^^)
原作は有賀リエさんの漫画です!
どんなストーリーなのでしょう?
それでは、漫画「パーフェクトワールド」第5巻のネタバレ感想をお伝えしますね!
5巻あらすじネタバレ
前回は、鮎川とつぐみが別れてから、父親の病気・地元への引っ越し・是枝と付き合う・長沢の告白・・・といろんなことが起こりましたね。
最後は、長沢が会いに来ましたよ・・・一体どんな話なんでしょう?

新しい登場人物
・西村楓:病気によって車椅子に。元エステティシャン
・高木圭吾:大柄、ジビエ専門料理人、狩猟もする。
長沢は鮎川と(20話)
同じく東京からつぐみに会いに来てた是枝に、つぐみは、長沢と会うと話して送ってもらうことに。
緊張していたつぐみだったが、長沢は鮎川が入院してた時に、きつく言ったことを謝ります。
拍子抜けしてしまうつぐみ。
鮎川の近況を聞いていると、是枝が、明るく振る舞って現れます。
状況が分からない長沢に、俺たち、付き合ってると言うと沈黙が訪れます。
是枝は長沢を観光に誘い、3人で車に。
つぐみが電話で席を外すと、是枝が「ここに来た本当の目的は、つぐみと鮎川のよりが戻らないか心配だったのか。」と長沢に聞きます。
そこにつぐみが、父が病院で転倒したから帰ると言って、解散することに。
別れの挨拶の時、長沢は「鮎川と付き合うことになった。」と言います。
転倒が原因で父は車椅子に乗ることになり、これから本格的な介護が必要になるかもしれないと思い始めます。
長沢は帰りの電車で是枝の指摘が図星だと認めていました。
つぐみは、鮎川と長沢が付き合うのは意外に思い、父が必要になるかもしれない、介護の勉強をしようと決めます。
出会いが呼ぶ奇跡(21話)
つぐみの父は、慣れない車椅子で困ってる時、車椅子の女性に助言をもらいます。
つぐみは介護の講習を受け始めていました。
その中に一人、格闘家みたいな体格のいい男が気になっていました。
父から、鮎川とのことを聞かれて、つぐみは笑顔で別れたと伝えます。
病院で講習で会う男の人と、父を助けたと思われる車椅子の女性と出会います。
もうすぐ結婚するから家を建てようと考えてる2人。
バリアフリーに精通した会社がないかと探していました。
包容力のある圭吾を見て、自分がなりたかった姿だと思い、2人をまぶしく感じる、つぐみ。
楓に圭吾の店である、集まりに参加しないかと誘われて行くことに。
店長に、圭吾は自分の店を持つのが夢で、コツコツ真面目に働いて貯めたお金を、楓との家の資金にするんだと話します。
つぐみは楓に鮎川との過去と、2人が素敵な関係だと言うことを伝えた。
すると楓は自分が進行性の病気でいずれ寝たきりになる。
5年、10年生きられるか分からないんだと明かします。
圭吾が自分の夢の資金を使って急いで建てようとしてる家は必要なのかと、自分は彼の人生をめちゃくちゃにしてるんじゃないかと悩んでいたんです。
つぐみは楓の本音を聞いてつい、「嫌だ!別れないで。」と叫びます。
あの時、鮎川に言えなかった本音でした。
送ってくれるという圭吾と楓と共に車に向かうと、家の資料が落ちて地面に散らばってしまいます。
その中に鮎川の記事があり、圭吾は彼に相談してみようと思ってると言います。
是枝と結ばれる(22話)
休みの日、楓と是枝を会わせることに。
楓の彼氏の話が話題に上がると、鮎川のところへ相談に行ってるという。
隠してたわけじゃないけど、気まずい思いをするつぐみ。
是枝にドライブに誘われて出かけた2人。
つぐみは、鮎川の話をします。
是枝はつぐみの中から鮎川が消えてないことは分かってるからと言います。
帰りの車が全然進まず、大雨の影響で道が通行止めになり、2人で泊まることになります。
是枝がつぐみが震えてるのを見てやめようとしたけど、そこまで大切に想ってくれてると思ったつぐみは是枝に身をまかせます。
翌日病院に行くと、圭吾の姿が・・。
楓の体調が悪くなり、病状が早く進行すると話して、落ち込む圭吾。
東京に言った話を聞くと、鮎川に断られたと言います。
圭吾は頼むなら鮎川しかいないのに、早くしないと、と焦ります。
つぐみが家に帰ると、以前の車椅子夫婦からハガキが来ていました。
鮎川の設計した障害者のための家を褒める内容が書かれています。
つぐみは2人のために・・・とスマホを手にしていました。
鮎川と長沢(23話)
断った理由が知りたいつぐみ。
でも鮎川には電話が出来ませんでした。
楓のお見舞いに行くと、設計を断られてホッとしたと言う楓。
帰り際、圭吾に会ったので断られた理由を聞きます。
鮎川は2人が家を建てた後を気にしていた。
楓がいなくなった後も続くローンや、病状が進行した時、他の家族や行政のサポートに期待が出来るか、と。
しかし一番の理由は、楓が心から家を望んでないなら設計は受けられないと言うことでした。
これには、楓の気持ちに気付いていた圭吾は、言い返せませんでした。
鮎川が家に帰ると告白以来顔を合わせないようにしていた長沢がいました。
気まずい空気の中、結婚式の2次会に招待されてることを話す。
結婚するのは鮎川が受傷した時、同じリハビリに通ってた仲間のユキでした。
そして、2人で行くことになりました。
当日ユキは長沢と思い出話をします。
その時長沢が素晴らしい人物だと思い出した鮎川。
パーティーの帰り、長沢を自宅に誘う鮎川。
ユキの結婚を母に知らせようと電話します。
すると母は、長沢を地元で見かけたと言い、動揺した長沢はコップを割ってしまいます。
その様子を見て、つぐみに会いに行ったの?と問いただす鮎川。
長沢はバレてしまったと泣き出します。
鮎川は長沢を抱きしめ、自分たちの陰を取り除いてくれたこの人の心に陰を作ったのは自分だと責任を感じ始めていました。
2人の夢へ(24話)
もう来ないと言った長沢に、鮎川はまた来てほしいと伝え、長沢の気持ちを前向きに考え始めようとします。
つぐみは元気のない圭吾を励まして、退院の日一緒に行くと申し出た。
楓が退院の日、楓の姿が見つかりません。
楓の母が連れて帰ったかもしれないと、実家に行ってみることに。
しかし楓は帰っていません。
川に落ちそうなところにいた楓を圭吾が見つけます。
楓は圭吾に、。別れを切り出します。
つぐみはそばで静かに聞いていました。
つぐみは、楓の気持ちばかりで、圭吾の気持ちは、切り捨てられたみたいで悲しかったと伝えます。
断った後も圭吾の家のことで悩んでる鮎川の元へ、再び圭吾が現れます。
その隣にはつぐみの姿がありました。
5巻の感想!
新たな登場人物が出てきて、魅力的な2人でした!
そしてつぐみに鮎川との関係を思い出させ、再度つながっていきます。
もう会うことはないだろうと思ってたのに、不思議です。
楓の病気は期限が決まってるだけに鮎川より辛いものかもしれません。
それに寄り添うたくましい圭吾・・・。
ホントに頼りがいがありますね!
是枝とつぐみはようやく結ばれたけど、つぐみは鮎川と再会することに。
気持ちが戻されなければいいけど・・・。。
最後に・・・
今回は「パーフェクトワールド」5巻のネタバレ感想をお伝えしました。
つぐみと鮎川がまさかの再会に!
楓と圭吾のために行ったとしても、つぐみと会ったがゆえに進展するやもしれません。
どちらも未練があるのでハラハラしますね・・・( ̄Д ̄;;
楓と圭吾の家の設計は、どうなるのでしょう?
6巻が、どうなるのか楽しみです(@⌒ー⌒@)
