Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
パーフェクトワールド

パーフェクトワールド【漫画】6巻ネタバレ感想!つぐみと樹の未来は?

「パーフェクトワールド」

2019年4月16日スタート(初回20分拡大放送)・毎週火曜日夜21:00~

ドラマ「パーフェクトワールド」始まりますね!

主演は松坂桃李さん、山本美月さん(^^)

原作は有賀リエさんの漫画です!

ストーリーが、気になります(^^)

それでは、漫画「パーフェクトワールド」第6巻のネタバレ感想をお伝えしますね!

Sponsored Link

パーフェクトワールド6巻ネタバレ感想!【漫画】

前回は、つぐみと鮎川が再会することに・・・!

どちらも未練がある2人です、どうなるのかな?

パーフェクトワールド【漫画】5巻ネタバレ感想!再会するつぐみと鮎川!「パーフェクトワールド」 2019年4月16日スタート(初回20分拡大放送)・毎週火曜日夜21:00~ ドラマ「パーフェクト...

不確かな未来のために(25話)

つぐみは、勇気を出して樹と再会します。

「川奈!?なんで?」驚く、樹。

つぐみは近くで見てきた楓と圭吾の気持ちを伝えます。

そこで樹は直接楓と話をしたいと思って、松本へ・・。

楓は感情の浮き沈みが激しくて、一日中喋らないこともありました。

病気が進行していく中で常に前向きでいられる状況でない、楓。

「本当は圭ちゃんにずっとそばにいて欲しい。だけど自分のせいで彼の将来を潰したくない。

どっちの道を選んでも辛い。」

どっちも選びたくないというのが楓の本音でした。

圭吾の夢が自分の店を持つことだと知った樹は、良いアイデアを思いつきます。

2人の家を、将来お店に変えられるように設計をしたのです。

樹が提案したのは、楓と圭吾二人の夢を一つの形にしたプランでした。

「すてき、すてき。ありがとうございます。」

感動した楓と圭吾は、樹に頭を下げてお礼を言います。

帰り際、「ちゃんと大事にしてもらってる?」樹が、つぐみに聞きます。

つぐみが「すごくしてもらってる」と言うと、樹は笑顔で「良かった」と言ってくれます。

あんな別れ方をしたのに、つぐみの幸せを願ってくれている樹。

一体どうして涙が溢れるのか。

なんの涙なのか。

言葉にはできない自分がいました。

幸せがある場所(26話)

つぐみの家に是枝が挨拶にやってきました。

つぐみは樹とのことを隠さず話そうとしていました。

でも、なかなかタイミングが掴めずにいたんです。

是枝はあっという間に馴染み、母親は涙ぐんで喜びます。

「勝手な親かもしれないけど、娘にはどうしても普通の幸せを選んで欲しかったから・・。」

つぐみには母のいう普通の幸せは、一体なんなのか分かりませんでした。

後日、是枝は、長沢から樹とつぐみが再会していることを聞きました。

話を聞いていない是枝は、動揺します。

「あの二人は会うようになったらダメなんだよ!!」

長沢は、「たとえ身を焦がすような情熱がなくても、穏やかで安心していられる樹の相手として生きていく。そういう幸せを目指しても良いでしょ?」と話します。

樹くんも川奈さんも、もう分かってる。

相手を幸せにできるのは自分じゃないって、だからあの2人はもう元に戻らない。

その頃つぐみは圭吾にインテリアを頼まれていました。

一度は断ったつぐみですが、樹の設計した家をインテリアデザインしてみたいというのが本音でした。

樹との恋は終わったし、もう戻らないと分かってる。

だけど、どうしても、心のしこりが消えない、つぐみ。

もし樹と一つの家を作り上げる仲間になれたら、新しい関係を築けたら、ただの仕事仲間として笑い合えたら、どんなに幸せだろう。

つぐみは樹との恋を完全に終わらせるためにも、インテリアの仕事をやりたいと考え始めます。

諦められぬ情熱(27話)

圭吾から、インテリアデザインはつぐみに頼みたいと希望を聞いた、樹。

でも、樹はつぐみとの仕事を断ってしまいます。

ショックを受けたつぐみは、デザインを考えスケッチしたものを直接樹に持って行って、お願いをします。

「鮎川ともう一度仕事が出来たらって思ったの。」

一緒に仕事をしてつぐみの夢が叶うならそうしてやりたい。

だけどホーム転下の事故は自分の責任だと思っている樹は、自分が近づくとまた何か悪いことが起きる気がして恐怖を感じていました。

つぐみが今幸せに過ごしているならそのままの方がいい。

そう思って樹は断り、距離を置くことを考えます。

理由をつけて断る樹。

でも、つぐみは諦めませんでした。

2日後、徹底的に調べ直して、東京の樹の仕事場まで資料を持って行きます。

つぐみのやる気を見せる姿に、樹は「川奈、変わったね。俺たちやっぱり別れて良かったと思う。」と答えます。

強くなったつぐみを見てそう話す樹を前に、つぐみはまた涙が溢れそうに。

でも決して涙は流しませんでした。

そうなる自分を変えるためにここに来たのだから。

私が強くなったのだとしたら、それは鮎川と出会ったからだよ。鮎川が私を変えたんだよ。」

つぐみが2人に残った辛い記憶を、違う形で再生しようとしていることに気づいた樹。

それなら俺も前に進まなきゃ。

出会ったことに意味がなかったなんて俺も思いたくはないから・・・。

願いが果たすもの(28話)

つぐみの気持ちが伝わり、一緒に仕事をすることになった2人。

つぐみは一緒に仕事をすることになったことを、是枝に報告をします。

「理屈では理解できるんだ。でも気持ちがついてかない。」と答える、是枝。

気持ちの整理がつかなくて余裕がなくなります。

複雑な気持ちの是枝ですが、亡くなった双子の兄の「カッとしたってなんにもなんないよ。」という言葉を思い出して、冷静に。

そして「人は誰かの願いによって支えられて生きていけるもの。」だと気付かされます。

兄がそうだったように是枝も、この状況を受け入れつぐみの夢を支える決意をします。

応援してくれる是枝に感謝してもしきれないつぐみ。

是枝くんのことは絶対に裏切れない。

この仕事をやり遂げて彼に安心してもらえたい・・・。

乗り越えないといけない壁はあまりにも高い。

しかし是枝はつぐみを信じていました。

望む未来のために・・・。

前兆(29話)

この数ヶ月、東京と松本の往復で疲れが溜まっている樹。

離れている樹を心配する長沢。

そんな長沢に樹は、上棟式が終わったら冬の軽井沢に遊びに行こうと誘います。

長沢は2人の関係の進歩に喜んでいました。

ついに上棟式の前日。

飲食店でもあるこの家は、一般住宅以上に景観の中にどう映りこむかも考えて、設計してきました。

近くに弘法山のような見晴らしのいい観光場所があったので、樹は弘法山から家を見たいと思っていました。

山に登った時に「あの建物はなんだろう?」と、その景観そのものが広告にもなり得るように。

でも、弘法山までは階段も急で、道も舗装されてなく車イスでは厳しい場所でした。

結局、他の業者さんが写真を撮ってきてくれることになるという話で落ち着くのですが納得のいかない樹。

この仕事に悔いを残さないために、つぐみは樹を誘い2人で山に登ることに。

弘法山からはまさに樹のイメージ通りでした。

つぐみは、(あの家ができた後、二人は別々の道を歩むことになる。

きっとこんな風に時々は交わるだけで・・・。)と思うのでした。

上棟式の当日。

樹は、頭がぐらつき、まためまいだと思っていました。

しかしぐらつきはめまいのせいではなく、地震だったのです。

ものすごい揺れが起こり、つぐみの実家でも家具や食器などが倒れて、家の中がぐちゃぐちゃに。

地震はおさまったけど、いつ余震がくるか分からない状況。

その時、つぐみは樹が今実家で1人いうことを思い出し、動揺します。

鮎川は・・・!?

地震で電話も繋がらず、LINEをしても既読がつきません。

つぐみはパニックになります。

「私行かなきゃ!鮎川のところに!」

Sponsored Link



パーフェクトワールド6巻の感想!

再び、めぐり合った2人ですが、つぐみも樹もそれぞれの場面で「戻ることはないから。」と是枝に伝えています。

う~ん、このままでいいのかな?やっぱり寂しいです。

是枝くんは普通に優しいんだろうけど、つぐみの仕事先まで突然押しかけてくる場面があったのは、驚きました!

(またもや、樹に宣戦布告?!)

今回は、つぐみの成長がよく描かれているシーンが多々ありましたね~。

昔は泣いてばかりだったのに、本当に強くなったなと思いました( ´▽`)

付き合っていた過去を二人が思い返しながら話すシーンが、切なかったです。

Sponsored Link

最後に・・・

今回は「パーフェクトワールド」6巻のネタバレ感想をお伝えしました。

つぐみは、鮎川に完全に一区切りつけていくのでしょうか・・。

それとも・・・?

そして、地震という災難が起きて、樹を心配し助けに行こうとするつぐみを、家族はどう動くのか気になるところです。

7巻が、どうなるのか楽しみです(@⌒ー⌒@)

パーフェクトワールド【漫画】7巻ネタバレ感想!鮎川への想いは?「パーフェクトワールド」 2019年4月16日スタート(初回20分拡大放送)・毎週火曜日夜21:00~ ドラマ「パーフェクト...


パーフェクトワールド(6) (KC KISS) [ 有賀 リエ ]

Sponsored Link