話題

今日から俺は【映画】決定!上映日は2020年!キャストやあらすじは?

「今日から俺は!!」の実写映画化が決定しました。

 

【今日から俺は!!】は、2018年に放送されて、大人気だったドラマ!

 

映画の上映は7月17日(金)より公開しています。

 

今回はキャスト・あらすじ、実際に見てきた感想など、気になることについてお伝えします。

スポンサーリンク

今日から俺は【映画】決定!上映日は2020年

「今日から俺は!!」の映画版の公開日は、2020年7月17日(金)から公開されています~!

 

新型コロナウィルスの影響で、軒並み映画の公開が延期になっているのですが、何とか無事に公開出来ることになりましたね。

 

又今回の映画の公開を記念して、テレビドラマの再放送も決まっています。

 

放送局によって日程が違うので、又詳しいことが分かれば、こちらでもお伝えしていきますね。

 

スポンサーリンク

今日から俺は!!映画のあらすじはキャストは?

「今日から俺はつっぱる!」—―時は1980年代。転校を機に、髪を金髪に変えてつっぱりデビューした軟葉高校二年生・三橋貴志(賀来賢人)。

 

持ち前の運動神経とねじ曲がった性格で、たちまち周囲の不良達に目を付けられる。同じ日に転校してきたトゲトゲ頭の伊藤真司(伊藤健太郎)とコンビを組んで、次々やってくる強敵を返り討ちにしていく毎日。

 

三橋と友達以上恋人未満な赤坂理子(清野菜名)や、伊藤とラブラブな早川京子(橋本環奈)とのラブコメ的青春を謳歌したいのに、寄ってくるのはワルばかり…。

 

三年になったある日、かつて二人が壮絶な戦いを繰り広げた不良の巣窟・開久高校の一角を隣町の北根壊高校が間借りすることに。

 

かなりの極悪高校で名の通った北根壊の番長は柳 鋭次(柳楽優弥)と大嶽重弘(栄信)。

 

彼らは、智司(鈴木伸之)と相良(磯村勇斗)という圧倒的な“頭”を失った開久の生徒に対して妙な商売を始める…。

 

一方、怪しいスケバン・涼子(山本舞香)が今井(仲野太賀)に近づき…。それは、「今日俺」史上最大で最凶の波乱の幕開けだった―!

 

引用元:公式サイト

 

「今日俺」の映画キャストは、ドラマと同じ方々が出演されます^^

 

  • 三橋貴志(みつはしたかし) ― 賀来賢人  <主役>
  • 伊藤真司(いとうしんじ)  ― 伊藤健太郎 <主役>
  • 赤坂理子(あかさかりこ)  ― 清野奈々  <ヒロイン>
  • 早川京子(はやかわきょうこ)― 橋本環奈  <ヒロイン>
  • 仲野太賀(なかのたいが)  ― 今井勝俊
  • 矢本悠馬(やもとゆうま)  ― 谷川安夫
  • 若月佑美(わかつきゆみ)  ― 川崎明美
  • 柾木玲弥(まさきれいや)  ― 佐川直也
  • じろう<シソンヌ>      ― 坂本
  • 長谷川忍<シソンヌ>(はせがわしのぶ)― 反町
  • 猪塚健太(いのづかけんた) ― 水谷
  • 愛原実花(あいはらみか)  ― 山口
  • ムロツヨシ         ― 椋木
  • 鈴木伸之<EXILE>(すずきのぶゆき)― 片桐智司
  • 磯村勇斗(いそむらゆうと) ― 相良猛
  • 瀬奈じゅん(せなじゅん)  ― 三橋愛美
  • 佐藤二朗(さとうじろう)  ― 赤坂哲夫
  • 吉田鋼太郎(よしだこうたろう)― 三橋一郎

 

ドラマを盛り上げてきた個性豊かな俳優陣18名の出演が正式に決定しました!

 

ドラマと同じ役者さんが全員出演されるので、楽しみですね~!

 

スポンサーリンク

今日から俺は映画の内容は?柳楽優弥さんが出演

そして、今日俺の映画版では、柳楽優弥さんも出演されることが決定しました。

 

極悪校として有名な北根壊高校の番長・柳鋭次を演じます。

 

原作と同様に髪は長髪で、口にナイフを加えていて、本格的ですね~!!

 

柳は、最も卑劣で、主人公・三橋にとって最凶の敵と言われています。

 

ナイフを使ったケンカが得意で、冷酷で非道なキャラ。

 

警察沙汰になることもたびたびあるということで、柳楽さんがどんな風に演じてくれているのか楽しみですね~。

 

実は、柳楽優弥さん、ドラマ版にも出演をされてたんです~。

 

柳楽さんが出演したのは第3話で、柳鋭次の役ではなく、主人公・三橋が漫画を立ち読みしていた書店の店員役で登場されてました。

 

スポンサーリンク

今日から俺は映画ネタバレあらすじと感想!

 

私はこの作品を早速見てきました!

 

ここからは「今日から俺は映画」の感想と見どころを紹介します。

 

映画のストーリー上、多少のネタバレは含んでます。

 

ですが、重要なギャグパートの中身やアクションの結末についてはできるだけ触れないようにしてますので、気を付けて見ていって下さい^^

 

映画のストーリーは原作の大人気エピソードである、「北根壊高校編」です。

 

成蘭女子高のスケバン・早川京子は、喧嘩の直前や最中に彼氏・伊藤が登場するやいなや、人が変わったようにブリッコになる定番シーンがありますが、映画版でもたくさん出てきました。

 

バカップルぶりはドラマ版よりもさらにヒドイです(笑)

 

橋本環奈の変顔もキレッキレです。

 


福田雄一作品の楽しみの一つに、役者に丸投げのアドリプパートがありますね~。

 

TVドラマ版で人気の佐藤二郎のアドリブパートは、本作劇場版では2回見れました。

 

①理子が自宅に三橋を監視するために連れてきて、三人でお茶を飲むシーン

②理子と二人、道場で技を繰り出しながら会話シーン

 

軟葉高校で三橋・伊藤の担任である椋木(むくのき)先生役のムロツヨシさん。

 

坂本先生(シソンヌ じろうさん)・反町先生(シソンヌ 長谷川忍さん)・水谷先生(猪塚健太さん)・山口先生(愛原実花さん)らの絡みも微妙な空気感を保ちながらやりたい放題となっていましたね~。

 

そして、三橋も恐れる最強の女性・赤坂理子ちゃん。

 

劇場版のラスト・クライマックスで不良たちが入り乱れての大乱闘になるのですが、なぜか理子も大暴れ!

 

セーラー服を着てあれだけ動けるのはスゴイ!

 

個人的には、ますます清野菜名ちゃんのファンになりました^^

 

W主人公の一人・卑怯者の三橋は、劇場版ではTVドラマ以上の口の悪さ、加えて変な動きは更にパワーアップしてました。

 

喧嘩シーンではのらりくらりと逃げ回る三橋ですが、最後の最後では主人公らしく決めてくれます。

 

前半はギャグパートを交えながらストーリが進んで行き、ラストの30分は北根壊高校と開久高校の抗争がクライマックスを迎えて大乱闘。

 

そこに軟葉高校も加わり、三橋・伊藤も参戦~!!。

 

迫力あるシーンにするために加えられた特殊効果がなかなかでした。

 

ぜひぜひ、「今日俺」ファンの方は、劇場版も見ていって下さい~!

 

スポンサーリンク

今日から俺は映画の上映が決まらなかった理由は?

2019年4月5日、都内で行われた「今日から俺は!!イッキ見祭り」全10話の一挙上映イベントで、同作の脚本・演出を手がけた福田雄一監督から映画化の発表がありました。

 

残念ながら、この日のイベントで、具体的な映画の公開日やキャストなどの詳細までは、語られることはありませんでした。

 

当初は、「早ければ、5月にも撮影に入る」と言われていました。

 

というのも、福田雄一監督は、2020年7月に、舞台を手掛けることが正式に発表されていたんです。

 

この舞台には、賀来賢人さん、ムロツヨシさんなど『今日から俺は!!』の主要キャストが決まっています。

 

そして賀来さんは、2020年公開の映画『AI崩壊』に出演のために、12月下旬~2月下旬の撮影スケジュールが組まれていました。

 

橋本環奈さんも、4月19日公開の映画『キングダム』に出演し、公開前後は舞台挨拶や宣伝番組出演で多忙なスケジュールとなっています。

 

なので、5月に撮影に入るとなると、早ければ、2019年の秋頃にも公開となるだろうと言われていました。

 

出演者のスケジュールなどの調整が続いていた影響で、発表が遅れたようですね~。

 

ちなみに、こんなつぶやきがありました(笑)

 

スポンサーリンク

今日から俺は映画2020年1月に撮影クランクアップ

2019年に映画化決定の正式発表以来、絶賛撮影中となっていましたが、ついにクランクアップしたようです~。

早く映画が見たいですね~^^

 

スポンサーリンク

今日から俺は映画のロケ地は?京都修学旅行と軽井沢編が使われる?

「今日から俺は!!」は西森博之先生の原作漫画を基に作られています~。

 

なので、TVドラマでも放送されていない原作のストーリーがまだまだ存在するんですね~。

 

特に映画化の期待される原作ストーリーとして、「京都修学旅行編」(8巻、9巻)や「軽井沢編」(18~20巻)が挙げられます。

 

軽井沢編は、今井に谷川というドラマでおなじみのキャストが一通り出番があります。

 

修学旅行編や軽井沢編はお笑いのシーンが多いので、監督の好みの内容として、登場するかもしれませんね~!!

 

原作ファンからもこの話を映画化する期待が挙がっており、話の流れが面白いんです。

 

修学旅行編に登場する「中野誠」というキャラが個性的で好き!という意見が多いのも理由のひとつとなっています。

修学旅行先で、いわゆる他校生の「敵役」として登場する中野。

 

ですが、非常に喧嘩っ早くて、もちろんケンカも強く三橋と同じレベルの卑怯者です(笑)

 

そんな危ない反面、三橋たちとのトランプ勝負に勝利した時は、子供のように浮かれてはしゃぐ姿もあり面白いキャラクターです。

 

漫画のキャラクター人気投票でも、1位:三橋、2位:伊藤、3位:今井に続いて4位の座を獲得しています。

 

読者からの人気が非常に高かったことからも映画に登場するかな?と期待しています(笑)

 

 

スポンサーリンク

今日から俺は展静岡で開催

映画版の発表まで「今日俺」の企画展が、これまで全国各地で開催されていました。

 

会場では、セットの展示や”伊藤の頭ツンツン体験”、フォトスポットが設けられていたので、体験された方もいたのでは?

 

映画公開日が正式発表されたことで、再度展示会が開催されるかもしれないですね~♬

 

開催が決定したら、随時更新していきます~!

 

スポンサーリンク

今日から俺は映画を観たみんなの反応は?

 

映画を観た方はこんなことをつぶやかれてます~♬

人気のドラマだったので、ドラマと同じキャストで映画化になったのは良かったですね~!

 

映画化決定したことで、ドラマでの新シリーズも、いつかまた見たいという意見も、出ています。

 

7月の映画公開後の反響を受けて、ドラマで続編制作ということもあるかもしれないので、今後の展開に期待したいですね。

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は、「今日から俺は【映画】決定!上映日は2020年!キャストやあらすじは?」と題してお伝えしました。

 

ドラマが終わった時は、「俺ロス」なんて言われてましたが、映画化が決まったことで、再び三橋と伊藤をめぐる、面白ストーリーをスクリーンでも楽しめそうですね~!

 

このところ、映画館では、【応援上映】が人気となっていましたが、残念ながらコロナの影響で実現は今のところ難しいですが、是非いつか実現してほしいと思います。

 

「今日から俺は!!」の映画について、何か新しいことが分かったら、こちらで随時情報をアップしていきますね~!

 

スポンサーリンク

今日から俺は【あらすじ】

「今日から俺は!!」は、累計4,000万部超えの大ヒットを記録した、西森博之氏による伝説の不良コミックの実写化になります。

“ツッパリ”全盛期の1980年代。

平凡な日常に疑問を感じていた高校生・三橋貴志(賀来賢人)は、転校を機に金髪パーマにイメチェンし、生粋のつっぱりを装って転校デビューをする。

しかし、転校先の私立軟葉高校への登校初日、同じく転校生として現れた激しいトゲトゲ頭のつっぱり・伊藤(伊藤健太郎)の姿を見た三橋は愕然。

実は伊藤も前日に同じパーマ屋で鉢合わせた「今日からつっぱり」として転校デビューを狙う同類だったのだ。

昨日までつっぱっていなかった自分の正体を伊藤にバラされないかと焦る三橋だが、早速クラスの不良たちに目をつけられ、屋上に連れ出される。

得意の卑怯な手で相手の隙を突こうとしたその時、正義感が強く弱い者いじめを嫌う伊藤が助けにやってきて、喜ぶはずの場所で怒る三橋!

「俺が弱い前提で話進めるんじゃねえ!ウニ頭!」すると伊藤も「ウニって言うんじゃねえ!」と怒る。

なぜか三橋と伊藤のケンカが始まる。

そんな中、偶然とラッキーが重なって、気づけば2人は10人の不良を相手に勝利!

これを機に「今日からつっぱり」という同じ秘密をにぎり合う三橋と伊藤は相棒としてつっぱり道を歩むことに・・!

引用:公式サイト

 

スポンサーリンク