同期のサクラ

同期のサクラ【ドラマ】ロケ地や撮影場所は?離島や病院アパートをチェック

「同期のサクラ」水曜ドラマ

2019年10月9日スタート・毎週水曜日夜22:00~/日テレ系

高畑充希さんが主演、主人公・北野桜を演じます。

遊川和彦さんのオリジナル脚本によるドラマ。

「過保護のカホコ」以来の製作チームによるストーリー展開で、最終回まで、賛否両論の作品になりそうですね~!

今回は「同期のサクラ」のロケ地や撮影場所はどこなのか?まとめてみました。

ドラマ放送終了まで、判明次第、情報を更新していきます~!!

気になる所がありましたら、目次のところをクリックして、見ていってください(^∇^)

Sponsored Link

同期のサクラ【8話】ロケ地【12月4日放送】

こちらは判明次第、更新していきます~♬

同期のサクラ【7話】ロケ地【11月20日放送】

サクラが美咲島の島民に説明する場所

桜が橋の着工について、現地の島民に説明会をする場面があります。

美咲小の体育館のロケ地はコチラです。

説明会は、サクラが卒業した小学校の体育館として撮影されているようです。

富里市立 浩養小学校

・住所:千葉県富里市十倉185−54

同期のサクラ【6話】ロケ地【11月13日放送】

つくしちゃんの小学校

6話は、相武紗季さん演じる、人事部の火野すみれ役の回として、娘役の『なつぞら』などでお馴染みの粟野咲莉ちゃんが登場しました。

娘役のつくしちゃんが通う小学校のロケ地はコチラです。

大和市立中央林間小学校

・住所:神奈川県大和市下鶴間1450−29

サクラのじいちゃんの住む島

柊作じいちゃんが住む、美咲島ですが、新潟の方にある島の設定です。

じいちゃんも桜も新潟弁という事で、サクラは新潟にある美咲島に橋を架けるという夢を持っています。

この島は実在の島なのか調べてみましたが、架空の島でした。

新潟には佐渡島と粟島がありますがちなみにどちらも橋はありませんでした。

そこで調べてみるとこちらの島であるようです。

能登島

・住所:石川県 七尾市 能登島

同期のサクラ【5話】ロケ地【11月6日放送】

サクラの同期・葵くん(新真剣佑さん)が、社長賞の報告の為に向かった住宅街にある実家のロケ地はこちらになります~。

こちらは和と洋が調和した1926年当時の流行スタイルで、元々は人気作家・里見弴さんの自宅として使われ、自ら設計された建物となっています。
最近は邸宅ウエディングなどに使われているんです。

西御門サローネ(旧里見弴邸)

・住所:神奈川県鎌倉市西御門1丁目19−3

Sponsored Link



同期のサクラ【3話】ロケ地【10月23日放送】

百合とサクラが一緒に行くレストラン

百合が、クライアントの先輩男性の誘いを受けた時に、サクラを誘って行った、レストランになります。

こちらのレストランは、世界中に展開するレストランの中でも最高峰とされているフレンチのお店で、ドレスコードが必須となっている高級レストランです。

ガストロノミー ジョエル・ロブション
・住所:東京都目黒区三田1丁目13−1 恵比寿ガーデンプレイス 2F
・営業時間:18時~21時(土日祝はランチ営業もあります。)

同期のサクラ【2話】ロケ地【10月16日放送】

菊夫の入院する病院


菊夫が過労で、入院となる病院について調べてみました~。

こちらの病院は、第1話の冒頭で登場した、サクラの入院先の病院と同じ場所だと思われます。

1話より使用されているので、おそらく最終回まで使われるかと思います。

神奈川県立がんセンター

・住所: 神奈川県横浜市旭区中尾2丁目3−2

同期のサクラ【1話】ロケ地【10月9日放送】

サクラの自宅の家

ドラマのオープニングで登場する、桜が一人暮らしをしている自宅です。

地下鉄早稲田駅近くにあるアパートで、花のち晴れ〜花男 Next Season〜』では、主人公の音が住むアパートとして使われていました。

南栄荘

・住所:東京都新宿区西早稲田2丁目17

同期で集まった喫茶店

サクラちゃんが、上京してきてお気に入りのお店となった喫茶店です。

安くて、おいしい料理がなんでも揃う「喫茶リクエスト」として登場しています。

ただ、お店の中での撮影は行われておらず、外観のみの撮影で使われています。

サンスマイル

・住所:東京都江戸川区松島3-15-8
・営業:月、火、木~日と祝日、祝前日は10時~19時30分
水は11時30分~19時※第2、4水曜定休日

商店街

高畑充希さん演じる、サクラちゃんが入社式に向かう道中の撮影地です。

通行の邪魔をする若者に「皆さんの迷惑になります。道を開けてください!」と言って歩いていくシーンで使われた商店街は、こちらになります。

こちらは今まで「アルジャーノンに花束を」や、「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」のドラマに使われていました。

下町感あふれる商店街なので、島で育ったサクラちゃんにとっては、ホッとできる場所ではないでしょうか^^

・キラキラ橘商店街(向島銀座商店街)

住所:東京都墨田区44京島3丁目43-10

コロッケ屋さん

サクラちゃんが、意見を通し過ぎて百合にキレられてしまい、帰り道に立ち寄ったコロッケ屋さんです。

さっき紹介した、キラキラ橋商店街の近くにあります。

デリカショップくるみ
・住所:東京都墨田区京島3-21-8

アニヴェルセルカフェ表参道

サクラが、同期のみんなと一緒に表参道のカフェに訪れていた場面になります。

アニヴェルセルカフェ表参道(ANNIVERSAIRE CAFE)

・住所:東京都港区北青山3-5-30

花村建設

サクラちゃんたち、同期の4人と働くことになった、花村建設の会社のロケ地です。


ここから、5人の激動の10年間が始まっていくんですね^^
ZOZOマリンスタジアムの近くですね~!

こちらは他にも、「Missデビル」「相棒」「獣になれない私たち」「ドロ刑」のロケ地として使われていました!

非常に大きなビルで、以前はNTTのビルとして使用されていました。

エム・ベイポイント幕張ビル

・住所:千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目6

ドラマのあらすじは?

北の小さな離島から、1人上京した主人公、サクラ。

大手ゼネコンの入社式で、「私の夢は、故郷と本土を結ぶ橋を架けること!」と社長に宣言。

夢に向かって、脇目も振らず突き進むサクラに、最初は、冷めていた同期達も、次第に巻き込まれていく。

しかし、配属に影響する大事な新人研修で、社長の理不尽な言動に、サクラの「忖度できない」性格が、思わぬ事態を引き起こす…。

これは、どんな逆境にも自分を貫いたサクラと、その同期たちの10年間の記録-。

引用元:公式サイト

同期のサクラ見逃し配信はhuluで動画無料視聴!公式サイトは安全!「同期のサクラ」 2019年10月9日スタート・毎週水曜日夜22:00~/日本テレビ系 主演は高畑充希さんで、主人公・北野サ...

遊川さん作品・過去のロケ地

ここでは脚本を手掛ける遊川和彦さんの、過去ドラマのロケ地をご紹介します。

豊洲キュービックガーデン

こちらは、2019年1月放送された、「ハケン占い師アタル」で使われた場所になります。

アタル(杉咲花さん)が働くイベント会社「シンシアイベンツ」の建物の外観が見えます。

住所:

モンキーカフェ代官山

こちらは「ハケン占い師アタル」の最終回で、上野誠治 (小澤征悦さん)が、田端友代(野波麻帆さん)を待っていたカフェのロケ地として使われていました。

高畑充希さんや、竹内涼真さんらが出演した「過保護のカホコ2018ラブ&ドリーム」でも使用されていましたね~。

住所:

Sponsored Link

おわりに・・・

今回は「同期のサクラ【ドラマ】ロケ地や撮影場所のまとめ!離島は人気のスポット?」と題して、お伝えしました~♬

オリジナル脚本となるこのドラマ。

主人公は、過疎の離島育ちとなっているので、離島の撮影地がどこになるのでしょうか?

「過疎の離島育ちで、スーパーゼネコンの最大手建設会社に入社した新入社員」ということで、どんなドラマになるのか、今から楽しみです(^^)

同期のサクラ主題歌は森山直太朗のさくら2019!挿入歌や音楽もチェック!「同期のサクラ」 2019年10月9日スタート・毎週水曜日夜22:00~/日テレ系 主人公の北野桜を演じるのは、高畑充希さん...
同期のサクラ最終回の結末をネタバレ予想!変わらぬ夢は実現しない?「同期のサクラ」水曜ドラマ 2019年10月9日スタート・毎週水曜日夜22:00~/日テレ系 主演は高畑充希さんで、主人公・...
Sponsored Link