Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
同期のサクラ

同期のサクラ【ドラマ】ロケ地や撮影場所のまとめ!離島は人気のスポット?

「同期のサクラ」水曜ドラマ

2019年10月9日スタート・毎週水曜日夜22:00~/日テレ系

高畑充希さんが主演、主人公・北野桜を演じます。

遊川和彦さんのオリジナル脚本によるドラマ。

「過保護のカホコ」以来の製作チームによるストーリー展開で、賛否両論の作品になりそうですね~!

今回は「同期のサクラ」のロケ地や撮影場所はどこなのか?まとめてみました。

ドラマ放送終了まで、判明次第、情報を更新していきます~!!

気になる所がありましたら、目次のところをクリックして、見ていってください(^∇^)

Sponsored Link

同期のサクラ【1話】ロケ地

商店街

高畑充希さん演じる、サクラちゃんが入社式に向かう道中の撮影地です。

通行の邪魔をする若者に「皆さんの迷惑になります。道を開けてください!」と言って歩いていくシーンで使われた商店街は、こちらになります。

こちらは今まで「アルジャーノンに花束を」や、「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」のドラマに使われていました。

下町感あふれる商店街なので、島で育ったサクラちゃんにとっては、ホッとできる場所ではないでしょうか^^

・キラキラ橘商店街(向島銀座商店街)

住所:東京都墨田区44京島3丁目43-10

コロッケ屋さん

サクラちゃんが、意見を通し過ぎて百合にキレられてしまい、帰り道に立ち寄ったコロッケ屋さんです。

さっき紹介した、キラキラ橋商店街の近くにあります。

デリカショップくるみ
・住所:東京都墨田区京島3-21-8

アニヴェルセルカフェ表参道

サクラが、同期のみんなと一緒に表参道のカフェに訪れていた場面になります。

アニヴェルセルカフェ表参道(ANNIVERSAIRE CAFE)

・住所:東京都港区北青山3-5-30

花村建設

サクラちゃんたち、同期の4人と働くことになった、花村建設の会社のロケ地です。


ここから、5人の激動の10年間が始まっていくんですね^^
ZOZOマリンスタジアムの近くですね~!

こちらは他にも、「Missデビル」「相棒」「獣になれない私たち」「ドロ刑」のロケ地として使われていました!

非常に大きなビルで、以前はNTTのビルとして使用されていました。

エム・ベイポイント幕張ビル

・住所:千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目6

ドラマのあらすじは?

北の小さな離島から、1人上京した主人公、サクラ。

大手ゼネコンの入社式で、「私の夢は、故郷と本土を結ぶ橋を架けること!」と社長に宣言。

夢に向かって、脇目も振らず突き進むサクラに、最初は、冷めていた同期達も、次第に巻き込まれていく。

しかし、配属に影響する大事な新人研修で、社長の理不尽な言動に、サクラの「忖度できない」性格が、思わぬ事態を引き起こす…。

これは、どんな逆境にも自分を貫いたサクラと、その同期たちの10年間の記録-。

引用元:公式サイト

同期のサクラ見逃し配信はhuluで動画無料視聴!公式サイトは安全!「同期のサクラ」 2019年10月9日・毎週水曜日夜22:00~/日本テレビ系 主演は高畑充希さんで、主人公・サクラの10年...

遊川さん作品・過去のロケ地

ここでは脚本を手掛ける遊川和彦さんの、過去ドラマのロケ地をご紹介します。

豊洲キュービックガーデン

こちらは、2019年1月放送された、「ハケン占い師アタル」で使われた場所になります。

アタル(杉咲花さん)が働くイベント会社「シンシアイベンツ」の建物の外観が見えます。

住所:

モンキーカフェ代官山

こちらは「ハケン占い師アタル」の最終回で、上野誠治 (小澤征悦さん)が、田端友代(野波麻帆さん)を待っていたカフェのロケ地として使われていました。

高畑充希さんや、竹内涼真さんらが出演した「過保護のカホコ2018ラブ&ドリーム」でも使用されていましたね~。

住所:

Sponsored Link

おわりに・・・

今回は「同期のサクラ【ドラマ】ロケ地や撮影場所のまとめ!離島は人気のスポット?」と題して、お伝えしました~♬

オリジナル脚本となるこのドラマ。

主人公は、過疎の離島育ちとなっているので、離島の撮影地がどこになるのでしょうか?

「過疎の離島育ちで、スーパーゼネコンの最大手建設会社に入社した新入社員」ということで、どんなドラマになるのか、今から楽しみです(^^)

同期のサクラ主題歌は森山直太朗のさくら2019!挿入歌や音楽もチェック!「同期のサクラ」 2019年10月9日スタート・毎週水曜日夜22:00~/日テレ系 主人公の北野桜を演じるのは、高畑充希さん...
同期のサクラ最終回の結末をネタバレ予想!変わらぬ夢は実現しない?「同期のサクラ」水曜ドラマ 2019年10月9日スタート・毎週水曜日夜22:00~/日テレ系 主演は高畑充希さんで、主人公・...
Sponsored Link