Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
わたし定時で帰ります

私定時で帰ります1話ネタバレは賤ケ岳八重【内田有紀】の復帰で残業増える?

『わたし、定時で帰ります。』火曜ドラマ

2019年4月16日スタート・TBS系
毎週火曜日・夜22:00〜

第1話が放送されました。

今回は「私定時で帰ります1話ネタバレは賤ケ岳八重【内田有紀】の復帰で残業増える?」ということでお伝えしたいと思いますヽ(⌒ー⌒)ノ

Sponsored Link

主人公は残業がトラウマ


「わたし、定時で帰ります」のドラマの原作は、2018年3月に発売された朱野帰子(あけのかえるこ)先生の小説なんですよね~。

小説の内容は、朱野さん自身が、学校を卒業してから就職して、会社員の経験をもとに、現実のリアルな状況と永遠のテーマである「残業問題」に焦点を当てて描かれたとか。

火曜ドラマで、これまでにあったお仕事ドラマといえば、「けもなれ」。

「けもなれ」のドラマは、ブラック上司の酷いパワハラで、ガッキーが可愛そうで見てられない展開でしたね~。

「わたし定時で帰ります」のドラマは、「けもなれ」ほど重い展開にはならなさそうです。

でもこれ「残業」がテーマだから、もしかしたら定時帰宅をめぐって、バトルになるのかもしれないですね。

1話は三谷さんの激務ぶりがすごかったですが、今回少し登場した、結衣の先輩・賤ケ岳八重も、仕事に対する熱意はかなりのものがありそう。

こんな、お仕事命!!な女性が2人も職場にいたら、当分、東山結衣は定時で帰れなさそうです!

ハッピーアワーどころじゃなさそうですね~。

それにしても賤ケ岳八重を演じる、内田有紀さん、若い~(⌒▽⌒)

中学生の頃から、モデルとして活動してて、ドラマや映画、歌手としても活躍されてた、内田さん。

内田有紀さんと言えば、10代の頃のショートカットの印象が強いですね。


ボーイッシュなイメージが強かったけど、いつの間にか素敵な美魔女になられてます。

今回の内田有紀さんの役どころは、東山結衣の先輩で、結衣が婚約破棄となってしまった時に、トコトン相談に乗ってくれて、毎晩のようにヤケ酒に付き合ってくれた、良き友でもあるんですよね。

メチャクチャ良き先輩じゃないですか~。

仕事をこよなく愛する女性で、双子のママでもある結衣の先輩。

2話以降は、育休明けで職場復帰されるようなので、ワーキングマザーについても、ドラマで取り上げられるでしょう!

内田有紀さんについて世間の反応は?

1話にちょっとだけ登場した内田有紀さんを見た方が、どう感じたか、ご紹介しますね~♬

ホントに、40代とは思えないですね~♬

10代の頃のショートカットの内田さんも、可愛くて素敵だったけど、アラフォー・内田有紀も全然アリですね~。

こんな素敵な上司だったら、喜んで残業出来そうです~\( ̄∇ ̄*)

それにしても、前回の「はじこい」ドラマの深キョンや安達祐実さんに引き続き、この時間帯に登場する女優さんは年齢不詳な、美しい人が続きますね。

わたし定時で帰ります最終回結末は?原作からネタバレ予測!「わたし、定時で帰ります」 2019年4月スタート、火曜夜22:00~スタート/TBS系 今回のドラマは、小説が原作となって...
Sponsored Link

最後に・・

今回は「私定時で帰ります1話ネタバレは賤ケ岳八重【内田有紀】の復帰で残業増える?」の1話ネタバレ感想を書いてみました~!

来週からは、いよいよ本格的に内田有紀さんがワーキングマザーとなって、登場されそうですね。

賤ケ岳八重はめちゃくちゃ、仕事大好き女子!!だから、吉高由里子さん演じる東山結衣のハッピーアワーのお楽しみが、当分おあずけになりそうな気がします!

それにしても、内田有紀さんはアラフォーとは思えない可愛さですよね。

次回の放送も楽しみですヽ(^-^ )

わたし定時で帰ります来栖泰斗役は泉澤祐希で演技力は?筋肉や兄がイケメンと話題!『わたし、定時で帰ります。』 2019年4月スタート 毎週火曜日・夜22:00〜 今回は、来栖泰斗役で登場する、若手俳優の...
わたし定時で帰ります【ドラマ】主題歌や音楽は?挿入歌や歌詞をチェック!『わたし、定時で帰ります。』火曜ドラマ 2019年4月16日スタート・TBS系 毎週火曜日・夜22:00〜 今回は、「わた...
Sponsored Link