白衣の戦士!

白衣の戦士2話ネタバレ感想!中条あやみのドタバタに賛否両論の声?

「白衣の戦士!」水曜ドラマ

2019年4月10日スタート・毎週水曜日夜22:00~/日テレ系

中条あやみさんと、水川あさみさんのW主演の「お仕事ドラマ」です!

今回は「白衣の戦士2話ネタバレ感想!中条あやみのドタバタに賛否両論の声?」ということでお伝えしたいと思いますヽ(⌒ー⌒)ノ

下記の項目クリックでお好きな記事に移動します。

Sponsored Link

2話ネタバレ感想

2話も中条あやみさん、可愛いかった!

先輩で指導係の夏美の厳しい指導で怒られまくっても、めげずに仕事を頑張る、立花はるか。

(個人的に、好きなモデル女優さんになり始めてます^^;)

ただ、何となくまだ1話からの違和感が全体的に感じられるんですよね~。

斎藤光くんをあれだけライバル視してたのに、仕事の帰り、スーパーで一緒になって、たまたま鍋を一緒につつくことになっていくところ。

飲んで酔っ払ってそのまま寝てしまい、朝になって起きたら、布団の中。

気が付いたら、横に寝てたりして、斎藤くんの寝顔を見て、突然意識しだすところ。

ええ~?そんな急に意識しだすものなのかなあ・・・?

たぶんですが、はるかって「恋愛経験ゼロに近い」設定になってるのかも。

元ヤンですが意外と純情なキャラ設定なんでしょうね。

そうかと思ったら、入院患者さんのシリアスな場面に急に変わって、何とか解決しようと奮闘する、はるか!

シリアス場面になると必ず三浦大知さんが歌う挿入歌が流れるんですが、良い曲なんだけど無理やり流してないですかね・・?

なんかこう、何もかも詰め込み過ぎてる感があるんですよね・・・。

なので、もう少しバランスよくコメディとシリアスの場面を取り入れてくれたら、明るく元気なドラマでイイと思えるのになあ・・。

「ナースのお仕事」の観月ありささんの、コメディ感のバランスは絶妙だったんですね~。

(あ、また比べてしまいました(汗)

元ヤンと言えば、立花はるかのヤンキー時代の姿が出ました。

ナースを目指そうと思ったきっかけを回想するシーン。

この金髪ヘアが、思ったほど違和感を感じなかったんですよね。


でもこの場面と、私服姿のシーンがなかったら、元ヤン設定のこと、忘れそうになります。

ナース服で外出しすぎ?

あと、立花はるかが、ナース服の格好で外に出すぎ~!って意見がチラホラ・・ ̄O ̄)

そういえば、1話でもベッドから抜け出した入院患者さんを探そうと、ナース服のままで探し出しに夜の街へ走り出してましたね~。

2話では、入院患者で、斎藤光の元カノ・真理子(堀田真由さん)が捨ててしまった、銀行の行員証を見つけ出そうと、病院のゴミ捨て場に向かいます・・・。

えっと・・今回もナース服のままです。

と、色々ツッコミのご意見がたくさん出ていますした。

ただ、内容によっては、本当にゴミ捨て場から探し出さないといけないことがあるんですね。

3話からは、いよいよ夜勤の仕事につくことになるそうですが、トラブル発生で、またしても、ナース服のまま飛び出して行ったりしそうですね~!

Sponsored Link

最後に・・

今回は「白衣の戦士2話ネタバレ感想!中条あやみのドタバタに賛否両論の声?」と題して書いてみました~!

見れば見るほど、観月ありささんの「ナースのお仕事」を思いだしてしまいますね~。

これだったら「ナースのお仕事」のリメイク版です、と最初から言ってた方がよかったんじゃないのかな?と思いました。

と言いつつ、個人的に中条あやみさんがカワイイので、次回の放送もみたいと思います~( ̄∇ ̄*)

白衣の戦士中条あやみの変顔画像!演技が下手でナースのお仕事に似てる?「白衣の戦士!」水曜ドラマ 2019年4月10日スタート・毎週水曜日夜22:00~/日テレ系 中条あやみさんと、水川あさみさ...
Sponsored Link