Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
あなたの番です

あなたの番です犯人の黒幕は原田知世と予想!婚姻届が怪しい?

あなたの番です」

2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系

このドラマは、原田知世さん×田中圭さんのダブル主演で、幸せな新婚の夫婦が、交換殺人ゲームに巻き込まれていく・・・という2クール連続放送のミステリー物語です。

6月30日より「あな番・反撃編」が放送されています。

今回は、「あなたの番です犯人の黒幕は原田知世と予想!婚姻届が怪しい?」について、菜奈が犯人じゃないかと思った理由をお伝えしていきますヽ(*^^*)ノ

Sponsored Link

菜奈ちゃんが犯人と思った理由は?

初回放送が始まった時は、原田知世さんが犯人では?と感じられることはなかった。

ですが、住民会で行われていた交換ゲームのことを、翔太に正直に告白していないところから、違和感を感じて、怪しく思えてきました~!!

夫婦として暮らそうとしてるのに、こんな大変なことを隠してるって変ですもんね。

それと、オープニングの赤丸も気になります。

住民の写真が部屋番号や出演者の名前と共に紹介されていく時に、マジックで丸が付いた人と付かない人がいますね。

これは、毎週変更になるのかと思いましたが、7話が終わった時点で毎回同じなので、〇が付いている人がドラマの中のキーパーソンになるかと思います。

  • 103号室 ・田宮淳一郎(生瀬勝久)だけで奥さんは赤丸なしです。
  • 302号室・手塚菜奈(原田知世)と手塚翔太(田中圭)は2人とも赤丸…
  • 202号室・黒島沙和(西野七瀬)
  • 402号室 ・榎本早苗(木村多江)
  • 501号室・佐野豪(安藤政信)
  • マンション管理人 床島比呂志(竹中直人)

次に考えられるのが、翔太と菜奈ちゃんは、未だに婚姻届けを提出してないんですよね。

「いつ提出する?」と、翔太が何度も聞いてるのに、はぐらかす菜奈ちゃん。

かかれている婚姻届も、よく見るとデタラメです。

菜奈ちゃんは苗字を書く欄に、「日比野」と旧姓を書いています。

これだと、役所に持って行っても受けつけてもらることはありません。

なので明らかに、嘘なんです。

平成27年に離婚しているとすると、細川朝男の前にも誰かと結婚してたんでしょうか?

翔太に苦し紛れに「バツイチ」と言った手前書いた可能性もあります。

婚姻届を中々ださないのは怪しいし、家を買うと決めたのも原田知世さん。

女ひとりで家を買うのは怪しまれることから、翔太を利用しているだけ?

2話から登場して、翔太の勤務しているスポーツクラブに通うようになった、細川朝男(野間口徹さん)。

3話のブータン料理店での会話で、菜奈ちゃんはバツイチだと嘘をついてました。

5月5日に放送された第4話では、菜奈ちゃんのクライアント先に、細川朝男が顔を出します。

しかも仕事先の女性が、彼を「旦那さん」と呼んでいたことから、菜奈ちゃんは既婚者で、その相手は細川朝男でした。

ということは、原田知世さん演じる菜奈は、何かもっと深い闇の過去を持っているので、細川朝男が追ってきたのではないでしょうか?

実は、キウンクエ蔵前に引っ越してくる前に、既に交換ゲームを経験済みだったりかも、です。

(そうだったら、ホントにコワいですけど・・・( ̄。 ̄;A 

7話から特別編を見て

「細川朝男」と菜奈ちゃんが紙に書いたのは、確定となりました。

7話で、細川朝男が、101号室の久住により、犠牲となってしまいました。

(久住は、命を取り止めました。)

細川との真相が分からなくなりました。

10話で、翔太が早苗さんの部屋に監禁されてしまい、必死に探していた、菜奈ちゃん。

翔太は早苗さんの息子の総一くんを助けようとしてケガをして入院することになります。

やっと退院できることになり、自宅に戻りましたが・・・。

ラストで菜奈ちゃんが自宅の寝室で、眠るように亡くなっていました!

これが本当だとすると、菜奈ちゃん黒幕説は完全に無くなったということでしょうか?

ですが、あまりに不審な亡くなり方です。

6月23日に放送された特別編により、毒殺で亡くなっていることが判明。

翔太が自宅で菜奈ちゃんのPCの中にあった日記を見ていると、最後に「警告」と書かれた怪しいURLが・・・

クリックすると、泣いている菜奈ちゃんの姿が映ります。

犯人は「さあ、選んでください。ぞうさんですか、きりんさんですか?」と菜奈ちゃんに尋ねます。

菜奈ちゃんは「キリンです。」と答えます。

犯人が「カメラ目線でお願いします。」と言うと、菜奈ちゃんが泣きの表情で「翔太君、私・・・。」と言った途端に画面がブツ切りになりました。

あな番・反撃編」に入って、翔太がお葬式から変える場面が流れたので、間違いなく菜奈ちゃんは、死んでいることになっています。

ここまでの話の流れで考えたのが、2人の馴れ初めの場面です。

翔太と出会った時に、菜奈ちゃんが読んでいた小説「パノラマ島奇譚」です。

この小説は、そっくりな人間になりすまして、自分のやりたかった望みを(無理やり)叶えようとした物語です。

▼あなたの番です【パノラマ島奇譚】の小説から犯人を考察出来る?▼

本当に亡くなっているかのように、装ってる可能性は十分あります。

ドラマのタイトル「あなたの番です」の番は「つがい」。

実は、菜奈ちゃんの夢の実現のために、翔太が一緒になって仕組んでいるというオチもあるかもしれません。

菜奈ちゃんに関する、犯人考察については、気になることが出てきたら、随時アップしていきます~!!

菜奈ちゃんはサイコパスだった?

あと、考えられるのは、菜奈はサイコパスであったというオチです。

サイコパス説を考えたのは、今回のドラマにかかわっている秋元康さん。

秋元さんといえば、2017年に放送された福士蒼汰さん主演で、川口春奈さんがヒロインをつとめたドラマ『愛してたって、秘密はある。』があります。

このドラマの最終回は、福士蒼汰さんが二重人格だったというオチで終わっています。

ただ、2クールも続くという、今までにないパターンのミステリードラマです。

正直なところ、菜奈さんのサイコパスで終わってしまうのはありきたりな感じがしますね~。

なので、個人的には二重人格で終わらない、「犯人・原田知世」で終わってほしいと希望しています(≧▽≦)

もっと、裏のある、実はマンションの住人との共犯で実行しようとして引っ越してきた、、などまさかと思うような、驚く展開で結末をむかえてほしいところです!

なので、10話で亡くなっていますが、実は亡くなっていなかった、何てオチも絶対にないとは言えません。

あなたの番です見逃し動画を無料視聴する方法は?全話見れるのはHulu!「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系 6月30日(日)から、「...

原田知世が犯人についてSNSの声は?

原田知世さんが、黒幕であり、犯人であるという予想に対して、視聴者の声を探してみました。

Sponsored Link

おわりに・・・

今回は、「あなたの番です犯人の黒幕は原田知世と予想!婚姻届が怪しい?」と題して考察してみました。

菜奈ちゃんは本当に、亡くなっているのでしょうか??

しかも、亡くなった時の表情が、浮田や赤池美里さん、神谷刑事の時のように、口角が上がってほほ笑んでいるのが同じです。

考えだしてしまうと、キリがないかもしれないですが。

(でも、それが楽しいのですが・・・(@^▽^@) あ、あくまでドラマとしてですよ。)

元はと言えば、菜奈と翔太の2人が、キウンクエ蔵前のマンションにやって来たことからおこってしまった、今回の事件。

この物語のすべてを、原田知世さんが黒幕として仕掛けているとしたら、ものすごく怖いですけどね~。

個人的には、15話でどーやんこと二階堂くんが翔太に「お守り」として渡した「AI菜奈ちゃん」が出てきた以上、菜奈ちゃんの生存説は最終回まで捨てきれません(^^;)

菜奈ちゃんの死も含めて、まだまだ謎だらけの展開、9月8日の放送の最終回にどういう結末になるのか気になります!

あなたの番です15話ネタバレ感想!翔太にAI菜奈ちゃんは危険?ブルの理由は?「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(2クール放送)/日本テレビ系 6月30日(日)から、...
あなたの番ですネタバレ1話から犯人は予想出来る?最終回結末も予測!「あなたの番です」 2019年4月14日(日)スタート(7月期まで)日本テレビ系・日曜日夜~ 原田知世さんと田中圭さんのダブ...

 

Sponsored Link