Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
あなたの番です

あなたの番です犯人予想は木村多江【榎本早苗】!夫と協力者して黒幕?

あなたの番です」

2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系

4月28日(日)に第3話が放送されました。

今回は「あなたの番です犯人予想は木村多江【榎本早苗】?夫が協力者で黒幕?」ということで、お伝えしますヽ(*^^*)ノ

Sponsored Link

あなたの番です犯人予想は木村多江

私は、木村多江さんが犯人だと予想しています。

というのは、管理人の床島さんが亡くなってしまった時に、犯人ではないかと思える条件に一番当てはまったからなんですね。

この条件を全て満たす人は、木村多江さんと、阪田マサノブさん演じる榎本夫妻です。

木村多江さん演じる会長さんは、日頃から管理人さんのことをよく思ってなかった。

夫は、出世競争に勝ちたいがため、一つでも事件解決の実績が欲しかった。

夫婦どちらも、叶えたいことが合致しています。

榎本夫妻が2人で協力すれば、管理人さんを完全犯罪で、実行に移すことが出来ます。

そこで、管理人さんへの実行を移すためには、管理人さんと接触しなければなりません。

なので、木村多江さんは、住民会・会長ということで、管理人室の鍵をいつでも複製する機会があったかと思います。

そして、旦那さんの榎本正志は警官です。

管理人の部屋に入ってノックして、出てきたところを気絶させて、部屋か屋上に運ぶことも可能です。

気絶させてしまえば、管理人さんを、自分たちの部屋に連れ込むことができます。

管理人さんは、衛星テレビのアンテナにくくりつけられ、天井から吊るされていました。

榎本夫妻の家は402号室で、手塚夫妻の家は302号室です。

榎本夫妻の家が、手塚夫妻の家の上である可能性がかなり高いです。

廊下の作りと建物外観から、1の位が同じ番号が各階の同じ位置にある可能性が高いと、判断してみました。

管理人さんは、田中家の真上から、落下しています。

これは、始めから時間が経過すると、落ちる仕掛けを作っていたのかもしれません。

これを遂行するには、管理人さんを衛星アンテナにくくりつけて、上から吊るさなければなりません。

どんなに力の強い人でも、眠らせた相手を起こさずに、屋上から吊るすのは難しいと思います。

なので、大人が単独で、これを実行するのは考えにくいです。

これが、2人で協力すれば、男女でも可能になりえますね~。

そして、管理人さんは、衛星アンテナと一緒に見つかっています。

衛星アンテナが一緒に落ちていたとすると、まずは、事故なのではないかと疑われるはずです。

アンテナを取り外す作業なのか、設置してたかは、描写がなかったので分かりません。

ですが、この時に、誤って落下したということです。

この不自然な亡くなり方は、自殺として片付けられています。

自殺か、そうでないかの判断は、警察にしか出来ませんよね。

旦那さんの榎本正志は、事件当時に現場にも駆けつけていたので、その様な判断をしたのだと思います。

犯人の気持ちとしては、管理人さんの死は自殺だと思いたいところです。

大抵の人は、警察官が犯罪を犯すはずがないと信じています。

ですので警官だと言えば、すぐに犯人ではないと信じてしまいます。

それを逆手にとっているのではないかと、予想しました。

窓ガラスの下りの後、榎本夫妻は自分たちのアリバイを証明するレシートを確認しているシーンがありました。

犯人でなければ、アリバイを作る必要はありません。

アリバイが必要なのは、犯人です。

犯人でない人なら、わざわざアリバイを確認する必要はナイ、と思いませんか?

どうして、榎本さんは、アリバイを確認しなければならなかったのでしょう?

偽装アリバイを作ろうとしたから、だとしか思えないです。

ここまでの考察で、榎本夫妻は怪しいと思ったんです。

なぜならその手段をとることで、事故か他殺になりえるからです。

警察官だからこそ、思いついた、大胆な行動だと思います。

管理人さんを殺めたのは、榎本夫妻かと思います。

ということで、木村多江さんの犯人説を考えてみました。

木村多江さんが単独で犯人というより、夫と一緒になって黒幕となっていると言った方が良いかもですね\(^▽^)/

あなたの番です見逃し動画を無料視聴する方法は?全話見れるのはHulu!「あなたの番です」 4月から放送中のドラマを見逃した方に、無料で視聴する方法をお伝えしています! 「あな番」のオリジナルスト...

あなたの番です犯人予想は木村多江に視聴者の声は?

ということで、402号室の榎本早苗(木村多江さん)説を考えてみたのですが、ネット上の声はどうなんでしょうか?


ということで、3話の放送が終了した段階では、なんとなく、木村多江さんが怪しいと感じる人が多いですね~。

一番予想されてる犯人説は、引っ越してきた、手塚夫妻(菜奈と翔太)のどちらかという声が多いですが、これだと当たり前すぎないかな~って思うのは私だけでしょうか?

Sponsored Link

あなたの番です犯人予想は木村多江おわりに・・・

今回は「あなたの番です犯人予想は木村多江【榎本早苗】!夫と協力者して黒幕?」と題してお伝えしました。

3話まで人の良さそうな、引っ越してきた菜奈にも気さくに話しかけてくれた、住民会の会長さんを演じる、木村多江さん!

そんな会長さんが、実は黒幕だったなんて展開、怖すぎるけど、木村さんならありえそうです~。

木村多江さんは、オープニングの赤丸も気になります。

部屋番号や出演者の名前と共に紹介されていく時に、木村さんは、マジックで丸が付いた人になっていますね。

なので、このドラマの重要な役の一人になるのは、間違いないと思っています。

4話以降もどんな展開になるのか楽しみですね\(^▽^)/

あなたの番です犯人予想は生瀬勝久【田宮】?住民会のセリフがカギ?「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系 4月28日(日)に第3話...
あなたの番です田中圭【翔太】が犯人で黒幕?タイトルから予測!「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(2クール放送)/日本テレビ系 4月14日(日)に1話...
Sponsored Link