Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
凪のお暇

凪のお暇【漫画】3巻ネタバレ感想はゴンさんの魅力にハマる凪がヤバい!

「凪のお暇(なぎのおいとま)」

2019年7月19日スタート・毎週金曜日夜22:00~/TBS系

都内でお仕事している、アラサーのOL・大島凪が会社を辞め、郊外で新たな生活を始める、リセットラブコメディーです!

2018年のマンガ大賞で見事3位にランクインした人気漫画家・コナリミサトさんのマンガが原作となっています。

主人公の大島凪を、演じるのは、黒木華さんです。

では、漫画「凪のお暇」3巻のネタバレ感想をお伝えしますね!

Sponsored Link

凪のお暇【漫画】3巻あらすじネタバレ

2巻では、新しい環境のなかで、凪ちゃんが少しずつ、自分をとりもどしていけるようになって良かったです!

凪の住むアパートの住人たちも、個性的で、仲良くしてくれるいい人たちばかりで、楽しいリセット生活が楽しめそうな気がしますが、どうなんでしょうか?

凪のお暇【漫画】2巻ネタバレ感想は元カレ慎二の本音が明らかになる!「凪のお暇(なぎのおいとま)」 2019年7月19日スタート・毎週金曜日夜22:00~/TBS系 都内でお仕事している、アラ...

凪、回顧する(13話

前に勤めていた職場の足立さんに婚活パーティーで再会してから、慎二のどこが好きだったのかを考えるようになった、凪ちゃん。

でも、一晩中考え続けたけども、慎二の好きなところを何一つも思い出すことが出来ません

思えば価値観も真反対だったと、感じることが・・・。

水族館で、イワシの大漁の群れから、はぐれてしまった1匹を見て、かわいそうだと思っていた、凪

逆に慎二は、空気を読めない、ダメダメなイワシだと感じていたんです

真逆の価値観は、こんなところで現れていたんですね。

凪ちゃんは、初めて慎二の家に遊びに行ったとき、モデルルームのような「作られた家族」という違和感を感じていました。

でも、他人から見れば理想の家族なんだろうなあ、と打算的に考えていたのです。

過去の凪は、世間体というイワシの群れに乗りたかっただけでした。

私って単に「出世頭の営業部のエース」と呼ばれる肩書で好きになったのか?と悩む。

そんな悩んでる時の表情に、敏感に気付く、ゴンさんなのでした。

凪、自覚する(14話)

北海道のお母さんからの、電話が鳴り響くも、無視する凪ちゃん。

そのまま放置していると、知らない番号から次々と着信の電話がかかってきます。

母親と一緒に畑仕事をしている、仲間たちが、協力して電話してくるのです。

しぶしぶ電話に出ると、母親は自分の決めたレールに凪が乗っているかを、逐一確認するのです。

そして、いつもの常套句!

「お母さんだけは、凪を信じているからね。」

母親のこういうところが、大嫌いな凪ちゃん。

でも、抵抗したくても、気が付くと知らないうちに母のレールをなぞろうとする自分がいるのも事実

そんな母親が、3か月後の1月14日に、東京にやって来ると言ってきました。

ご近所さんの娘さんが、夢の国で結婚式をあげるからだそう。

今の状況を見せるのは、どうしても嫌だし、気が重い。

そんな凪の気持ちを、さりげなくポジティブにしてくれる、ゴンさん。

前向きになった凪に、ゴンさんがキスをしようと優しく顔を近づけてきます・・・

凪、回す(15話

ゴンさんからのキスを「からかわないでくださいよ~!」と、待ったをかける凪ちゃん。

そこから、凪ちゃんはゴンさんのことが頭から離れられないのです

あのまま、キスすればよかったと思った、凪ちゃん。

母親の決めた「ちゃんと」したレールに、結局は自分から乗ろうとしたのが悔しかったんですね。

覚悟を決めた凪ちゃん!!

ベランダでくつろぐゴンさんに「今夜、お部屋に遊びに行ってもいいですか」と、たずねます。

あっさりOKしてくれて、喜んでお邪魔する、凪ちゃん。

ゴンさんの部屋で飲むことになった2人。
凪の愚痴にゴンは優しく言葉をかけてくれたのです。
自然の成り行きで2人は関係を持ってしまいます。
凪は「人生初!」と呼べるほどの快感を得た、と感じるのでした。

終わった後もドキドキの止まらない凪ちゃん。

なのに振り返ると、ゴンさんは背を向けてスマホゲームをしているんです。

あれ?と、疑問符だらけになる凪ちゃんなのでした。

凪、恋をする(16話

ゴンさんとの一線を越えてから、凪は毎日のようにゴンさんと過ごしていました。

でもただ一つ、気になっていることがあったんです。

それは、2人の関係は、どういうものなのかってこと・・・。

ゴンさんの気持ちを確かめたい、凪ちゃん。

勇気を出して「ゴンさんのことが好きです!」と告白するのでした。

「うん、俺も凪ちゃんが大好き!」と明るく答えてくれた、ゴンさん。

そして、「つきあってる」ことを確認したい凪の気持ちを察するかのように、ゴンさんは、合い鍵を渡してくれました。

カギを握りしめ、胸を熱くする凪ちゃん

凪ちゃんは、ゴンさんが仕事に行っている間に、晩御飯を作ることに。

鼻歌まじりにロール白菜を作っていると、玄関が開いたのでした。

が、入ってきたのはゴンさんではなく、ゴンさんの友人エリィでした。

エリィは「あいつは、老若男女問わず、誰にでも渡すからね」と、凪がもらったのと同じカギを見せるのでした・・・。

凪、上がったり下がったり(17話

昔ゴンと関係があって、黒歴史と感じているエリィさん。

エリィさんは、「クソ」なゴンさんとの付き合い方をレクチャーしてくれました。

目の前の人間にだけ優しいゴンとは、適度に距離をとって依存しないようにと、アドバイスを受ける凪ちゃん。

誰にでもカギを渡すことや、今夜の約束をすっぽかされたことを考えると、エリィの言葉は間違っていないんだろう。

でも、ゴンさんに会うと、そんなことはどうでも良くなってしまう。

そんなある日ゴンさんの元へ、モルちゃんという美大生の女の子が遊びに来たのです。

自分にとって王子様のゴンさん。

だけどそれは、他の人の王子様でもあることに、凪は気づくのでした。

自分にとって不要な情報が入ってこないよう、目を閉じる道を選ぼうとする凪ちゃんでした。

凪、メンタルがヘラる(18話

ゴンさんと「青春」するようになった凪ちゃん。

ゴンに会うために夜はイベントに繰り出し、ゴンに会えない昼は不安を消すため耳栓をして寝る

節約生活もやめてしまって、コンビニで散財するようになってしまいました。

隣のうららちゃんが心配するほど変わってしまった、凪ちゃん

そんな凪ちゃんに未練のある、慎二は、またもや彼女のアパートを訪れます。

なぜか成り行きで、慎二はゴンさんと2人でゲームをすることに。

慎二は、ゴンさんの「人たらし」ぶりを知るのでした。

慎二は、やつれてブスになった凪を心配して、忠告します。

しかし、すっかりゴンさんに溺れてしまった凪は、慎二の言葉など届かないのでした。

凪のお暇【漫画】3巻ネタバレ感想!

あいかわらず、面白いことには変わりなくって、一気に読んでいきました。

でも3巻は、前巻のようなホンワカな内容ではなくて、凪ちゃんにとっては辛い巻になっています。

今の状況は凪ちゃん、1人ではなかなか抜け出せないだろうなぁ。

エリィさんの忠告も、耳に入らないほどの魅力(魔力?!)が、ゴンさんにはあるんですね。

凪ちゃん~目を覚ますんだ~!!って言ってあげたいです。

個人的には慎二の行動に期待しています。

凪ちゃんを救ってあげて、慎二~!

Sponsored Link

凪のお暇【漫画】3巻おわりに・・・

今日は「凪のお暇」3巻のネタバレ感想についてお伝えしました。

凪ちゃん、ゴンさんにのめりこんじゃいましたね~。

ゴンさんの底なし沼にはまりこんでしまうと、こうも抜けなくなってしまうのかな^^;

あんなに節約大好きで、自炊もこなしてたのに、ここまで沼にハマってしまうとは・・・。

続きの4巻がどうなるのか、楽しみです~(o^∇^o)ノ

続きの4巻は、こちらから↓↓どうぞ~!!

凪のお暇【漫画】4巻ネタバレ感想はゴンさんの初恋が始まるの?「凪のお暇(なぎのおいとま)」 2019年7月19日スタート・毎週金曜日夜22:00~/TBS系 アラサーOL・大島凪が会社...
Sponsored Link