Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
偽装不倫

偽装不倫【ドラマ】原作あらすじネタバレ感想!鐘子の恋は実るのか?

「偽装不倫」

2019年7月スタート・毎週水曜日夜22:00~/日テレ系

東村アキコさんの、同名タイトル漫画が原作となる、今回のドラマ。

主人公・濱鐘子を、女優の杏さんが主演を務めることも話題になっています。

今回は「偽装不倫」のネタバレ感想をお伝えしますね~ヾ(^∇^)

下記の項目クリックでお好きな記事に移動します。

Sponsored Link

偽装不倫あらすじ


主人公・濱鐘子は、都内に住む、派遣社員の女性。

これまで恋愛らしい恋愛をしたことがありません。

気がつけば、「パラサイトシングル」「婚活疲れした派遣社員」などと、不名誉なタグが全身に貼りついてしまった、32歳、アラサー・おひとりさま女子となっていました。

東京って、おひとり様に優しいんですよ~!

1人ラーメン・1人焼肉・1人カラオケと、ぼっち女子でも十分楽しめるんです。

これでも婚活は、3年間がんばっていたんです。

でも、上手くいかずで、あきらめ始めていました。

それに結婚出来たとしても、世間は、不倫ばかりです!!

芸能人の不倫報道が出るたびに、既婚者はヒヤヒヤしてるはずだわ、って鐘子はニュースを見て、溜息をついてます。

そんなある日、1年間の派遣契約を終えた鐘子は、韓国へ一人旅をすることに決めました。

「遊びまわって、お気楽ね~!」と言ってくる、お姉さん。

いい大学にいい会社に入り、年収1千万の旦那さんをゲットした姉がキレてきます!

お姉さんの旦那さんは、イケメンで、とても優しいひと。

鐘子に、韓国のおすすめスポット情報を見つけて教えてくれたんです。

そうして、出かけた飛行機の中で、鐘子は、年下のイケメン韓国人と出会います。

キッカケは、旅行に行くからと、お姉さんに借りたホワイトカラーのファー付きのコート!

実はそのコートの中に、お姉さんの結婚指輪が入ってたんです(-。-;)

(何で、そんな大事なものを入れっぱなしにしてたんでしょうね~。)

鐘子は、無くさないようにどこかにしまっておかねばと考えながら、飛行機の指定席へ行きます。

すると、上から荷物がずり落ちてきて、荷物が鐘子の頭に激突!

その衝撃で指輪を落としてしまいます!

慌てて探していると、

「これですか?」

見上げると、かなりのイケメン男性が・・・!

落ちてきた荷物の持ち主でした。

その人は、指輪を拾ってくれて、鐘子を見つめます。

「どっち?」

「左!左です。」

つい左手を出してしまったのでした・・・。

男性は鐘子の左手に指輪をはめて

「ハイ、これで安心だ。
さぁ、離脱しますよ、サモニム(←奥様の意味です)。」

勢いで嘘をついてしまった、鐘子。

このことがきっかけになって、思いがけず旅先で食事をすることになる2人。

「既婚」というタグがついたことで、「誰のものでもない売れ残りの女」から「価値ある誰かの女」に・・・・。

さんざん婚活したものの絶望的にモテなかった鐘子に、思いがけず恋のチャンスがやってきたのでした。

そして、男性は鐘子にこう告げます。

「この旅行の間だけでいいから、僕と不倫しましょう。」

たったひとつの嘘をついたことで手に入れた、期間限定の恋。

鐘子の思いは高まり、今まで感じたことのなかった幸せな時間が手に入るようです。

でも、「彼にとってこれは“不倫”という遊び。“純愛”じゃないんだ」そう自分に言い聞かせる鐘子の心は、どんどん深みにはまっていくのでした・・・。

「幸せになりたい!」と願いながらも、不器用にもがき続ける主人公の姿が心を打つ、「不倫」という嘘から始まる「純愛」ドラマ。

果たして、彼は「既婚者である彼女」に興味を持ったのでしょうか?

それとも純粋に彼女自身に興味を持ってくれたのかも・・・?

1度ついてしまったウソによって、その後も嘘に嘘を重ねていってしまう鐘子。

2人の恋はどうなってしまうのか?!

偽装不倫ネタバレ感想

「偽装不倫」というのは、独身なのに「既婚者」と嘘を付いた事から始まっているのですね!

普通の独身同士の恋愛のはずなのに、既婚者と言ってしまったがために「不倫」となってしまう、なんてことがあるんですね。

なんだか、無さそうでありそうな、不思議な感覚です。

いわゆる不倫じゃないから、ドロドロしなくていいのかもしれないですね~。

でも、鐘子が独身なのに、ウソを言ってしまった気持ちもなんとなくわかる気もしますよね・・。

3年もの間、おひとりさまで、45歳に見られたりしながら、過ごしてきたら、少しはあった自信みたいなものも、無くしてしまって焦ってたのかも。

複雑な女心ですが(; ̄ー ̄A

ただ、この原作漫画、実はお姉さんの葉子さんは、年下イケメン男性と不倫してるんですよね・・・。

あんな、素敵な男性がいるのに、なんで??って、思いますが・・・。

お姉さんは、婚活で旦那さんと出会って、両親に挨拶をすませて、半年後に結婚式をあげています。

そして、1年後には二世帯住宅を手に入れています。

二世帯なので、家賃は払わず、光熱費だけを払っている、ちゃっかり者です!

子供さんはおらず、今も会社でバリバリ仕事をしています。

原作のマンガは、現在もLINEで連載中なので、結末はまだ分かりませんが、お姉さんのことも気になります。

Sponsored Link

偽装不倫おわりに・・・

今回は「偽装不倫【ドラマ】原作あらすじネタバレ感想!」と題して、お伝えしました♬

東村アキコさんの作品といえば

「東京タラレバ娘」や、「海月姫」などが印象に残ってるんですよね。

個人的には「東京タラレバ娘」のドラマが大好きで、独身女性の作品の描き方が上手いなあ・・と思います。

杏さんって、正統派な役のイメージがあるので、「偽装」という役をどんな感じで演じていかれるのか、ドラマの放送が今から楽しみです~ヽ(゚▽゚*)

ハラハラドキドキのラブストーリーとなるんでしょうか?

Sponsored Link