Heaven?ご苦楽レストラン

ヘブンご苦楽レストラン(ドラマ)あらすじネタバレ感想!主題歌ロケ地もチェック

この記事では2019年に放送されたTBS火曜ドラマ「Heaven?ご苦楽レストラン」についてまとめています。

フレンチレストランのオーナー・黒須仮名子(くろす かなこ)を、石原さとみさんが演じました。

佐々木倫子さんの、同名タイトル漫画が原作となったドラマ。

今回は「Heaven?ご苦楽レストラン」のあらすじネタバレ主題歌やロケ地、感想をお伝えします。


「Heaven?ご苦楽レストラン」あらすじ

 

【Heaven?ご苦楽レストランあらすじ】

フレンチレストランで働いていた伊賀観(福士蒼汰さん)は、真面目で融通が利かない性格。

そして、笑顔が苦手で営業スマイルさえも出来ない堅物な男性です。

そんな伊賀は、仲間からも客からもまったく評価されていない日々を過ごしていました。

そんなある日、彼を高く評価する女性が現れます!

その謎の女性は、黒須仮名子(石原さとみさん)。

フレンチレストラン「ロワン ディシー」のオーナーです。

「ロワン ディシー」=「この世の果て」という意味のとおり、このレストランは、とんでもない場所にありました。

駅、住宅街、繁華街のすべてから離れた、墓地の中に佇んでいたのです。

このレストランをオープンさせるために、黒須は伊賀観をスカウトするのです。

「スタッフに必要なのはオリジナリティー。あなたはいいサービスマンになるわよ。きっと!」

その熱意ある言葉に心を打たれ、伊賀は彼女の店で働くことを決意します。

伊賀と同じように、黒須に誘われて集められたメンバーたちがいました。

ですが、そのメンバーは、個性派ぞろいの人たち・・・。

元・美容師見習いの無邪気なコミドラン・川合太一(志尊淳さん)。

牛丼屋の店長を5年務めていた店長・堤計太郎(勝村政信さん)。

在籍した店が、ことごとく潰れていってしまう、不運の天才シェフ・小澤幸應(段田安則さん)。

資格取得が趣味の元・銀行役員ソムリエ・山縣重臣(岸部一徳さん)と、小澤以外はフレンチ未経験の素人ばかり。

仮名子はなぜそんな彼らを集めたのか?

彼女が作りたかったのは、「心ゆくままにお酒と食事を楽しみたい!」という自分の欲求を叶えるためのレストラン。

そう、ここは「オーナーによる、オーナーのためのレストラン」だったのです。

はたして店は無事にオープンできるのでしょうか?

かつてない、「至極のフレンチレストランコメディー」の幕が開きます!

黒須仮名子に翻弄され、様々なトラブルに巻き込まれていく従業員たち。

今までの「レストランもの」ドラマの常識を覆す、ワンマンオーナーと従業員のやりとりがおもしろいレストランコメディ」です。

「Heaven?ご苦楽レストラン」は、1999年より、週間ビックコミックスピリッツで、2003年まで全45話で、連載された漫画になります。

単行本は全6巻、小学館文庫版は全4巻で完結となっていますよ♪

 

主題歌の発売日は?

 

Heaven?ご苦楽レストラン」の主題歌は、あいみょんさんの「真夏の夜の匂いがする」に決まりました~♬

 

主題歌「真夏の夜の匂いがする」はこのドラマのために書き下ろされた新曲で、7月24日(水)にシングルとして発売されています。

「Heaven?ご苦楽レストラン」ネタバレ感想

 

佐々木倫子さんの漫画は、これまで「動物のお医者さん」しか読んだことがなくて・・。

でも独特の世界観があって、この漫画でハスキー犬を飼ってみたいと思わずにいられなくなるほど、のめり込んで読んだ記憶があります(*^^*)

今回も、もれなく最後まで読んでしまいました~♬

「墓地の中のレストラン」という設定が面白いなあ、と原作を読んでまず思いました。

黒須仮名子さんが「自分の欲求を叶えるためのレストラン。」のために、ワガママを通すっていうのも現実ではなかなかありえないだろうけど、石原さとみさんが我儘言って振り回してくるんならそれもアリですね~!

個人的に楽しみなのが、このドラマ設定だと毎回豪華で、個性的なお客さんも登場するんじゃないでしょうか~?

レストランのスタッフだけでも、これだけ演技派ぞろいな面々が登場することになっています!

食にうるさい、ウンチク語りの大好きな有名人とか、引退したベテラン女優が来店する設定で!!

ここ何年もドラマの出演が遠のいていた役者さんなんかが出演したら面白いのかなあ・・なんて、思いました。

個人的には、伊賀のお母さんと、黒須仮名子の対決シーンなんかも再現されるのではないかと、今から楽しみですww

 

ヘブンご苦楽レストラン【ドラマ】ロケ地や撮影場所は?

 

ドラマで使われた主なロケ地撮影場所をご紹介しますね~!

フレンチレストラン「ロワンディシー」はシャンソニエ

石原さとみさんがオーナーとして経営する、フレンチレストラン「ロワン・ディシー」は、埼玉県さいたま市にあるフレンチレストラン「ジャルダン ド ヨノ」です。

ジャルダン ド ヨノ

・住所:埼玉県さいたま市中央区本町西2-6-6

シャンソニエ近くの与野公園

こちらはレストラン近くの公園になり、原作の中の墓地の中のレストランの設定として撮影されています。

5月は、美しいバラが見ごろになる場所のようですね~♬

与野公園

・住所:埼玉県さいたま市中央区本町西1丁目

最後に・・・

 

今回は「Heaven?ご苦楽レストラン」のあらすじネタバレ主題歌やロケ地、感想をお伝えしました。

石原さとみさんといえば、2020年に同世代の一般人男性と同年内に結婚するとの発表がありましたね。


今後は主婦業に専念するとの話もありますが、また素敵な演技を魅せてほしいです~(⌒-⌒)

error: Content is protected !!