Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
あなたの番です

あなたの番です青川エルは何者?犯人は木下あかね!荒木飛羽が黒幕?

あなたの番です」

2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系

6月2日(日)に8話が放送されています。

前回の第7話で、101号室・久住の家に、脅迫文と書籍が送られていました。

その書籍を書いた人物が、怪しい!と思える場面があります。

今回は、久住の家に送られてきた書籍の著者である「青川エル」について考察・予想をしてみました!

Sponsored Link

青川エルの正体は?

7話から、突然登場しだした『青川エル』。

青川エルは、2度名前が出てきていて、アイドル作家という設定ですが、姿は登場していません。

久住(袴田吉彦さん)の家に送られてきた書籍の著者です。

その書籍のタイトルが、怖いです(^^:)

  • 死体の隠し方
  • バレない殺し方

人の命を奪う方法が書かれた本なんて、タイトルだけで、もうかなりヤバそうですね(汗)

SNS上でも、早速話題になっています!

それと、2話で403号室の藤井が診察室で読んでいた週刊誌の付録に、「青川エル特大ポスター」が付いています!!

ほんの一瞬しか映らないのですが、確認したら確かに書いてあったんですね・・・。

特大ポスターと週刊誌の表紙に書いてあったのは、2話の終わりの病院のシーンに一瞬ですが、写っています。

スローにして見ないと見逃すくらい一瞬でした!!

もう一度見たい人はHuluの無料お試しで確認してみてください!

「あなたの番です」見逃し動画を見てみる

この時、藤井も、「あなたの番です」の脅迫文を不明な人から、受けとっています。

そして、脅迫文に使われてる雑誌の裏に、袴田吉彦の記事があります!

久住に送られてきた書籍の著者であることや、藤井さんが読んでいた雑誌に掲載されていたこと、2つの内容は、今後のストーリーに関係してくる可能性があると考えています。

ポスターになっていることから、女性のアイドル作家なのでは?と予想してみました。

こういう細かいところに「伏線」を仕込んでいるのでは?考えています。

追いつめられて、恐怖の心理状態なのに、こんな本まで送られてたために「実行するしかない」という気持に洗脳されてしまったのでしょう。

7話で、追いつめられた久住さんは、細川朝男に手を下しました。

そして自分も一緒にエレベーターの中へ落ちていきました。

7話の予告で「犠牲者が2人」と言われてたので、あれ?3人に変わったの?と思いましたが・・・。

(7話では、201号室の浮田も亡くなっています。)

8話では何と、久住は生存しています。

6月30日より、「あなたの番です・反撃編」が放送されても、久住は病院に入院したままでした

ですが、無事生還しても、捕まりたくないから?なのか、袴田吉彦に成りすましています。

久住の登場シーンに関して今のところ、青川エルにつながる伏線回収は出てきていません。

何か分かることがあれば、こちらに追記していきます^^

もう一度はじめから見返したい人はコチラへ!

あなたの番です8話【6月2日】見逃し動画を無料視聴する方法【扉の向こう】!「あなたの番です」 6月2日に第8話が放送です。 今回は『あなたの番です』8話を見逃した方に、無料で視聴する方法をお伝えしま...

木下あかね(401号室)が?


恐ろしい書籍を書いている青川エルが、実は401号室の木下あかねなんじゃないか?という声があがっています!

木下あかねがマンション内の人たちの様子を隠し撮りしているのは、書籍のネタのためだけのようですね。

「扉の向こう・木下あかね編」でも、作家として活動する場面が描かれていました。

▼「扉の向こう・木下あかねのネタバレ感想についてはコチラ」▼

木下あかねは映画が大好きな女性です。

翔太が、木下あかねと親しくなった時に「映画のことを教えてくれた。」と菜奈ちゃんに言ってました。

11話のラストで、翔太が管理人さんから401号室のカギを受け取って、木下あかねの部屋に入っていきました。

(反撃編から、翔太は、人の部屋侵入しすぎですよね^^;)

部屋の中は、「あなたの番です」の文字が入った脅迫文らしき、たくさんの紙が・・・。

そして、一緒に入った黒島ちゃんが、スピーカーにぶつかると、突然「ジュリアに傷心」の音楽が鳴りだしました。

15話で、401号室の自分のポストに何かを入れていましたが、16話でボイスレコーダーであることが分かる場面がありました。

木下あかねは、自分の小説のネタのために、今回の事件を追っているだけなんでしょうか?

Sponsored Link



榎本早苗の息子総一が

第7話では、榎本早苗が夫にラジオがうるさいと言われて、ラジオを止めに行ったときに取った行動がとにかく怪しかったですね~。

榎本家には隠された部屋があり、その中にいるのが荒木飛羽さんなんじゃないか?とわだいになっていました。

マンションの間取りからすると、榎本家の部屋はファミリータイプで広いですし。

その後、荒木飛羽さんは榎本家の息子・総一として登場しています。

彼は引きこもりで、榎本夫妻により自宅に監禁されて生活しています。

青川エルというペンネームで、書籍を出版していることも考えられます!

ですが、それだと雑誌のポスターの件と矛盾するので、これは違うのかな・・・。

視聴者の青川エル予想もいろんな考察が出てきて、面白いですね~^^

女性じゃないと特大ポスターになれないと思いこんでいたけど、荒木くんのようなイケメンなら、特大ポスターになれる?!

だとすれば、早苗の息子で隠れて芸能&作家活動をしているのは、青川エルという可能性は否定出来ないですね~!

桜木るり(看護師)説が浮上!

「あなたの番です」も、16話(8月11日)まで放送されています。

未だに、青川エルの伏線回収が終わっていませんが、ここにきて、桜木るりではないのか?という説が出ています。

というのも、桜木るりが反撃編以降、登場する場面が多くなってきています。

第1章で、住民会の交換ゲームに全く関与していませんでした。

なのに、袴田吉彦の事件で突然出てきたり、田中雅夫の事件に関して、藤井にアリバイ工作に協力したり等、不明な点があります。

桜木るりが、奈菜ちゃんの娘だったという説が出てるんですね。

確かに公式サイトでは、49歳の菜奈ちゃんに24歳の桜木るりで、親子でもおかしくはないです。

桜木が奈菜ちゃんの子供とするなら、奈菜ちゃんに恨みを持っていて、藤井から交換ゲームのことを知ります。

桜木は、袴田吉彦の命を奪うことで、奈菜ちゃんの順番に回るようにしたということが考えられます。

その桜木るりが、青川エルという作家になり、事件の黒幕にこのマンションで事件が起きるように方法を知らせているということも!

奈菜ちゃんの娘だったという線は、今のところ確実ではありません。

ですが、交換ゲームや内山達生の自死など、これまでの一連の事件に関与しているのは間違いないと思われます。

Sponsored Link

おわりに・・・

今回は青山エルは何者なのか?予想してみました。

2クールのドラマということで、マンションの住人がどんどん犠牲になっています。

6月30日より「あなたの番です・反撃編」が始まり、16話まで放送(8月11日)されました。

残り4話の放送となりましたが、青川エルが姿を見せる日は、出てくるのでしょうか?

青川エルの伏線回収はあるのかな??

17話以降の「あな番」も注目していきたいと思います(⌒-⌒)

あなたの番です見逃し動画を無料視聴する方法は?全話見れるのはHulu!「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系 6月30日(日)から、「...
あなたの番です西野七瀬ネタバレ【黒島沙和】双子や犯人の理由は?「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(2クール放送)/日本テレビ系 6月30日(日)から、...
Sponsored Link