天国と地獄

【天国と地獄ドラマ】五十嵐公平役は野間口徹で演技は?結婚や子供が話題!

「天国と地獄~サイコな2人~」日曜劇場

2021年1月17日スタート 毎週日曜夜21:00~ TBSテレビ

綾瀬はるかさんと高橋一生さんの入れ替わり演技が話題になっているこのドラマ!

今回は五十嵐公平(いがらしこうへい)役を演じる、野間口徹さんについて、お伝えしますヽ(*^^*)ノ


野間口徹wiki経歴プロフィール

 

・本名:野間口徹(のまぐち とおる)

・生年月日:1973年10月11日(2021年現在、46歳)

・出身地:福岡県北九州市

・身長:172cm

・体重:62kg

・胸囲92センチ、

・胴回83.5センチ、

・靴のサイズは26センチ、

・血液型:AB型

・特技:水泳

・所属事務所:ダックスープ

野間口徹さんは、厳格な家庭の元で育ったそうで、テレビは、バラエティ番組や映画・ドラマを見せてもらえなかったんだとか。

NHKの番組のみ見せてもらえたんです。

そんな野間口さんのご家族は、両親や親戚のほとんどが学校の先生でした。

そのため、野間口徹さんも教師を目指していたそうです。

野間口さんのお父さんは教師で、お母さんは保育園の保母さんをされていました。

お母さんは、最終的には園長にまで登り詰められた方なんです。

野間口徹さんは、出身高校を公表されていて、福岡県立北筑高校を卒業されています。

福岡県立北筑高校は福岡県北九州市八幡西区にある男女共学の高校で、偏差値が58・英語科が55となっています!

北筑高校卒業後は、信州大学農学部に進学されています。

初めは大学に通いながら教師になろうと考えていたようです。

ですが、人手が足りないと憧れの先輩に誘われたことがキッカケで、演劇の活動を始めます。

初舞台で褒められた、野間口さん♬

自分は、演劇に向いていると思い役者の道を進むことにしたんです。

大学の先輩が誘ってなかったら、今の野間口徹さんは存在しなかったかもですね!

 

野間口徹さん結婚や子供は?


野間口さんのことを「野間口徹」、「嫁」と検索すると、「女優の千鶴」という情報が出てきます。

どういう事とかと思って調べてみたところ、野間口徹さんの奥さんは元劇団員の方で、舞台で知り合っています。

奥さんは、千鶴さんという名前であることの情報しか見つからず、名前も公表されていなければ、画像も見つかりません。

千鶴さんを最初に見た時「なんて可愛いんだろう」と野間口さんは思われたそうですが、
彼女には既に彼氏が・・。

野間口さんは、彼女に「別れたら、うちに来なさい。」と言っていたのだとか。

すると、ある日突然、「彼氏と別れたから、今からそっち行っていい?」と彼女から電話が・・・!

そして、そのまま同棲をはじめて、結婚されたのだそうです。

ちなみに奥さんも、野間口さんと初めて会った時から、この人だ!と思われていたそうなんです!

こんなドラマみたいなことって、本当にあるんですね~(⌒-⌒)

現在でも、夫婦仲はいいようで、ツイッターでは、「家族がいて良かったなぁと、心底思う。」と、家族に対する愛情にあふれた、ツイートが見られます♬

そんな野間口徹さんには3人のお子さんがいます。

長男「心優(しゅう)」くん12歳
長女「心陽(こはる)」ちゃん10歳
次男「心平(しんぺい)」くん6歳

 

みんな「心」がついていて、ステキですね~( ^ω^ )

ちなみに野間口徹さんは、長男心優くんとNHK福岡の「アサタビ」という旅番組で親子出演されたこともありました。

 

【天国と地獄ドラマ】野間口徹の演技は?

 

野間口徹さんといえば、「あれ?あのドラマに出ていた、ほらあの役のあの人!」系のいわゆる人気脇役バイプレーヤー俳優さんといってもいいですよね~。

野間口さんは大学卒業後、俳優を目指して、上京しましたが、受けたオーディションは全滅・・・。

「自分は、やっぱり、俳優には向いてない。」と、一度は俳優の道をあきらめてしまったのでした。

その後はフリーターとして、居酒屋で1日13時間も働きながら、面白そうなお芝居があれば観に行く、という生活を送ります。

そんなある日、バイト先の先輩に「ヒマならコントでもやらない?」と誘われて、暇だった野間口さんは即OKします。

野間口さんは、先輩に連れられて行った先で、嶋村太一さん、竹井亮介さんを紹介されるんです。

そして1999年、嶋村さん、竹井さんとともに、コントユニット「親族代表」を結成します。

こうして、野間口さんは、舞台に立つことになりました。

一度はあきらめた舞台に立ち人を笑わせることに必死になっている毎日は、本当に楽しく感じたそうです。

そして2004年頃からは、テレビドラマや映画にも出演されるようになった、野間口さん!

転機がきたのは、2007年34歳の時です。

岡田准一さんの主演ドラマ「SP」に出演が決定!

その演技が評価を受けたことで、仕事が次々と入るようになります。

奥さんからは「もう俳優一本の収入で良い、バイトをしなくて大丈夫!」と言われて、アルバイトをしなくてよくなったんだとか。

売れない頃は、俳優の仕事の他に、タクシー会社で無線を取るアルバイトをするなど、頑張っていた、野間口徹さん!

以降、テレビドラマ、映画、バラエティと、幅広い分野で活動されるようになったのでした。

そして野間口徹さんといえば2019年の大ヒットドラマ「あなたの番です」の細川朝男役!

このドラマは、原田知世さん×田中圭さんのダブル主演で、幸せな新婚の夫婦が、交換殺人ゲームに巻き込まれていく・・・という2クールのミステリー物語です。

原田知世さん演じる奈々ちゃんの元夫という役でしたが、途中で亡くなる設定にもかかわらず何とも言えない不気味な演技ぶりが当時注目を集めました。

あなたの番です見逃しドラマをお試し無料視聴!

 

【エール】NHKの朝ドラに出演決定

 

野間口徹さんは、2020年よりスタートしている朝ドラ「エール」に出演されることが決まりました。

野間口徹さんの演じる役は、梶取保(かとり たもつ)という役名。

主人公・古山裕一(窪田正孝さん)と、音(二階堂ふみさん)が、東京に上京した時に、お世話になる、喫茶店のマスターです。

こういう何気ない役もサラリとこなせる、野間口徹さん!

エールの演技も楽しみですね。

実は、朝ドラ「エール」は、新型コロナの影響で、放送休止となってしまい、9月14日の再開まで、再放送が6月29日よりスタートしていました。

再放送の間は、エールの出演者が、毎週交代で、副音声を担当。

野間口徹さんも、担当されていました。

 

おわりに・・

 

今回は野間口徹さんの経歴について調べてみました~!!

2019年に放送された大ヒットミステリードラマ「あな番」では、1話から菜奈ちゃんの後を付けたり、翔太が働くジムに入会するなど、謎の演技が気になり注目を集めていた、野間口徹さん。

脇役の名演技が、天国と地獄のドラマでも十分楽しめそうですね~ヾ(=^▽^=)ノ

 

error: Content is protected !!