竜の道

奈緒の経歴プロフィール!本名や高校や彼氏は?半分青いの演技もチェック!

「竜の道 二つの顔の復讐者」新火曜ドラマ

 

2020年4月14日スタート・毎週火曜日21:00~/カンテレ・フジテレビ系

 

玉木宏さんが、40代にして初主演をつとめることが決定~!

 

高橋一生さんが、玉木さん演じる竜一の双子の弟役・竜二役に決まったことも注目を集めています。

 

波乱万丈の復讐劇ということで、かなりドロドロしたストーリーで、こういうのが好きな方には待ってましたのドラマではないでしょうか。

 

今回は「竜の道 二つの顔の復讐者」に出演する、奈緒さんの経歴プロフィールについて、気になることをお伝えします。

スポンサーリンク

奈緒プロフィール

・別名義(旧芸名):本田なお

・生年月日:1995年2月10日82019年現在、24歳)

・出身地:福岡県

・血液型:A型

・身長:160cm

・体重:40kg

・趣味:観た映画のイラストを描くこと、カレー屋巡り、バーレスクダンス

・特技:乗馬、着付け、韓国語

・所属事務所:アービング

奈緒さんの旧芸名は「本田なお」で、本名は「高添奈緒(たかぞえ なお)」です。

 

旧芸名の本田は「フルーツバスケット」という漫画の主人公から名前を取ったんだとか。

 

幼少期より女優に興味を持っていた奈緒さん!

 

「早く働きたい。」と思い、高校1年生の時に地元・福岡の天神にてスカウトされたのをキッカケに、モデル事務所に所属して芸能活動をスタートさせます。

 

その後、演技のワークショップに参加したことで、演じることの楽しさを知って女優へ転身します。

 

2013年に「めんたいぴりり」でテレビドラマに初出演。

 

そこからは、東京での活動を目指した奈緒さん。

 

ですが、所属事務所がなかなか見つからず、20歳になるまでは福岡の事務所で、所属タレントのマネージャーのような仕事も行っていたそうです。

 

どうしても「東京で挑戦したい!」との思いから、お母さんの反対を押し切って、20歳で単身上京します。

 

転機となったのは、福岡への帰省の帰路に、羽田空港からのバスの車中でたまたま目にした記事です。

 

人気脚本家・野島伸司さんが自身が総合監修を務めるアクターズスクール「ポーラスター東京アカデミー」の事が書いてあったんです。

 

すでに女優として活動していましたが、「本物の役者主義」という考え方に共感!

 

第1期生のオーディションを受験した結果、野島さんを含む審査員全員の一致により特待生としての所属が決定しました~。

 

2016年4月に開設された、同アカデミーにて1年間演技を学んでいます。

 

私は、奈緒さんの演技を「あなたの番です」で初めて見て、演技が巧いなあ、と感じたのですが、こういった演技の勉強の積み重ねから来てるんでしょうね~。

スポンサーリンク

奈緒のドラマの演技力は?

 

奈緒さんはNHK朝ドラ「半分、青い」で主人公の親友・木田原菜生役に抜擢されたことで、注目を集めることになりました。

 

ですが、ここに至るまでに大変な努力や挫折を繰り返しています。

 

2015年の朝ドラ「まれ」のオーディションでは、残念ながら落選。

 

2017年の朝ドラ「わろてんか」では最終審査まで進みましたが、この時も惜しくも落選しています。

 

そして、2018年の「半分、青い」のヒロインオーディションも落選しているんですね・・。

 

 

ですが、その後行われた朝ドラヒロインの親友役に抜擢されることとなりました。

 

奈緒さん、めちゃくちゃ頑張っていたんですね!!

 

「東京で挑戦したい」というあの頃の決意が形になってよかったです(゚∇^*)

スポンサーリンク

あなたの番ですの尾野ちゃんが怖すぎ

奈緒さんといえば、「あなたの番です」の、怪演ともいえる、尾野ちゃんの印象が強い方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

「あな番」では、とにかく翔太のことが気に入ったのか、ひたすら手作りのプレゼントを渡そうとしたり、お店に怖いほどのクレームをつけたりと、謎の演技が話題になった、奈緒さん。

 

菜奈ちゃん(原田知世さん)が犠牲になった途端に、翔太のことに興味がなくなったようです。

 

「あな番・反撃編」では、新たに引っ越してきた、どーやんこと二階堂(横浜流星さん)にロックオンするようになりました。

 

16話では、警戒している黒島ちゃんに、マンションの頭上からPCを落とす場面もあり、尾野ちゃんの怖い演技は止まりませんでしたね~!

 

伏線だらけのドラマで、奈緒さん演じる尾野ちゃんの演技、まだみてない方は、ぜひ一度見てもらいたいです^^

 

▼奈緒さん演じる「あな番」尾野ちゃんの怖い演技が気になる方はコチラ▼

スポンサーリンク

奈緒さん高校や彼氏は?

奈緒さんの出身校についてですが、出身高校が、福岡県立筑紫中央高校であるという情報が見つかりました!

 

偏差値が59(中の上)と言われている筑紫中央高校は、1917年創立の伝統高校で地元では古くより進学校として知られています。

 

こちらの卒業生には、俳優の武田鉄矢さんやアナウンサーの生野陽子さんが、いらっしゃいます!

 

高校時代1年間だけですが、ハンドボールに所属されていた、奈緒さん。

 

その後は福岡市内のモデル事務所に所属し芸能活動を始められたので、部活動はやめてしまったようですね。

 

そして、奈緒さんの熱愛彼氏についても調べてみました!

 

ですが、これまでのところ情報が全くと言っていいほど見つかりませんでした。

 

もしお付き合いしている方がいたら、これから注目されることも増えると思うので、情報が出てくるかもしれませんね~(*^▽^*)

スポンサーリンク

おわりに・・

今回は「奈緒の経歴プロフィール!本名や高校や彼氏は?半分青いの演技もチェック!」と題して、奈緒さんの経歴について調べてみました~!!

 

今回のドラマ「竜の道」では、玉木宏さん演じる、竜一が行う、グレーな仕事をサポートするITのプロ・遠山凛子役を演じることになりました。

 

「あな番」とは全く違った、いたって普通の女性を演じる(はず笑)、奈緒さん!

 

どうなっていくのか楽しみです~ヾ(=^▽^=)ノ

 

スポンサーリンク