Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
あなたの番です

あなたの番です浮田啓輔郎役は田中要次のセリフはあるよ!嫁や猫もチェック!

あなたの番です」

2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系

今回はキウンクエ蔵前・マンション201号室の住人・浮田啓輔郎役を演じる、田中要次さんについて、お伝えします!

このドラマは、原田知世さん×田中圭さんのダブル主演で、幸せな新婚の夫婦が、交換殺人ゲームに巻き込まれていく・・・という2クールのミステリー物語ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Sponsored Link

あなたの番です田中要次プロフィール

本名:同じ

生年月日 1963年8月8日(2019年4月現在、55歳)

出生地:長野県

身長:178cm

血液型:A型

活動期間:1990年 –

配偶者:既婚

所属事務所:ザズウ

早くから俳優としての道を志していたわけでなかった、田中要次さん!

田中さんは高校卒業後、故郷の長野県で旧国鉄に就職されました。

就職して5年後の1987年に、国鉄の民営化でJR社員となり、愛知県の岡崎保線区管轄内に配属されて、線路を保守、管理する保線業務に就いていたのでした。

JRの職員だったなんて、今の姿からは想像がつかないですね~w( ̄o ̄)w 

その頃から、愛知を始めとして、岐阜県、三重県を渡り歩かれ、自主上映活動などに参加したりするなど、様々な映画関係者と交流を深められたそうです。

そんな中、親交が深かった山川直人監督から誘われて、1989年に、ミュージック・ビデオ「佐木伸誘 / SEEK AND FIND」に出演されました。

この出演がキッカケとなった田中さん。

それからは俳優を目指して、1990年12月8日にJR東海を退職されました。

実は、この日は、国鉄時代からの勤続年数が8年8ヶ月8日となる日で、故ジョン・レノンさんの十回忌当日でもあったそうです。

ちなみに田中要次さんは、ご自身が退職されたことを、「脱線」と呼んでおられるんだとか(‘-‘*)

JR東海を退職後、田中要次さんは上京します。

1991年に、照明技師の安河内央之さんに師事し、竹中直人さんがメガホンを取った映画、
「無能の人」の照明助手として参加された際に、竹中さんの目に留まって、同作品のエキストラとしても出演しています。

そして、舞台「竹中直人の会 / 鉢植を持つ男」では、舞台監督助手 兼 俳優も務めておられます。

その後も俳優だけでなく、撮影スタッフとして、照明助手・録音助手・付き人やドライバーなど、数多くのことを経験されたのでした。

ですが、1994年に、竹中監督作品「119」で、照明機材を載せたトラックを運転中に、事故を起こしてしまい、この事故をきっかけに、田中さんはスタッフ業を辞めることになります。

それからは、俳優業に専念するようになられた、田中要次さん。

当時は、俳優としてだけでは生活できず、3年間のあいだバイク便ライダーのアルバイトをしながら、生計をたてられていたそうです。

そんな田中さんですが、ご結婚はされているのでしょうか?

調べてみますと、2004年に結婚されているようです。

奥さんについては、詳しい情報がないことから、一般の方かと思われます。

田中さんはブログを開設されていて、奥さんとの微笑ましいエピソードが綴られていることから、仲はとても良いようですね~♬

(現在は開設されているものの、更新は不定期になっています。)

Sponsored Link



あなたの番です田中要次の【あるよ】

田中要次さんは、2001年み、木村拓哉さんが主演のドラマ「HERO」に、バーテンダーのマスター役で出演されました。

ドラマの中のセリフ「あるよ」の名台詞で一躍人気者になられたのでした。

これは、主人公の木村さんが通うバーで、どんなむちゃぶりにも、「あるよ」と答えてくれる、心強い名物マスターの役だったんです。

通販の商品から、お好み焼きなどの食べ物、バーベキューの道具・・・などなど。

当時は、このマスターのLINEスタンプが、限定配信されるほどの人気だったそうです。

その後はドラマ「ストロベリーナイト」「純と愛」「イタズラなKiss Love in TOKYO」など、数多くの映画やテレビドラマに出演され、現在も安定した俳優活動をされています。

あなたの番です田中要次は猫が好き!

田中要次さんは、かなりの猫好きのようで、クマコ、チャイ、サビという、3匹の猫ちゃんたちを飼っておられます!!

猫専用のブログも書かれていて、ブログには、猫たちの愛らしい写真とともに、田中さんの、愛情あふれるコメントが綴られているんですね~。

今は亡くなってしまった、スズとタマのことも、写真とともに、その想いが綴られています。

田中さんにとって、猫は単なるペットということではなく、かけがえのない存在なんだということが、すごく伝わってくるブログです。

Sponsored Link

あなたの番です田中要次おわりに・・・

今回は「あなたの番です浮田啓輔郎役は田中要次のセリフはあるよ!嫁や猫もチェック!」と題して、田中要次さんのプロフィールをお伝えしました~♬

「あな番」では、201号室・住人を演じている、田中さん。

7話では、いよいよ「あなたの番です」と書かれた紙を渡されていました。

実は犯人じゃないかと、疑ってるんですが、どうでしょう~?

マンションの住人や、周囲の人たちが次々と犠牲になる中で、田中要次さんが演じる、浮田がこの事件に、これからどう関わっていくのかも楽しみですヾ(^∇^)

あなたの番です見逃し動画を無料視聴する方法は?全話見れるのはHulu!「あなたの番です」 4月から放送中のドラマを見逃した方に、無料で視聴する方法をお伝えしています! 「あな番」のオリジナルスト...
あなたの番です田宮【生瀬勝久】は本当に犯人?真面目過ぎる住人と予想!「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系 キウンクエ蔵前の住人も犠...
Sponsored Link