天国と地獄

天国と地獄ドラマ新田将吾役は林泰文で結婚は?似てると言われる人が話題!

「天国と地獄~サイコな2人~」日曜劇場

2021年1月17日スタート 毎週日曜夜21:00~ TBSテレビ

綾瀬はるかさんと高橋一生さんが入れ替わって起こる刑事ドラマ。

このドラマは、原田知世さん×田中圭さんのダブル主演で、幸せな新婚の夫婦が、交換殺人ゲームに巻き込まれていく・・・という2クールのミステリー物語です。

今回は新田将吾役役を演じる、林泰文さんの経歴ついて、お伝えします。


林泰文wiki経歴プロフィール

本名:林 泰文(はやし やすふみ)

生年月日:1971年12月7日(2019年4月現在、47歳)

出生地:東京都

血液型:AB型

趣味:映画鑑賞、スキューバーダイビング

特技:水泳、水球、剣道

免許:大型自動車免許

活動期間:1976年~

所属事務所:フロム・ファーストプロダクション

「脇役のプロ」とも言われている、林泰文さん。

これほど存在感を消せる俳優さんも、なかなか、いないのではないでしょうか?。

林さんは、5歳の時から、子役として活動されています。

「続・あかんたれ」「大追跡」桃太郎侍」「新必殺仕事人」「狐のくれた赤ん坊」
「旗本やくざ 大江戸喧嘩帳」・・など、数多くの、昭和のテレビドラマの子役で活躍されてきました。

15歳の時には、映画デビュー。

大林宣彦監督に才能を高く評価されて、映画「野ゆき山ゆき海べゆき」「漂流教室」などに主演しています。

1992年には、映画 「青春デンデケデケデケ」 で、主演もつとめられています。

翌年の1993年にはこの役で「第15回日本アカデミー賞新人俳優賞」を受賞されています!

林さん、確かな演技力をお持ちですね~!

子役の頃からの活動も合わせると、すでに40年以上のキャリアがあります。

主な出演作品をご紹介します。

・NHK: 大河ドラマ 江~姫たちの戦国~(林羅山役)

・日本テレビ: お迎えデス(池田役)

・TBS: 大恋愛~僕を忘れる君と~(友部浩介役)

・フジテレビ: 金曜プレミアム「船越英一郎殺人事件」(本人役)

・テレビ朝日: 遺留捜査スペシャル(青山隆一役)

・映画:相棒 劇場版Ⅳ(石川大輔役)、容疑者Xの献身(柿本純一役)等

他にも、「水戸黄門」や「相棒」「警視庁・捜査一課長」などの長期シリーズに出演していました。

これらの長期シリーズに至っては、別人として何度も出演しています。

その度に「この人怪しい」という役どころを演じるという、カメレオン俳優の能力をいかんなく発揮されています。

最近では「義母と娘のブルース」に小松将之役として出演されていた、林泰文さん!

そして田中圭さん、原田知世さんがW主演となった、2019年放送のミステリードラマ「あなたの番です(あな番)」では104号室の住人を演じていました。

住人の中で一番犯人に見えない役柄で子供が2人もいる、よきパパだけど、実は・・・!みたいな展開もあるかも期待していたのですが残念ながら、よきパパのママで終わりました。

 

あなたの番です林泰文の結婚や似てる人は?

 

林泰文さんの、結婚の情報は全くありませんでした。

おそらく未婚かと思われます。

バラエティ番組にも、ほとんど出られませんし、ドラマなどの出演は、ほとんど脇役ですので、話題にもあがることもなく、プライベートなことが分からないんです。

そんな林泰文さんは、似てる人の名前が、何人か挙がっています!

スポーツ選手では、松坂大輔さん、錦織圭さん、津村明秀さん、香川真司さん、

俳優では、金子貴俊さん、大泉洋さん、宮川一朗太さん、えなりかずきさん、鈴木福くん、と言った、たくさんの名前があがっています。

これだけ多くの人に似てる、と言われるなんて、なかなか、ないことですね!

それにしても、ほんと不思議な存在感のある人です。

 

おわりに・・・

 

今回は林泰文さんの経歴プロフィールをお伝えしました~♬

林泰文さんの今回の役どころは刑事部鑑識課員。

語尾がやたら伸びることから望月彩子たちからは影で「のびーる新田」と呼ばれている人物を演じていますが、個人的には「あな番」の印象が強かったので「天国と地獄」のドラマではまさかの犯人?なのか気になるところです。

error: Content is protected !!