Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ルパンの娘

ルパンの娘【ドラマ】はキャッツアイ?キャストや映画化の噂は本当?

「ルパンの娘」

2019年7月スタート・毎週木曜日夜22:00~/フジテレビ系

主人公・三雲華(みくも・はな)を、深キョンこと深田恭子さんが主演を務めることも話題になっています。

原作は、横関大さんの同名タイトル小説です!

ミステリーの物語ながら、コメディ要素もある内容になるそうです。

ドラマは「キャッツアイ」のようになると言われていますが、はたしてそうなのか?

検証してみました~(o^-^o)

Sponsored Link

ルパンの娘【ドラマ】あらすじは?

「ルパンの娘」の原作小説は、累計発行部数10万部を突破した人気・ロングセラー作品です。

「ルパンの娘」は、泥棒一家の元に生まれた娘と、警察一家に生まれた息子の、許されない恋を描く、ミステリー・ラブコメディです。

主人公・三雲華(みくもはな)は、泥棒一家「Lの一族」の娘です。

Lは怪盗ルパンのLから来ています。

華は普通の生活が送りたいと、泥棒家業を継ごうとせず、図書館司書として働いています。

華の父は美術品専門、母は宝飾品専門の泥棒!

祖母は鍵師、祖父は伝説のスリ師、そして華の兄はハッカーと、筋金入りの泥棒一家です。

普通の女性として、ごくありきたりに暮らしていきたい、と思う華。

ですが、そんな華ちゃんは、スリの腕前は一級品!

「伝説のスリ師」と言われている祖父も、舌を巻くほどの才能を持っています。

そんな華の、お相手・桜庭和馬(瀬戸康史さん)は、警視庁に所属する刑事です。

和馬は、代々警察一家のもとに育ちました。

2人は付き合うことになり、結婚を考えるようになった和馬。

華は、和馬の家を訪れますが、玄関に飾られていた桜庭家の家族写真に驚愕します。

全員が警察の制服を着て、敬礼している!

桜庭和馬は警察一家の長男で、警視庁捜査一課の刑事!

お父さんは警視庁・警備部に勤務、お母さんは鑑識課、妹は交通課です。

お祖母ちゃんは元警察犬の訓練士、そして飼い犬は、元警察犬のシェパード!

そんなある日、華の祖父で伝説のスリ師・三雲巌と思われる、顔が潰された他殺体が発見されます。

和馬は犯人を捕まえる為に奮闘しますが、逆に襲われそうになります。

そんな和馬を助けるために、手伝ってしまう華!

泥棒スーツを着ると泥棒の血が騒いでしまうのです。

そして、和馬は華に結婚指輪を贈ります。

ですが、殺人事件を捜査する中で華が伝説のスリ師・巌の孫だと知って悩むのです・・。

華と和馬の恋は、果たしてうまくいくのでしょうか・・・?

ルパンの娘【ドラマ】はキャッツアイの理由は?

「ルパンの娘」は、深田恭子さんが「泥棒」を演じるということで、2009年に公開された映画「ヤッターマン」のドロンジョ役を思い出された方もいるそうです。


「ヤッターマン」の実写化が決定した時は、公開前は、深キョンのドロンジョ役に、賛否両論の声が多数あがっていました!

ですが、公開されると、予想以上の色っぽいドロンジョの出来栄えに、かなり話題になっていました。

今回は、泥棒を実行する場面で、レオタードを着用するとの記事がでていることから、「キャッツアイ」のような、姿で登場されるのでは?と言われています。

アニメの「キャッツアイ」は、美人三姉妹の設定ですよね~。

「キャッツアイ」三姉妹の中の一人・瞳と、お相手の内海は付き合っているのですが、内海は刑事の設定なんです。

こういったところからも、「ルパンの娘」がキャッツアイのようになるのでは?と言われるようになった理由のようです。

ネット上でもこんな声があがっています。

・キャッツアイで、冴羽りょう?=瀬戸康史・瞳=深キョンが頭を駆け巡ってる(笑)

・キャッツアイ…みたいな話になるのかな?もしくは怪盗キッドの逆バージョン?

・ルパンの娘。聞いたことある。小説だったのか。設定がキャッツアイに似て るなぁと。

引用元:Twitter

実際にドラマが始まってみないと分からないですが、深キョンの泥棒スーツ?!にも注目してみたいところです(^^)

また、映画化の噂もこれまでにあったようですが、現時点ではドラマ化が決定となりました。

ドラマの内容によっては、映画化も決まることがあるので、まずはドラマの開始を待ちたいところです!

Sponsored Link



ルパンの娘【ドラマ】キャストは?

現時点では、深田恭子さん、瀬戸康史さんの出演が決定しています。

その他の出演者が誰になるのか、個性的なキャラクターが揃っているので、どんな方が出演されるのかも楽しみです~♬

三雲華:深田恭子

泥棒一家「Lの一族」の娘。

家族の誰よりも盗みの才能を持つものの家業を継ぐことを拒み、普通に生きていくため図書館司書として働いている。

モットーは「悪党しか狙わない」Lの一族だが、盗みの計画の先には、恋人・桜庭和馬(瀬戸康史)がいつも関わっており、彼は時に悪党たちに襲われるなど窮地に陥ってしまう。

華はそんな和馬を救うため、ついつい一家の泥棒の手助けをしてしまうはめに・・・。

桜庭和馬:瀬戸康史

華の恋人で警察一家の息子。

桜庭家の長年の悲願、捜査一課への異動を条件に、両親に華との結婚を認めさせる。

その異動のために、手柄を立てたいと強く願う和馬は、泥棒一家「Lの一族」を逮捕することを狙う。

Sponsored Link

ルパンの娘【ドラマ】おわりに・・・

今回は「ルパンの娘【ドラマ】はキャッツアイ?キャストや映画化の噂は本当?」と題してお伝えしました~♬

「泥棒と警察一家のラブコメ」という設定が、面白くなりそうです。

深田恭子さんは、過去にも「富豪刑事」に出演されてて、ありえない設定が面白かったです~♬

お相手の瀬戸康史さんとのラブストーリーも、今から楽しみです(*^▽^*)

ルパンの娘【ドラマ】最終回ネタバレ予測!原作通りのハッピーエンドへ!「ルパンの娘」 2019年7月スタート・毎週木曜日夜22:00~/フジテレビ系 主人公・三雲華(みくも・はな)を、深キョンこ...
ルパンの娘【ドラマ】主題歌や挿入歌の発売日は?音楽のサントラや歌詞も!「ルパンの娘」 2019年7月11日スタート・毎週木曜日夜22:00~/フジテレビ系 横関大さんの、同名タイトル小説が原作と...
Sponsored Link