Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
監察医朝顔

監察医朝顔【愛川江梨花役】は坂ノ上茜で高校は?チューリッヒやお肉が話題!

「監察医朝顔」

2019年7月8日スタート・毎週月曜日夜21:00~/フジテレビ月9ドラマ

香川まさひとさんの、同名タイトル漫画が原作となる、今回のドラマ。

主人公の法医学者・万木朝顔を、上野樹里さんが務めることも話題になっています。

今回は愛川江梨花役を演じる、坂ノ上茜さんのプロフィールをお伝えします~ヾ(=^▽^=)ノ

Sponsored Link

【監察医朝顔】坂ノ上茜プロフィール

・本名:坂ノ上 茜(さかのうえ あかね)

・生年月日:1995年12月5日(2019年4月現在、23歳)

・出生地:熊本県

・身長:162cm

・血液型:O型

・好きな食べ物:お肉

・特技:新体操・バトントワリング・スコーピオンキック

・所属事務所:アミューズ

坂ノ上茜さんは、2009年に行われたアミューズの全国オーディションで「俳優・ルックス部門」を受賞したことが、デビューのキッカケとなっています。

応募者31,514人の中から、なんとファイナリスト13人の中に選ばれたんです。

10年前のオーディションということは、坂ノ上さんは、当時まだ13歳だったんですね~。

中学生にして「俳優・ルックス部門」で受賞とは、当時から何か光るものがあったんでしょう!

ちなみに、この時のオーディションでグランプリを獲得していたのは、当時15歳だった野村周平さんだったんですね~。

さらに、俳優の吉沢亮さんや、ものまねタレントとして大活躍中の福田彩乃さんもこのオーディションで受賞しています。

ひとつのオーディションで、こんなに何人も後の有名人を輩出しているなんて、この年は当たり年だったんですね~!

芸能界デビューとなると、すぐに上京される方も多いのですが、坂ノ上さんは、高校は地元・熊本で卒業されています。

残念ながら、出身高校は非公表となっていますので、詳しいことは分かりませんでした。

そして、大学にも進学して、無事卒業されています。(こちらも大学名は非公表^^)

これまでは、学業との両立で、それほど出演作品は多くなかった、坂ノ上茜さん!

今後は、女優としての活動が増えるので、これまで以上の活躍が期待出来そうですね~♬

坂ノ上茜さんが、これまでに出演された主な作品をご紹介します^^

【ドラマ】

・2015年:「ウルトラマンX」・・山瀬アスナ役
・2018年:「モブサイコ100」・・黒崎麗役
・2018年:「チア☆ダン」・・樫村恵理役
・2019年:「監察医 朝顔」・・愛川絵梨花役

【映画】

・2016年:「劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」・・山瀬アスナ役
・2019年:「BACK STREET GIRLS -ゴクドルズ-」・・杉原チカ役

坂ノ上さんは、特技が新体操というだけあって、高い身体能力を生かした役が多いです!

「ウルトラマンX」ではヒロイン役でありながら、自身でアクションもこなし、監督から高く評価されています。

Sponsored Link



【監察医朝顔】坂ノ上茜はお肉が大好き!

坂ノ上茜さんは、大の肉好きのようで、プロフィールにもお肉が好きと挙げておられます。

ツイッターでは「#あかねとおにく」というハッシュタグでお肉だけ載せている女優がいると話題になるほど、自身のTwitterは、お肉の写真が掲載されています!

女優さんのSNSだと、普通は、自分の顔と一緒に写真を撮ることが多いと思うのですが、坂ノ上さんは、お肉だけあげてるんですね~。

他の女優さんたちとの夕食会に行った時も、他の女優さんはメンバーの写真を載せていますが、坂ノ上茜さんだけは、お肉メインの写真ということも!

とにかく、お肉を愛してやまない坂ノ上さんは、現在出演中の「町中華で飲ろうぜ」でも、その美味しそうな食べっぷり・飲みっぷりが良く、トークも上手いです。

今後は、女優だけでなく、グルメレポーターとしても活躍されそうですね~!!

【監察医朝顔】坂ノ上茜のチューリッヒが話題!

坂ノ上茜さんは、自身の特技に「スコーピオンキック」を挙げています。

スコーピオンキックって何?と思って調べてみると、サソリのように体を丸く丸めて背面でキックするサッカー用語なんだとか。

新体操をやっていた坂ノ上さんは、その柔軟性を生かしてスコーピオンキックも物にしたのでしょう。

そんな坂ノ上さんは、2018年に出演した「チューリッヒ」のCMでのダンスが話題になりました。


さすが「チア☆ダン」のメンバーだっただけありますね~!

チアダンスがとっても可愛いです\(^▽^)/

Sponsored Link

【監察医朝顔】坂ノ上茜おわりに・・・

今回は「監察医朝顔愛川江梨花役は坂ノ上茜で高校は?チューリッヒやお肉が話題!」と題してお伝えしました~♬

「監察医朝顔」では、新米刑事を演じる、坂ノ上茜さん。

初の月9ドラマ出演で、刑事役ということで、どんどん活躍の場が広がりそうですね~。

男性ばかりの強行犯係でどんな演技を見せてくれるのか楽しみですヽ(*^^*)ノ

監察医朝顔【漫画】原作あらすじネタバレ感想!朝顔の前向きな姿が尊い!「監察医朝顔」 2019年7月8日スタート・毎週月曜日夜21:00~/フジテレビ月9ドラマ 法医学者・万木朝顔(まき・あさが...
監察医朝顔【ドラマ】最終回ネタバレ予想!朝顔のお腹の子は女の子?「監察医朝顔」 2019年7月8日スタート・毎週月曜日夜21:00~/フジテレビ月9ドラマ 主人公の法医学者・万木朝顔(まき...
Sponsored Link