Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
偽装不倫

偽装不倫【ドラマ】ロケ地や撮影場所はどこ?海外の撮影はキャンセル?

「偽装不倫」

2019年7月スタート・毎週水曜日夜22:00~/日テレ系

東村アキコさんの、同名タイトル漫画が原作となっています。

主人公の濱鐘子(はま しょうこ)を、杏さんが4年ぶりに、主演で演じることも話題になっています。

今回は「偽装不倫」のロケ地や撮影場所を調査してみました~ヾ(^∇^)

ロケ地の場所は、他に分かり次第、随時情報をアップしています~!!

Sponsored Link

10話最終回【ロケ地】

品川シーズンテラス

スペインに行こうとする丈君を、鐘子が追いかけて、ラストで結ばれる場面(空港)で使われています。

・住所:東京都港区港南1-2-70

隅田川テラス

賢治さんと分かれた葉子さんを、風太が待っていた場所になります。

・住所:東京都中央区築地6-19-20

(アクセス:築地市場駅から徒歩13分)

9話【ロケ地】

レストラン

ワイナリー会社の御曹司である、藤堂さんと食事をしていた水槽のあるレストランです。

水がテーマとなった、アクアリゥムのダイニングで個室も完備。

貸し切りで結婚パーティーなどもできるラグジュアリーな空間として人気のスポットです。

銀座 水響亭

・住所:東京都中央区銀座7-5-4 毛利ビルB2
営業時間:18時~3時 土曜日18時~23時
※日、祝は貸し切りのみ営業

葉子と風太が会っていたカフェ


こちらは「東京タラレバ娘」のロケ地としても使われたロイヤルガーデンカフェになります。

ロイヤルガーデンカフェ 

・住所:青山東京都港区北青山 2-1-19
営業時間:11時~23時
電話:03-5414-6170

8話【ロケ地】

ボクシングジム

風太が通っているボクシングジムになります。

【JBスポーツボクシングジム。】

住所:東京都足立区梅島3-11-19

社員食堂


鐘子とまさ子(田中道子さん)が仕事することになった、派遣先の通販会社です。

その会社で、食堂として撮影されたのがコチラになります。

東日印刷本社
・住所:江東区越中島2丁目1番 東日印刷本社

▼偽装不倫【ドラマ】見逃し動画を1話から最終回まで無料で見る方法は?▼

3話【ロケ地】スペイン料理店

伴野丈くんのお姉さん(MEGUMIさん)の、スペイン料理店になります。

丈君も上の階に住んでいる、「スペイン料理屋 HolaHola」です。

有限会社コスガ・GALLERY-SAGA

住所:東京都江東区佐賀1丁目12-3

GALLERY-SAGAは、以前はギャラリーとして展示やワークショップなどをされていました。

ですが、現在は閉鎖されていて、ドラマの撮影などでよく使われているようです。

こちらの建物は、食事が可能なお店ではないので、店内はスタジオ収録の可能性が高いと思われます。

1話【ロケ地】

東京お台場・テレコムセンタービル

この場所は、1話で杏さんが博多旅行に出かける際、利用した空港のロケ地になってます。

・住所:東京都江東区青海2-5-10

公式のTwitterや、インスタでは撮影場所の画像などが公開されておりません。

なので、詳しい場所はまだ分かりませんが、「東京都内および関東近郊」にて、エキストラの募集があります。

なので、原作マンガをもとに、予想をしてみました。

横浜みなとみらい

鐘子が、伴野に出会って、デートの場面に使われるのではないでしょうか?

又、仲間由紀恵さん演じる鐘子の姉・葉子も、年下の不倫相手・風太と手をつないで歩く、なんてこともあるのかな?と思いました。

【住所】:神奈川県横浜市西区

宮沢賢治記念館 岩手県花巻市

マンガの設定どおりとなると、鐘子とジョバンヒ(ドラマでは、伴野丈)が2人で、訪れる場所になっています。

【住所】:岩手県花巻市矢沢第1地割1−36

偽装不倫【ドラマ】ロケ地あらすじは?

アラサー女性・濱鐘子は、都内に住む、元派遣社員。

気がつけば、「パラサイトシングル」「婚活疲れした派遣社員」など、不名誉な烙印を押されてしまった、32歳・アラサーおひとりさま女子

これまで恋愛らしい恋愛をしたことがなかった、鐘子。

3年間の婚活をがんばっていましたが、上手くいかずあきらめていました。

世間は、結婚出来たとしても、不倫ばかり!!

芸能人の不倫報道が出るたびに、ニュースを見て、溜息をつく毎日でした。

そんな鐘子は、1年間の派遣契約を終え、韓国へ一人旅に行こうと決めました。

鐘子は、旅行に行くからと、お姉さんにホワイトカラーのファー付きのコートを借ります。

そうして、出かけた飛行機の中で、鐘子はあることに気付きます。

実はそのコートの中に、お姉さんの結婚指輪が入ってたんです。

(何で、こんな大事なものが?!)

疑問に思いながらも、鐘子は、無くさないようにと考え、飛行機の指定席へ行きます。

席につこうとすると、上から荷物がずり落ちてきて、荷物が鐘子の頭に激突!

その衝撃とはずみで、お姉さんの大事な指輪を落としてしまいます!

慌てて探そうとする、鐘子。

「これですか?」

見上げると、かなりのイケメン男性・・・!

落ちてきた荷物の持ち主でした。

その、年下のイケメン男性は、指輪を拾ってくれて、鐘子を見つめます。

「どっち?」

「左!左です。」

つい左手を出してしまったのでした・・・。

勢いで嘘をついてしまった、鐘子。

男性は鐘子の左手に指輪をはめてくれました。

「ハイ、これで安心だ。
さぁ、離脱しますよ、サモニム(←奥様の意味です)。」

このことがきっかけになり、話し始めた2人。

彼は、ジョバンヒという名の、韓国人でした。

一方、鐘子は「既婚」というタグがついたことで、「誰のものでもない売れ残りの女」から「価値ある誰かの女」に・・・・。

さんざん婚活したものの絶望的にモテなかった鐘子に、思いがけず恋のチャンスがやってきたのでした。

そして、男性は鐘子にこう告げます。

「この旅行の間だけでいいから、僕と不倫しましょう。」

たったひとつの嘘をついたことで手に入れた、期間限定の恋。

1度ついてしまったウソによって、その後も嘘に嘘を重ねていってしまう鐘子。

2人の恋はどうなってしまうのか?!

Sponsored Link

偽装不倫【ドラマ】ロケ地おわりに・・・

今回は「偽装不倫【ドラマ】ロケ地や撮影場所はどこ?」と題して、お伝えしました~♬

マンガの原作は、相手役の男性が韓国人の設定ですが、今回は日本人で、海外生活の長い、帰国子女の設定なんですね~。

「偽装」ということで、どんなドラマになるのか、今から楽しみですヾ(゚▽゚*)

偽装不倫【ドラマ】最終回ネタバレ予測!鐘子は伴野丈の死を乗り越えれる?「偽装不倫」 2019年7月10日スタート・毎週水曜日夜22:00~/日テレ系 今回のドラマは、東村アキコさんの、同名タイト...
偽装不倫【ドラマ】八神風太役は瀬戸利樹で英語は?似てるのは岡田結実?「偽装不倫」 2019年7月スタート・毎週水曜日夜22:00~/日テレ系 ピンク髪のボクサーで、主人公の濱鐘子のお姉さん・葉...
Sponsored Link