国内ドラマ

ルパンの娘ロケ地や撮影場所特定!結婚式場やホテル噴水について

「ルパンの娘」

この記事では、2019年と2020年に毎週木曜日夜22時よりフジテレビ系で放送されたルパンの娘のロケ地や撮影場所を特定してまとめています。

主人公・泥棒の娘・三雲華(みくも・はな)を、深キョンこと深田恭子さんが主演を務めることも話題になりました。

原作は、横関大さんの同名タイトル小説です。

泥棒一家の娘と、警察一家の息子の許されない恋を描くラブコメディ。

撮影は東京都内だけでなく、東京近郊や周辺で行われました。

ロケ地の場所は、他に分かり次第、随時情報をアップしています~!

 


ルパンの娘【1話から5話】ドラマのロケ地

ルパンの娘1話ロケ地・噴水のある公園


三雲華ちゃんが、幼なじみの円城寺と、ミュージカル調で話してる場面の場所です。

こちらは、千葉県船橋市にあります「ふなばしアンデルセン公園」になります。

デンマークをテーマにした公園で、風車や噴水があるんですよね~。

・住所:千葉県船橋市金堀町525

ルパンの娘1話ロケ地・三雲家のタワーマンション

華ちゃんが住んでいるタワーマンション「クリスタルキャッスルタワー」。

ここのロビーは、「リーガロイヤルホテル東京」になります。

三雲家のマンションの、豪華なシャンデリアが映っているシーンは、ホテル内のラウンジが使用されているとのことです。

ちなみに、華ちゃんが住むマンションの外観はCGを使用しています。

住所:東京都新宿区戸塚町1丁目104−19

ルパンの娘【2話】ロケ地・ひまわり図書館

深田恭子さん演じる、三雲華が「ひまわり図書館」の司書として働いている場所が判明しました!

・埼玉県飯能市にある飯能市立図書館です^^


住所:

ルパンの娘【4話】ロケ地・喫茶店


和君とお見合い相手(岸井ゆきのさん)が、並んで座っていた喫茶店は「珈琲達磨堂」といいう喫茶店です。

【珈琲達磨堂】
・電話:03(3609)4497
・営業時間:11時~21時
・定休日:毎週月曜日(月曜が祝日の場合は営業)

住所:東京都葛飾区水元5-17-13

ルパンの娘【5話】ロケ地教会

ドラマ後半で、華ちゃんの正体がバレてしまう!?となる場面です。

ロケ地として使われていたのは、相模原市の教会で、ステンドグラスが美しいです。

パトリック・キソ・ガーデン】

電話: 042-789-1188

住所:東京都町田市木曽東3-35-33

ルパンの娘5話ロケ地・公園

こちらの綺麗な庭園のある公園は、子供がかけた水を、円城寺輝が大ジャンプを見せてくれてた場面で使用されている場所でした。

【神奈川県立相模原公園】

・利用時間:6時~20時

住所:神奈川県相模原市南区下溝3277番地

ルパンの娘【6話から8話】ドラマのロケ地

ルパンの娘6話ロケ地・神社


こちらは、和くんとエミリが2人きりで会っていたシーンで使われていた場所です^^

功徳山・天嶽院は神奈川県藤沢市にある曹洞宗の寺院です。

住所:神奈川県藤沢市渡内1-1-1

ルパンの娘6話ロケ地・東京富士美術館

華ちゃん達、Lの一族一家で100億円もする絵画を盗みに行こうとした場面で出てきた、美術館になります。

【東京富士美術館】

電話: 042-789-1188

【営業時間】 10:00~17:00

【休館日】 月曜日・年末年始

住所: 東京都八王子市谷野町492-1

ルパンの娘【7話】ロケ地・大日大門通り

こちらは、深田恭子さん、渡部篤郎さんらが、温泉旅館へ向かう時に歩いていたお寺前の道の撮影地になりました。

大日大門通り

住所:栃木県足利市

ルパンの娘7話ロケ地・温泉旅館

和くんと華ちゃんの結納が行われたロケ地が判明しました!

「必ず盗まれる旅館」として、登場していました。

鶴巻温泉 元湯 陣屋

住所: 神奈川県秦野市鶴巻北2-8-24

 

ルパンの娘【9話から最終回】ロケ地

ルパンの娘9話ロケ地

華ちゃんと円城寺、そして和馬くんとエミリちゃんが訪れた教会

実はこの撮影場所は、深キョンの代表作「神様、もう少しだけ」のロケ地として、使われてから多くの作品に使われるようになったんだとか。

深田恭子さんとは関わりの深い場所だったんですね。

ルーデンス立川ウェディングガーデン

公式サイトはコチラでチェックできます

・住所:東京都立川市泉町 935-1

・営業時間:平日 12時~20時、土日祝 9時~20時
・定休日:月・火曜(祝日の場合は営業)

ルパンの娘9話ロケ地・パレスサイドビル


和くんと先輩の巻さんが、警察の屋上でよく話してい場所に使われているロケ地です。

・住所:

ルパンの娘【10話】ロケ地・結婚式場

結婚式をあげたチャペルの場所はコチラです。

【ハートコート横浜】 
・住所:神奈川県横浜市港北区大豆戸町507-4

公式サイトはコチラ

 

ルパンの娘10ロケ地・60年前の回想シーン

華ちゃんのおじいちゃんの巌(麿赤兒さん)、マツ(どんぐりさん)、そして和君のお爺ちゃんの和一(藤岡弘さん)の過去の恋の話を振り返る場面です。

こちらは60年前の昔の風景が撮影されていました。

ワープステーション江戸
・住所:茨木県つくばみらい市南太田1176
営業9時30分~16時※月曜定休

ルパンの娘ロケ地10話・華ちゃんと和くんが再会した食堂

華ちゃんのお爺ちゃんが身につけてた錠前ネックレスのことを教えようと、和馬くんが華ちゃんの働く食堂に行くのですが、その食堂が判明しました~!

東日印刷 
・住所:東京都江東区越中島2‑1‑30

ルパンの娘【11話最終回】ロケ地・円城寺さん渾身のアクションシーン

回を追うごとに、華麗さを増す?!円城寺さんの、ミュージカルパートの場面!!

最終回は、白のスーツを着て、かっこいいアクションシーンを見せてくれます。

ちなみに円城寺さんを演じる大貫勇輔さんは、この振り付けを全て自分で考えているそうですよ~。

この式場の階段のシーン、第9話で和くんとエミリちゃんが挙式を上げたチャペルとは別の場所なんです。

公式サイトはコチラ

・ティアラガーデン横浜
・住所: 神奈川県横浜市港北区北新横浜2-2-1

ルパンの娘ロケ地11話・三雲家が海を歩いてる場面

華ちゃん達Lの一族のみなさんが最終回に海辺を泥棒スーツで歩いているシーンで使われている海になります。

・つばさ浜
・住所:

 

今回はルパンの娘ドラマのロケ地や撮影場所についてお伝えしました~♬

泥棒一家と、警察一家のラブストーリーというありえない設定が、面白いですね。

深キョン演じる泥棒も可愛いくてカッコいいし、和くん演じる瀬戸さんもめちゃくちゃイイ男性です!

まだ見たことがない人にもゼヒ見てほしいです~!

ルパンの娘の主題歌や音楽はサカナクションの「モス」

大豆田とわこのドラマのロケ地や撮影場所まとめ

北川景子さん出演「リコカツ」ドラマのロケ地をチェック

 

ルパンの娘2期【続編ドラマ】あらすじ

前作で、運命的な出会いから恋に落ちたものの、泥棒一家“Lの一族”が全国指名手配されたため、愛し合いながらも永遠の別れを決意した華と和馬。

しかし、最終回で「Lの一族は死んだことにする」という尊の機転によって、遂に華と和馬は結ばれました。

『ルパンの娘』続編では、彼らのその後を描いていきます。さまざまな障害を乗り越えた末に、夢にまで見た新婚生活を手に入れた華と和馬。しかし、華が死んだことになっている“Lの一族”であるため、二人はあくまで事実婚。

前作で警察一家・桜庭家の長年の夢であった捜査一課の刑事となった和馬でしたが、今作では泥棒一家“Lの一族”の娘・華と交際していた責任を取らされ、所轄に左遷されています。

華との結婚は職場ではもちろん秘密で、和馬は独身と偽ることに。華と和馬は、隣人の声が丸聞こえなほどにオンボロなアパートで二人きりの新婚生活を始めます。

ようやく二人きりの静かな生活を手に入れたのもつかの間、華たちの隣人が警察に追われ、隣に住む華にも警察が聞き込みに来るというピンチが。

華を逃がし、その危機を救った尊は、今後の二人の身を案じ結婚祝いとして豪華なマンション(もちろん、盗んだもの)を二人にプレゼントします。

しかし、そのマンションは尊たち“Lの一族”の新居にもつながっている二世帯住宅でした。

そんな折、華の兄、渉が大きな盗みのターゲットを発見、“Lの一族”は本格的に再始動します。泥棒家業とは縁を切り、愛する和馬と平穏な日々を過ごしたいと願う華の運命は一体!?

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!