Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
偽装不倫

偽装不倫【ドラマ】伴野丈役は宮沢氷魚で本名は?父や演技もチェック!

「偽装不倫」

2019年7月10日スタート・毎週水曜日夜22:00~/日テレ系

ドラマは、東村アキコさんの、同名タイトル漫画が原作となっています。

女優の杏さんが4年ぶりに、主演となることも話題です(o^-^o)

今回は杏さん演じる鐘子の偽装不倫相手・伴野丈を演じる、宮沢氷魚さんについて調べてみました!

Sponsored Link

偽装不倫【ドラマ】宮沢氷魚プロフィール

・名前:宮沢氷魚(みやざわ ひお)

・生年月日:1994年4月24日(2019年5月現在、25歳)

・出身地:アメリカ合衆国・サンフランシスコ

・血液型 不明

・毛髪の色:薄茶色

・身長 :184 cm

・スリーサイズ:86 – 71 – 92 cm

・靴のサイズ:28.5 cm

・趣味:野球・釣り

・特技:クロスカントリー、陸上、サッカー

・MEN’S NON-NO専属

宮沢氷魚さんは、瞳の色や、肌の色など全体的に、色素が薄い感じ。

出身地もアメリカとなっていますので、もしかしてハーフ??と思いましたら、クウォーターの方です。

そして、どことなく見たことのある顔立ちだなあ、と思って調べてみると・・・。

お父さんはTHE BOOMの宮沢和史さん!

お母さんは、タレントやパーソナリティとして活躍されている、光岡ディオンさんです。


宮沢氷魚さんは、アメリカ合衆国・サンフランシスコで誕生します。

その後帰国して、幼稚園から高校までインターナショナルスクールに通われ、高校卒業後は、2年間、カリフォルニア大学に留学されています。

中学3年生の時、渋谷公会堂で開催された、お父さんのライブを見た、宮沢さん!

沢山のファンに愛されながら人前でパフォーマンスをすることは素晴らしい、と感動します。

そんなお父さんの姿をみた宮沢さんは、アメリカ留学中に、自ら履歴書を「レプロエンタテインメント」に送り、2015年6月から「レプロエンタテインメント」に所属されています。

そして同年9月、「第30回メンズノンノ専属モデルオーディション」に応募して、見事グランプリを獲得しています。

「MEN’S NON-NO」10月号から、モデルデビューとなりました!

宮沢さんの、憧れるモデルは、同じくメンノン出身の阿部寛さんです。

他の人には真似の出来ない、自分のスタイルを貫いているのがカッコいい、と、語っておられます。

また、お父さんの宮沢和史さんに対しても、感謝と尊敬の念を表されています。

・メンズノンノのオーディションが実は(モデルになって)初めて合格したオーディションなんです。

だからこそ、父がこの芸能界で「仕事がある」という事がスゴイと思います。

・デビュー後、長年そのポジションを維持し続けている父親を、とても尊敬しています。

偽装不倫【ドラマ】宮沢氷魚の名前は本名?


宮沢さんの名前「氷魚(ひお)」という名前は、本名なのだそうです。

印象的な名前で、一度聞いたら覚えてしまいますね~!!

名前の由来は、お父さんが名付けられたそうです。

ちなみに、「氷魚」は、滋賀県・琵琶湖のダイヤモンドとも呼ばれている魚です。

3~6cm程の大きさで、鮎の稚魚のことを呼びます。

身体が綺麗に透き通っているのが特徴的な魚です。

主に、毎年12月~3月頃までが水揚げされる時期となっています。

寒い水の中で強く生きる、氷魚。

氷魚は鮎の稚魚なので、成長するたびに名前が変わるんですよ~。

なので「厳しい環境の中でもたくましく生きられるように。」そんな思いが込められているのではないのかな?と思いました。

宮沢さんのお父さんの趣味は、釣りなんだそうで、名前の由来はここからだったんでしょう(^^:)

Sponsored Link



偽装不倫【ドラマ】宮沢氷魚の演技は?

宮沢氷魚さんは、2016年4月には、NHK・Eテレの語学番組「おとなの基礎英語」にレギュラー出演されたのち、2017年10月に、産科医療の現場を描いたテレビドラマ「コウノドリ」で、俳優デビューされています。

【主な出演ドラマ】
・コウノドリ 第2シリーズ(2017年)
・トドメの接吻(2018年)
・僕の初恋をキミに捧ぐ(2019年1月)
・賭ケグルイ シーズン2(2019年4月)
・偽装不倫(2019年)

【映画】

・賭ケグルイ(2019年)

その後も、ドラマや映画にコンスタントに出演されています。

デビュー当初は、どちらかというとビジュアル面に注目が集まっていたようです。

ですが、2019年に公開されている映画「賭ケグルイ」の演技が、以前に比べてかなり巧くなったと話題になっています!

なので、今後も楽しみな役者さんとして活躍されるでしょう^^

Sponsored Link

偽装不倫【ドラマ】宮沢氷魚おわりに・・・

今回は「偽装不倫【ドラマ】伴野丈役は宮沢氷魚で本名は?父や演技もチェック!」と題してお伝えしました~♬

宮沢さんの、お父さんとお母さんは、共に有名人ですが、そんなことを一切感じさせない、自然体な姿を感じさせてくれますね~。

今回のドラマでは、原作マンガの設定とは、違う形で、主人公・鐘子の彼氏となりますが、今から宮沢さんの、演技が楽しみです~(o^∇^o)

偽装不倫【ドラマ】八神風太役は瀬戸利樹で英語は?似てるのは岡田結実?「偽装不倫」 2019年7月スタート・毎週水曜日夜22:00~/日テレ系 ピンク髪のボクサーで、主人公の濱鐘子のお姉さん・葉...
偽装不倫【ドラマ】最終回ネタバレ予測!鐘子は伴野丈の死を乗り越えれる?「偽装不倫」 2019年7月10日スタート・毎週水曜日夜22:00~/日テレ系 今回のドラマは、東村アキコさんの、同名タイト...

 

Sponsored Link