グランメゾン東京

グランメゾン東京柿谷光役は大貫勇輔で彼女は?筋肉や高嶺の花が話題!

「グランメゾン東京」日曜劇場

2019年10月20日スタート・毎週日曜日夜22:00~/TBS系

主人公・尾花夏樹(おばな なつき)を演じるのは、木村拓哉さん。

2017年に放送されたドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」以来の、主演に決まったことで注目されています。

型破りなフランス料理シェフを演じるキムタクや、鈴木京香さん、玉森裕太さんらの共演も話題です~!

今回は「グランメゾン東京」でシェフ・柿谷光(かきたに ひかる)を演じる、大貫勇輔さんについて、調査してみました~(^▽^)/

スポンサーリンク

グランメゾン東京大貫勇輔プロフィール

・名前:大貫勇輔

・生年月日1988年8月31日(2019年4月現在、30歳)

・出生地:神奈川県座間市

・身長:180cm

・体重:79kg

・趣味:旅行、映画鑑賞

・特技:アクロバット

・所属事務所:ホリプロ

大貫勇輔さんのお祖父さんは、オリンピックの体操種目予選に出場された方。

そして、叔母さんや、お母さんも元体操選手というサラブレッド家系の元で育っております。

そんな大貫勇輔さんは、7歳の時から、お母さんが経営するスタジオでダンスを始めて、17歳にして、プロダンサーとして数々の作品に出演するようになりました。

ジャンルは、バレエ・ジャズ・コンテンポラリー・モダン・ストリートなどと、多岐にわたるどころか、何でも踊れると言ってもいい感じです!

運動神経も抜群なので、アクロバットも得意です。

高い身体能力は持って生まれたものなんですね~。

2011年・23歳の時には、ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」に、演出家の小池修一郎さんに見出されて、初出演されています。

小池修一郎さんといえば、宝塚歌劇団で数多くの作品を手がけてこられた方ですね。

2014年にはミュージカル「ピーターパン」でフック船長役を演じています。

その時の映像がこちらです。

出演が決まった時は、年齢的に若すぎるのでは?と言われていたのですが、得意のアクロバットを活かして、「史上最高に動くフック」として、注目を集めました。

公演は好評で、翌年のステージにも登場されることになりました。

2018年には舞台「メリー・ポピンズ」に出演されました。

この時は、実力派の舞台俳優、柿澤勇人さんとダブルキャストで出演されています。

舞台俳優といえば、劇団四季出身の方が多いですが、大貫勇輔さんのように、ダンスから入った人が出てくる方もいらっしゃるということなんですね。

スポンサーリンク

大貫勇輔の彼女は?

大貫勇輔さんの熱愛彼女は?

調査してみたところ、柏円(かしわ まどか)さんという方と、一緒に食事に行ったようで、その際の写真を、自身のブログにアップしたことがありました。

「大貫勇輔さんの彼女は柏円さんだ!」

と、ファンの間で話題になったようです。

その後は2人の決定的な姿が写真誌に撮られるといったこともなかったので、芸能界の親しい友人として食事に行っただけに過ぎないでしょう。

ちなみに、柏円さんは劇団四季に4年程在籍したのち、お笑い芸人に転向し、一時は女性コンビを組んで活動されていたこともある方です。

今のところ、大貫さんはご結婚もされていませんし、彼女の噂も見つかりませんでした^^

スポンサーリンク




スポンサーリンク

大貫勇輔は筋肉もスゴイ?!

大貫勇輔さんは、演劇界では知られてきましたが、肉体美と身体能力のすごさが、注目された番組があります。

それは「最強スポーツ男子頂上決戦」、通称「スポダン」です。

2012年から、TBS系列で不定期に始まったこの番組で、大貫勇輔さんは4度出場しています。

結果は以下の通りです^^

・2013年第2回、総合順位第5位
・2014年第4回、総合順位第7位
・2015年第5回、総合順位第4位
・2017年第8回、総合順位第6位

大貫さんは、これまでに、1位になったことはありません。

ですが、16人中平均で5位前後をキープしています。

これだけ番組に継続的に呼ばれる人も、なかなかいないようですね~。

あの体操選手だった、池谷直樹さんより、上位になったこともあるそうです。

大貫勇輔さんのことを知らなくても、この番組で思いだされた方もいるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

大貫勇輔ドラマや演技は?

大貫勇輔さんは、当初はミュージカル舞台を中心として、活動されていました。

2014年からは、テレビドラマにも出演されるようになります。

2018年、石原さとみさん主演のドラマ「高嶺の花」では、神宮兵馬役を演じました。


華道家の家元役での貫禄が印象的だと、話題になりました!

大貫勇輔さんの着物姿が抜群に似合っていたからなんでしょうね~。

鍛えらえた肉体に着つけた着物姿は凛として美しく、ダンサーとあって、華道家としての所作が、ひとつひとつキレイ、と印象に残った方もいたようです。

2020年1月より放送されている日テレドラマ「知らなくてイイこと」(吉高由里子さん主演)では、第3話でゲスト出演。

国民的人気を誇る、天才ダンサー「タツミーヌ」こと、河原巽役として登場されています。

天才ダンサーなので、大貫勇輔さんの華麗なダンスが見れそうですね~!

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「グランメゾン東京柿谷光役は大貫勇輔で彼女は?筋肉や高嶺の花が話題!」と題して、大貫勇輔さんの経歴をご紹介しました~♬

「ルパンの娘」の大貫さんの役柄は、主人公・三雲華の幼なじみ・円城寺輝で、世界を股に掛ける泥棒でした。

深キョン演じる三雲華ちゃんに、思いを寄せて、ドラマながらミュージカル要素が強い出演シーンが多く、面白かったです~!

今回のシェフ役は、ミュージカル要素は一切封印となるようですね~!

尾花たちの大事な片腕のシェフとなるのか、実は「gaku」のスパイだったりして?!

ドラマの出演が今から楽しみです~ヽ(*^^*)ノ

グランメゾン東京【ドラマ】のロケ地や撮影場所は?gakuのレストランはどこ?「グランメゾン東京」日曜劇場 2019年10月スタート・毎週日曜日夜22:00~/TBS系 主人公・尾花夏樹...
グランメゾン東京【ドラマ】見逃し動画を無料視聴する方法は?公式サイトが安全!「グランメゾン東京」日曜劇場 2019年10月20日スタート 毎週日曜夜21:00~ TBSテレビ 木村拓哉...

 

スポンサーリンク