Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ルパンの娘

ルパンの娘円城寺輝役は大貫勇輔で彼女は?筋肉や高嶺の花が話題!

「ルパンの娘」

2019年7月11日スタート・毎週木曜日夜22:00~/フジテレビ系

原作は、横関大さんの同名タイトル小説です!

ミステリーの物語ながら、コメディ要素もある内容になるそうです。

今回は原作の小説にはない、オリジナルキャラクター・円城寺輝を演じる、大貫勇輔さんについて、調査してみました~(^▽^)/

Sponsored Link

ルパンの娘大貫勇輔プロフィール

・名前:大貫勇輔

・生年月日1988年8月31日(2019年4月現在、30歳)

・出生地:神奈川県座間市

・身長:180cm

・体重:79kg

・趣味:旅行、映画鑑賞

・特技:アクロバット

・所属事務所:ホリプロ

大貫勇輔さんのお祖父さんは、オリンピックの体操種目予選に出場された方。

そして、叔母さんや、お母さんも元体操選手というサラブレッド家系の元で育っております。

そんな大貫勇輔さんは、7歳の時から、お母さんが経営するスタジオでダンスを始めて、17歳にして、プロダンサーとして数々の作品に出演するようになりました。

ジャンルは、バレエ・ジャズ・コンテンポラリー・モダン・ストリートなどと、多岐にわたるどころか、何でも踊れると言ってもいい感じです!

運動神経も抜群なので、アクロバットも得意です。

高い身体能力は持って生まれたものなんですね~。

2011年・23歳の時には、ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」に、演出家の小池修一郎さんに見出されて、初出演されています。

小池修一郎さんといえば、宝塚歌劇団で数多くの作品を手がけてこられた方ですね。

2014年にはミュージカル「ピーターパン」でフック船長役を演じています。

その時の映像がこちらです。

出演が決まった時は、年齢的に若すぎるのでは?と言われていたのですが、得意のアクロバットを活かして、「史上最高に動くフック」として、注目を集めました。

公演は好評で、翌年のステージにも登場されることになりました。

2018年には舞台「メリー・ポピンズ」に出演されました。

この時は、実力派の舞台俳優、柿澤勇人さんとダブルキャストで出演されています。

舞台俳優といえば、劇団四季出身の方が多いですが、大貫勇輔さんのように、ダンスから入った人が出てくる方もいらっしゃるということなんですね。

ルパンの娘大貫勇輔彼女は?

大貫勇輔さんの熱愛彼女は、いらっしゃるんでしょうか?

調査してみたところ、柏円(かしわ まどか)さんという方と、一緒に食事に行ったようで、その際の写真を、自身のブログにアップしたことがありました。

「大貫勇輔さんの彼女は柏円さんだ!」

と、ファンの間で話題になったようです。

その後は2人の決定的な姿が写真誌に撮られるといったこともなかったので、芸能界の親しい友人として食事に行っただけに過ぎないでしょう。

ちなみに、柏円さんは劇団四季に4年程在籍したのち、お笑い芸人に転向し、一時は女性コンビを組んで活動されていたこともある方です。

今のところ、大貫さんはご結婚もされていませんし、彼女の噂も見つかりませんでした^^

Sponsored Link



ルパンの娘大貫勇輔筋肉もスゴイ?!

大貫勇輔さんは、演劇界では知られてきましたが、肉体美と身体能力のすごさが、注目された番組があります。

それは「最強スポーツ男子頂上決戦」、通称「スポダン」です。

2012年から、TBS系列で不定期に始まったこの番組で、大貫勇輔さんは4度出場しています。

結果は以下の通りです^^

・2013年第2回、総合順位第5位
・2014年第4回、総合順位第7位
・2015年第5回、総合順位第4位
・2017年第8回、総合順位第6位

大貫さんは、これまでに、1位になったことはありません。

ですが、16人中平均で5位前後をキープしています。

これだけ番組に継続的に呼ばれる人も、なかなかいないようですね~。

あの体操選手だった、池谷直樹さんより、上位になったこともあるそうです。

大貫勇輔さんのことを知らなくても、この番組で思いだされた方もいるのではないでしょうか。

ルパンの娘大貫勇輔ドラマや演技は?

大貫勇輔さんは、当初はミュージカル舞台を中心として、活動されていましたが、2014年からは、テレビドラマにも出演されるようになります。

2018年、石原さとみさん主演のドラマ「高嶺の花」では、神宮兵馬役を演じました。


華道家の家元役での貫禄が印象的だと、話題になりました!

大貫勇輔さんの着物姿が抜群に似合っていたからなんでしょうね~。

鍛えらえた肉体に着つけた着物姿は凛として美しく、ダンサーとあって、華道家としての所作が、ひとつひとつキレイ、と印象に残った方もいたようです。

Sponsored Link

ルパンの娘おわりに・・・

今回は「ルパンの娘円城寺輝役は大貫勇輔で彼女は?筋肉や高嶺の花が話題!」と題して、大貫勇輔さんの経歴をご紹介しました~♬

大貫さんの役柄は、主人公・三雲華の幼なじみで、世界を股に掛ける泥棒です。

深キョン演じる三雲華ちゃんに、思いを寄せる、となっています~。

大貫さんが出演するということは、ドラマながらミュージカル要素が強い内容になるんでしょうか??

ドラマの放送が今から楽しみです~ヽ(*^^*)ノ

ルパンの娘三雲マツ役はどんぐり!ダウンタウンや裁判所との関係は?「ルパンの娘」 2019年7月11日スタート・毎週木曜日夜22:00~/フジテレビ系 原作は、横関大さんの同名タイトル小説で...
ルパンの娘【ドラマ】はロケ地や撮影場所は?クランクインは東京?「ルパンの娘」 2019年7月スタート・毎週木曜日夜22:00~/フジテレビ系 主人公・泥棒の娘・三雲華(みくも・はな)を、...

 

Sponsored Link