Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
あなたの番です

あなたの番です10話ネタバレ考察!榎本早苗の部屋にヒントがある理由は?

あなたの番です」

2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系

6月9日(日)に第9話が放送されました。

第10話が、第1章最終回となるんですね~。

ミキサーを振りかざして暴走する、早苗さんの変貌ぶりが怖すぎました!!

そして、10話ラストに、それ以上の衝撃展開が・・(=゚ω゚=;)

今回は、10話の予告動画を見て、早苗さんの部屋で気になった理由や、その他気になったことなど、お伝えします\(^▽^)/

Sponsored Link

あなたの番です10話ネタバレ榎本家が犯人と確定?

早苗(木村多江)によって402号室の隠し部屋に監禁された翔太(田中圭)と黒島(西野七瀬)。

隠し部屋には、見知らぬ少年(荒木飛羽)がいた。翔太と黒島は、その少年と早苗、正志(阪田マサノブ)の秘密を知る…。

菜奈(原田知世)は翔太が勤めるスポーツジムから、翔太が無断欠勤しているという連絡を受ける。

翔太を捜し始めた菜奈は、前夜に翔太が強引に侵入したという402号室を訪ねる。

菜奈から翔太の行方を聞かれた早苗は、何食わぬ顔で一緒に翔太を捜すと言う。
早苗は、菜奈を正志の勤める警察署へ連れていく。菜奈は翔太の捜索願を正志に託すが…。

翔太がいなくなったのは、これまでの事件の犯人を突き止める証拠を握ったからなのかもしれない。そう考えた菜奈は、改めて推理する。

考えをめぐらせるうち、菜奈は藤井(片桐仁)が交換殺人ゲームで名前を書いた医師・山際を殺した犯人が誰なのか、ある人物に行きあたり――!

引用元:公式サイト

う~ん・・・・???

どうして今ごろになって、山際の話が浮上してきたのか謎展開です。

確かに、403号室の片桐さんの事件は起こってからそのままになっていたので、「結局はどうなったのか?」と気になっていましたが・・・(^^;)

ただ、菜奈ちゃんの推理は当たっていたということですよね。

10話の予告では、荒木飛羽さん・黒島沙和(西野七瀬さん)・翔太(田中圭さん)らが、監禁されている部屋にあるクーラーボックスを開けるシーンがありました。

「これは開けるなって言われてるんだ・・。」と言われてるにもかかわらず、開けてみると、その中身に3人が驚いている!

クーラーボックスには、山際の首が入っていました!!

榎本家には、夫の正志が、床島の事件の捜査の時に、管理人室から盗んだスペアキーがあるはずです。

403号室の藤井の部屋の洗濯機の中に入れて、藤井が騒いで少し外に出ている間に回収。

榎本家は402号室で、藤井の家の隣なので、同じ階に住んでる榎本家なら簡単に出来そうだし、インターホンの女性も早苗なんじゃないのかと思えます。

あの短時間で藤井の家に侵入して、回収出来るのは4階に住んでいる人間でないと無理なのでは?

その点、榎本家は隣なので、部屋から出たタイミングもドア越しに聞くことができます。

そして回収した山際の首を、クーラーボックスの中へ入れたのでしょう。

本当にそうだとしても、めちゃくちゃホラーで怖すぎですね・・・。

ですが、よく考えるとなぜ榎本夫妻は、ここまで実行する必要があったのか?

これは、やはり1話でいきなり犠牲となった管理人の床島(竹中直人さん)の存在です。

この時は、警察の調べが付いていて、床島が病気を患っていた事もあり、自ら命を絶ったとされていました。

ですが、この件も早苗さんたちが手をかけてたということです。

旦那さんの榎本正志が警察関係者だからといっても、榎本正志は権力を使って、隠ぺいしてるのだから、警察は信用出来ないというのがよく分かります。

普通は無理でしょうが、神谷刑事をゆすってみたりと、色々やってますもんね。

管理人さんのゴミからこんな内容の紙が出てきたことも明らかになっていました。

「会長さん 振り込まれていないよ どうした?あの写真をばらまくぞ!」

この内容は、隠し部屋の中にいた、息子の荒木飛羽さんと関係してると思います。

なので、早苗さん夫妻は、もともと管理人をどうにかしたいと考えていた。

そんなところに、丁度、菜奈ちゃん&翔太が引っ越してきて、交換ゲームの話になり、便乗して管理人さんを手に掛けたということでしょう。

そして、ここで終わらないように山際にも手をかけて、藤井を脅したのでは・・・。

自分の息子をイジメから守るために、手錠をかけて監禁するような精神状態なので、ここまでのことが平気で出来たんです。

早苗さんは逮捕されましたが、翔太が見た新聞の記事では「山際の件については黙秘を続けている」となっています。

黙秘しないといけないような理由が気になります。

榎本夫妻は、誰かほかの人とグルになって山際を殺めたということではないでしょうか?

追記

15話の冒頭で、藤井の玄関先で宇宙人の顔で、脅していたのは榎本早苗さんであることが判明しています。

指示していたのは、息子の総一くんでした。

(なぜそういち君がこのようなことを起こしたのか、分かり次第追記していきます。)

Sponsored Link



あなたの番です10話ネタバレ榎本家の廃車の理由が判明?

そして、榎本家でもう一つ気になっていたことがありました!

第1章の前半・4話あたりまで、車の運転が苦手な早苗さんが、駐車の練習をするシーンがあります。

ですが、山際が亡くなった後から、一度も榎本家の車が映ってないんですよね~!

いつの間にか早苗さんの運転シーンはなくなって、9話では自転車に乗る早苗の姿が見られました。

早苗さん、車に乗るのをやめたってことなんでしょうか??

黒島ちゃんが、早苗さんの自転車に乗る姿を怪訝そうに見ていたので、彼女も、何か思うところがあったんでしょう。

これには理由があって車が廃車になってしまったから。

9話で、神谷刑事(浅香航平さん)が「車が廃車になった」というメモを書きながら、確認の電話をしているシーンがあります。

この廃車になった車は、榎本家の車です。

廃車になった理由は、山際を山まで車で運んだからですね!

山際が亡くなったことが発覚する直前に乗っていた場面を最後に車が出てくることはなく、廃車へ・・・。

早苗さんが運転している時に、後部座席に映っていた、犬のぬいぐるみも、山際が亡くなったのが判明した時はありませんでした。

これはどう考えても、後部座席に山際の体を乗せていたのではないでしょうか?

ただ、個人的にはどうしてぬいぐるみをそのままゴミ袋に入れて捨ててしまったのかが、謎です!

あなたの番です10話ネタバレ菜奈ちゃんが犠牲になった理由は?

そして、ラストは、まさかの菜奈ちゃんが犠牲に・・・( ̄ロ ̄|||)

翔太の気持ちを考えると、衝撃すぎる展開でした・・・。

何故この展開に?と思わずにはいられなかったです。

翔太が行方不明になったことで、山際のことも含めて、菜奈ちゃんが動き出したのを疎ましく思った誰かが、菜奈ちゃんを殺めたんでしょう。

翔太は、入院先を抜け出して、家に戻ると、ベッドの中で亡くなっている菜奈ちゃんを発見します。

発見した時、菜奈ちゃんの顔にハエが止まる描写がありました。

これは亡くなってから、時間が経過しているということです。

翔太が入院していた数日の間に、命を奪われてしまった事になります。

でも、看護師さんは「奥さん、毎日のように来ていた。」と言ってなかったですか??

看護師さんは、退院前にも奥さんに電話をかけて連絡が取れていると話していました。

パジャマを着て、亡くなっていた菜奈ちゃん!!

これって、電話を受けていたのは誰なんでしょう??

看護師さんが見ていた「奥さん」は、ずっと同じ人物です。

なので、翔太が入院したすぐに、一度も翔太の入院先に行くこともなく、菜奈ちゃんは亡くなったということですね・・。

そうなると、奈菜ちゃんになりすまして、翔太の看病をしていたのは誰?

単純に考えられるのは、尾野ちゃん、黒島さんの2人しかいないです。

個人的には、ここまでの話を考えると、尾野ちゃんが絶対怪しい。

303号室に出入りしていた尾野ちゃんは、元々盗聴器を仕掛けていて翔太の入院のことを知ったのではないでしょうか?

黒島さんに関しては、翔太が気を失った時は、ダンボールに閉じ込められて、303号室にいたはずです。

翔太が入院したのは、知らなかった。

ですが、翔太が退院してきた時に、「退院したんですね!」って言ってます。

マンションの住人や、管理人に翔太の入院について聞いたのかもしれませんが、やっぱり変です・・・。

ここまでくると、この2人のどっちかだとして、看護師も犯人とグルなんじゃないかと思えてきます・・・。

それと、菜奈ちゃんの部屋のパソコンは、電源が入っていたように見えました。

菜奈ちゃんは仕事をしている時に、命を奪れてしまったということなのでしょうか??

でもそう考えると、菜奈ちゃんの代わりとなって病院に通っていた人物と、菜奈ちゃんの命を奪った人物が同じではない可能性もあります!

いや~、もう、ついていけなくなりそうな展開ですね(;^_^A

Sponsored Link



あなたの番です10話をみた視聴者の声は?

Sponsored Link

あなたの番です10話ネタバレおわりに・・・

今回は「あなたの番です10話ネタバレ考察!榎本早苗の部屋にヒントがある理由は?」と題してお伝えしました~♬

山際を手にかけたのは、榎本夫妻だとすると、早苗さんが住民会で書いた紙の内容は、違っているということになりますよね。

ウソをついて、攪乱させてまで、実行しようとする榎本家の闇の理由が10話で明らかになりましたが、山際の件を早苗さんが黙秘しているのは、もっと深い闇があるはずです。

そのあたりは、11話以降、二階堂が登場するので、早く解決してほしいですね~!

あなたの番です見逃し動画を無料視聴する方法は?全話見れるのはHulu!「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系 6月30日(日)から、「...
あなたの番です犯人予想は木村多江【榎本早苗】!夫と協力者して黒幕?「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系 6月2日(日)までに8話...
Sponsored Link