Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
あなたの番です

あなたの番です11話は横浜流星の推理がヒント!二階堂忍の名前の理由も!

あなたの番です」

2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系

6月16日(日)に第10話が放送となり、6月30日からは11話が始まります。

第10話が、第1章最終回となり、11話から第2章となるんですね~。

今回は、11話で、横浜流星さんが演じる、二階堂忍が第2章でどんな役を演じるのか、予想していきたいと思います\(^▽^)/

Sponsored Link

あなたの番です11話ネタバレ


横浜流星さんが演じる、二階堂忍は、キウンクエ蔵前マンションの、304号室に引っ越してきます。

304号室は、シングルマザーの北川親子(澄香、そらくん)が住んでいた部屋ですね。

二階堂さんは、住民会に無理矢理参加させられることになります。

(石崎洋子さんあたりが、「出てください!!」って、言ってきそうですね(^^;)

住民の人たちは、AIで凶悪事件の犯人を突き止めることが可能ということが分かり、二階堂さんに交換ゲームの事件の謎解きの協力をしてもらうことになります。

二階堂さんは、黒島さんと同じ大学との設定があります。

これって、これまでの流れからすると、単なる偶然とは思えないですね・・・。

黒島さんが、二階堂さんの能力を知ってて引っ越すように仕向けたとか??

それとも、単なる顔見知りなんでしょうか?

(この辺りは【扉の向こう】二階堂忍編が、いずれ放送されるでしょう^^)

二階堂さんの登場で、一番喜んでいるのは、犯人特定に一番力を入れている翔太では?

翔太は、ゴミ捨て場で偶然居合わせた、初対面の401号室の木下あかねさんとも仲良くなれるほど、コミュニケーション能力に長けています!

なので、事件の謎を解明しながら、コミュ力抜群の翔太が、コミュ障の二階堂さんを変えていく流れになっていくでしょう。

そして、一番気になるのが、榎本家の早苗さん!!

10話まで放送された時点で、何かしらの犯人として関わっていると思います。

早苗さんは、黒幕でその他の犯人を伏線と共に回収していくのか、このあたりも、二階堂さんが、徹底的に解明していくでしょう。

早苗さんが黒幕でなくて、それ以外の本当の黒幕を見つけ出すことにもなると思います。

この、AIがどんな働きをするのかも注目です(^^)

あなたの番です二階堂忍役は横浜流星で筋肉は?弟や熱愛彼女は森高愛?「あなたの番です」 「はじ恋」のドラマで大ブレイクした、若手俳優の横浜流星さんが6月30日の第11話より出演されることが決定しまし...

あなたの番です11話二階堂忍の名前も話題!?

「あなたの番です」11話から、横浜流星さんが出演されることが話題になっていますが、役柄の名前にも、注目が集まっています。

横浜流星さんの役名は、「二階堂忍」。

これは、世界最長のミステリー小説となっている『人狼城の恐怖』の著者である、二階堂黎人(にかいどうれいと)さんから苗字を付けたのでは?と話題になっています。

この作品は、二階堂蘭子シリーズの一つなんですね~。

『人狼城の恐怖』は、4部作となっていて、第一部ドイツ偏、第二部フランス偏、第三部探偵篇、第四部解決偏と分かれています。

4つに分かれてるだけでもかなりの長さですね。

トータルで、何と2700ページ近くあるんだとか!!

どんな話なんだろう??と調査してみますと・・・。

ドイツとフランスの国境に跨った渓谷に建つ、「人狼城」。

第一部のドイツ側に招待された、10人が残虐に命を奪われてしまいます。

第二部ではフランス側でも、同じように連続した事件が起こるのです。

この2つの事件は同時進行しています。

ちなみに、探偵である二階堂蘭子は、第一部、第二部では出てきません!

さまざまな伏線や謎が散りばめられいて、事件が次から次へと起こっていきます。

一部、二部で20人近く亡くなるのです!!。

これって、「あなたの番です」に似ていますね~!

小説のタイトル「人狼城」って、キウンクエ蔵前のマンションのことなんでしょう。

第三部で二階堂蘭子が出てきますが、ただちに解決することはなく、第三部は、第四部に向けての助走という感じです。

状況を整理しながら、事件の解決に向けて進んでいくことになります。

そして第四部で、全ての謎やトリックが解決するのです。

この物語りの流れは完全にあなたの番ですと同じですね~。

この小説を引用していると考えると、「あなたの番です」のゲームは、少なくとも2つ同時に行われていると思います。

交換事件のルールがおかしく、合わなかったりするのはゲームが他でも行われているからなんですね~!

ですが、「あな番」は2つ同時でなく、もっと多くの数で行われてると思います。

横浜流星さん演じる二階堂は、「AI」を用いて推理する、となっているので単純に2つではないはずです。

(といいつつ、実は、横浜流星さんが黒幕だったりしたら、もっと怖いですけど・・)

二階堂忍の登場により、AIでどのような犯人像が、出現することになるのか、今から楽しみです!!

【あなたの番です】人狼ゲームに似てる理由は?役職のルールがヒント?「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系 5月26日(日)までに、...

Sponsored Link



あなたの番です11話に視聴者の声は?

第2章となる11話からのストーリー展開に、見ている方々も、楽しみにされてますね^^

Sponsored Link

あなたの番です11話ネタバレ終わりに・・・

今回は「あなたの番です11話は横浜流星の推理がヒント!二階堂忍の名前の理由も!」と題してお伝えしました~♬

やはり、ここまで複雑な交換事件がおこなわれて来ているとなると、最後は「AIの力」に頼らざるを得ないとなるんでしょうか?

このあたりを、横浜流星さんがどのように演じられるのかが、個人的には非常に楽しみです(=^▽^=)

早苗さんの息子?を演じる、荒木飛羽くん、翔太&菜奈ちゃん、そしてマンションの住民らとともに、どう事件を解決していくのか、引き続き注目していきたいと思います~!!

あなたの番です見逃し動画を無料視聴する方法は?全話見れるのはHulu!「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系 6月30日(日)から、「...
あなたの番です犯人予想は木村多江【榎本早苗】!夫と協力者して黒幕?「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系 6月2日(日)までに8話...
Sponsored Link