Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
あなたの番です

扉の向こうネタバレ10話【402】は榎本家!総一の秘密は?【あなたの番です】

あなたの番です」

2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系

6月16日(日)に10話が放送されました。

このネタバレ感想は、10話放送終了後に配信された「Huluオリジナルストーリー」についてお伝えします。

今回は、本篇終了後に配信される、402号室の榎本家の物語です!!

(ネタバレ含みますので、ご注意お願いします。)

Sponsored Link

あなたの番です扉の向こうネタバレ10話あらすじ!


榎本家は正志、早苗さん、息子の総一の3人家族です。

キウンクエ蔵前のマンションに、数年前に引っ越してきました。

なぜか総一くんだけは、ダンボールに入れられて部屋まで運ばれてきました。

元303号室の住民だった、舞島亜矢子は、エレベーターですれ違った大きな段ボールが気になっていました。

(舞島さん⇒301号室・尾野ちゃんが奪った婚約者のお相手の女性です^^)

新しい部屋に案内された総一。

早苗さんに他に必要なものはないか聞かれて、携帯・パソコンが欲しいと言います。

ですが、早苗さんはラジオしか許可してくれませんでした。

そして早苗は総一にごめんと謝って、ベルを渡します。

「何かあったらこれで呼んで」と言ってすぐ、部屋の鍵を外側から閉めるのです。

閉じ込められた総一は驚いて、部屋から出してと叫ぶものの、聞き入れてもらえません。

食事は、総一の部屋に運ばれて、リビングで、家族一緒に食べれることは許されませんでした。

総一のために用意された部屋は、外側から鍵がかけられていました。

しかも、防音仕様に改造されています。

早苗さんは、愛する我が子をいじめから守りたいがために、総一を部屋の中に閉じ込めることを決めていたのでした。

食事だけでなく、トイレに行く時も、手錠でつないで一緒に行くのです。

家の中にいる時も、常に手錠で繋がれてる状況・・・。

早苗さんも正志も、そんな状況が当たり前になってて、怖すぎます( ̄Д ̄;)

総一くんも、この生活が当たり前だと思うようになっていました。

そんなある日、トイレの中で、総一くんは突然倒れてしまいます!

早苗さんは、総一をダンボールに入れて、病院に連れていきました。

救急車を呼んでしまうと、息子の存在がわかってしまうといけないと考えたんです。

なので、ダンボールに入れて部屋から外へ運んだんです!

(意外と、早苗さんは怪力なんですね^^)

人を傷つけなければ、嘘をつくのは当たり前と思っているような、早苗さん。

息子を監禁して、隠している今の生活が普通なんです。

愛する息子を守るためなら、どんなことでも出来てしまう・・・。

それが、早苗さんにとっては、愛情だと思っています。

そんなある日、早苗さんの元に届いた、1通の手紙。

その内容を確認し精神がおかしくなる早苗。

早苗と正志は犯罪を犯し、どんどん壊れていきます・・・。

そして、息子の総一も早苗と正志の秘密を知って・・・ニヤリと微笑むのです。

その秘密とは、山際祐太郎の頭が入ったクーラーボックス。

総一の部屋に隠していたけど、実はあの箱、総一はすでに開けていたのでした。

中身を見た総一は、驚きもせず、笑ったのです。

総一の精神状態もおかしくなっているようです(汗)

あなたの番ですの本編で、翔太や、黒島ちゃんに、総一が「クーラーボックスの中身は見ていない。」と言ってました

ですが・・・本当は中身を知っていたんですね。

総一は翔太と黒島に、平気で嘘をついたんです!!

Sponsored Link



あなたの番です扉の向こうネタバレ10話の感想!

とにかく、ヤバイ家族だった、榎本家・・・。

しかも、息子がいたなんて!

5話あたりまではそんな感じが、早苗さん夫妻には全く感じられなかっただけに、衝撃的でした・・(;^_^A

とはいえ、なんとなく普通じゃないのは予想出来てたけど・・・やっぱり普通じゃなかったんですね。

早苗さんは、普通の人よりはかなり、心配性な人(怖がり)なんでしょう。

ですが、心配し過ぎて、だんだんエスカレートしてしまい、異常な愛情表現をしてしまう(感覚がおかしい)人になってしまいました。

息子のためを思って、自宅に鍵を付けて閉じ込めるって発想が、考えられないです。

もっと違うやり方があったんじゃないかと思いますね・・。

そして、旦那さんの、正志も正志だし、総一も総一でおかしくなってきていました。

正志と早苗の会話は、淡々と話していて、普通の夫婦の会話のように思えるけど、話してる内容は、明らかにおかしいです。

早苗はは、「自分は普通」と思い込むようにして、必死に自分を正当化しているように見えました。

ドラマの中で、「私たち、ごく普通の家族なんです!」って早苗さんが強調する場面が何度も出てくるのが、かえって違和感を感じました。

そして、人を傷つけなければいいと、平気で嘘をついていきます。

息子の総一のことがバレそうになったら、どんな人の命を奪う覚悟は出来てるんですよね。

子供のためを思っての、愛情は伝わってくるのですが、だからと言って他人の命を軽く扱うのは理解できないですね~。

一つ気になったのが、早苗さんのもとに届いた、1通の封筒。

おそらく、脅迫状なんだと思います。

でも、なんて書いてあったのかは扉の向こうの中でも分かりませんでした。

「あなたの番です」の本編で、401号室の木下あかねが、菜奈ちゃんに渡していた「会長さん、振り込まれてないよ!」の紙だったんでしょうか?

それとも【あなたの番です】の紙だったのか??

「扉の向こう」を見た限りでは、脅迫状を受け取ってから、山際の事件を起こした場面が写っていました。

なので、【あなたの番です】の紙を受け取ったのだと、思います。

早苗さんが「このままだと、総ちゃんが!!」って言ってたのは、息子の秘密を知られたと考えてしまい、犯行を起こしたのかも?

【あなたの番です】と「会長さん、振り込まれてないよ!!」の両方が入っていた可能性もありますね。

このあたりは、11話以降の「あなたの番です・反撃編」で明らかにされるのかな?と思います。

Sponsored Link

あなたの番です扉の向こうネタバレ10話最後に・・

今回は「扉の向こうネタバレ10話【402】は榎本家!総一の秘密は?」と題して、お伝えしました。

9話以降の「扉の向こう」は、これまでの伏線回収的なストーリーとして配信されるのではないでしょうか。

個人的には、早苗さんの鬼気迫る、不気味な演技で、ますます木村多江さんが好きになってしまいました~!

「扉の向こう」は、Hulu限定配信になっているので、謎解きの手がかりになって面白いですよ~(⌒-⌒)

無料お試し期間を使って、榎本家だけでなく、他の住民のストーリーを楽しんでくださいね~♬

あなたの番です見逃し動画を無料視聴する方法は?全話見れるのはHulu!「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系 6月30日(日)から、「...

ヽ(*^^*)ノ

Sponsored Link