話題

テセウスの船【ドラマ】ロケ地や撮影場所はどこ?東京郊外でクランクイン?

「テセウスの船」日曜劇場

2020年1月スタート・毎週日曜日夜21:00~/TBS系

主人公を演じるのは、竹内涼真さんに決定~♬

2017年のTBSドラマ「陸王」に続いての、初の主演となります。

竹内涼真さんに続いての、他のキャスト出演者が誰になるのか楽しみですね~!

今回は「テセウスの船」のロケ地や撮影場所を調査してみました(^∇^)

Sponsored Link

テセウスの船のロケ地は?

「テセウスの船」のドラマのロケ地や撮影場所は現時点では、どこで撮影となっているのかは、分かっていません。

エキストラの募集なども今のところは、正式に発表が出てないんですよね。

こちらでは、随時リサーチしておりますので、何か詳しいことが判明次第、更新していきたいと思います~(o^∇^o)ノ

竹内涼真さんが出演していた過去作品のロケ地

ここからは、竹内涼真さんが過去に出演していた、2017年放送のドラマ「陸王」の撮影の場所や、ロケ地をお伝えさせていただきます~!!

陸王:コスモス街道

「陸王」の第2話の場面で、竹内涼真さん演じる茂木選手が、膝の怪我によりランニングシューズ・アトランティスの支給が止められてしまいます。

茂木選手が、ふとロッカーにしまってあったこはぜ屋の「陸王」の試作品を履いて、コスモスが咲いている、田舎道を駆け抜けるというシーンがありました~。

荒川河川敷

・住所:埼玉県鴻巣市

スポーツ店

第1話で、役所広司さん演じる主人公・宮沢紘一が、銀行の融資担当者から経営難を乗り切るために新しい事業への取り組みを勧められました。

紘一が、どうしようと悩んでいた帰り道の途中、娘から頼まれていたシューズを買うためにスポーツ店に立ち寄るシーンがありました。

そのロケ地となったのが、東京都墨田区にあるスーパースポーツゼビオ オリナス錦糸町店でした。

このお店に並べられた足袋のような底の薄いシューズを見た紘一は、足袋シューズの開発を思いつくという、場面で使われていました。

スーパースポーツゼビオ オリナス錦糸町店

・住所:東京都墨田区太平4丁目1-5オリナスコア1F

ANAクラウンプラザホテル成田

シルクレイを開発したのですが、会社が倒産してしまって行方が分からなくなってしまいます。

そこで、飯山の情報を得て、銀行融資担当者の坂本経由で、飯山に会うため待ち合わせをしていたホテルになります。

ANAクラウンプラザホテル成田だったんですね!

やっと探しだした飯山ですが、特許の使用には5千万という、こはぜ屋には到底払えない額を要求されてたので、紘一の熱い交渉が始まるという展開でした。

ANAクラウンプラザホテル成田

・住所:千葉県成田市堀之内

Sponsored Link

おわりに・・・

今回は「テセウスの船【ドラマ】ロケ地や撮影場所はどこ?東京郊外でクランクイン?」と題してお伝えしました~♬

竹内涼真さんが出演するこのドラマは、31年前に事件で逮捕された父親により、苦労してきた主人公という、役どころになります。

事件の真相を確かめるために、事件現場に行ってみたら、事件前にタイムトリップするという、最近のTBS日曜劇場には、あまりないファンタジックな内容になりますね。

過去を変えて、事件を止めれるのか、楽しみです(⌒-⌒)

Sponsored Link