話題

中森明菜の現在やクリスマスディナーショー2020年は?血液型の歌がヤバい

中森明菜さんは、2016年に、約7年ぶりのディナーショーを開催~♬

 

翌年の2017年は、35周年のメモリアルイヤーとして、2年連続でディナーショーがおこなわれていました。

 

いずれも、7都市10公演のチケットが即日完売するなど、ディナーショーを成功させて完全復活を果たしたかと思われました。

 

ですが、2018年以降は、クリスマスディナーショーの予定が公式に発表されていません。

 

今回は「明菜ちゃん」の現在の姿や、今後の予定について、気になることをチェックしてみました~♬

スポンサーリンク

中森明菜プロフィール

中森明菜さんは1965年7月13日生まれで、2020年現在55歳です。

 

歌手としてデビューするきっかけとなったのは、オーディション番組「スター誕生」。

 

最初の挑戦は中学2年生で、翌年も挑戦しましたが、いずれも”年齢の割に大人すぎる”という理由で不合格になったそうです。

 

3回目の挑戦で合格しましたが、その時歌ったのは山口百恵さんの「夢前案内人」です。

 

番組の史上最高得点となる392点で合格しています。

 

1982年、17歳で歌手デビュー後は80年代アイドル全盛の時代の中でスーパーアイドルとしてヒット曲を次々出しながら活躍してきました。

 

女性ソロ歌手として初めて2年連続で日本レコード大賞受賞もしています。

 

この頃は歌が上手いだけでなく、歌う時のヘアスタイルや衣装も毎回話題になっていました。

 

中森明菜さんは出演時にはセットの背景や照明も考えて綿密に打ち合わせながらコーディネートしています。

 

80年代全盛期を過ごした中森明菜さんですが、90年代以降は体調不良により活動を休止する時期もありました。

 

所属事務所とのトラブルや身内の不幸が続いたために、体調が悪化してしまい無期限で芸能活動を休止してファンクラブが存続出来ない事もありました。

 

2014年にNHK紅白歌合戦に出演して復帰した姿を見ることが出来て、ファンにとって待ち望んでいたことでしょう。

 

2016年には7年ぶりに全国各地でディナーショーを開催していずれも大盛況となりました。

 

一時は引退の噂もささやかれていましたが、ディナーショーでの復活を機に仕事のオファーも殺到しているそうです。

 

ちなみに、ディナーショーのチケット料金は、4万8,000円~5万円と高額にもかかわらず、発売30分間で完売するなど、今なお根強い人気を誇っていますね~。

 

スポンサーリンク

中森明菜の人気の曲は?

歌姫と呼ばれる中森明菜さんは、1980年代のアイドル全盛期でも群を抜いた歌唱力を誇っています♬

 

中森明菜さんの全盛期の代表作をジャンル別にランキングにしました。

【カッコいい系】
1位 『 TANGO NOIR 』
2位 『 DESIRE -情熱- 』
3位 『 飾りじゃないのよ涙は 』

【カワイイ系】
1位 『 サザンウインド 』
2位 『 スローモーション 』

【せつない系】
1位 『 難破船 』
2位 『 LIAR 』
3位 『 トワイライト -夕暮れ便り- 』

特筆すべきは『TANGO NOIR』と『サザンウインド』だと思います。

 

中森明菜さんの魅力といえば、「気の強さ(かっこよさ)」と「可愛らしさ」が同居しているところでしょう。

 

「気の強さ」を最も表現しているのが『TANGO NOIR』で、「可愛らしさ」を最も表現しているのが『サザンウインド』です。

スポンサーリンク

中森明菜の血液型の歌が人気

そんな中森明菜さんの歌は、どれも人気の曲ばかりで、もちろんヒット曲も数多くあるんでうが、「A型メランコリー」という、血液型の歌が、ファンの間では名曲の一つとなっています。

 

この曲は、今では明奈ちゃんの歌では珍しい企画物として、知られている曲です。

 

歌詞は、女の子が好きそうな血液型占いで、彼氏と相性がいいかどうか気にする女心が描かれています~♬

 

ちなみに中森明菜さんは、A型の女性です。

 

 

スポンサーリンク

中森明菜ディナーショーは?

2016年から始まった中森明菜さんのディナーショーですが、翌年の、2017年に開催されたのを後にイベントは行われていません。。

 

中森明菜さんのオフィシャルサイトをチェックしても、2017年のニュース以降は、何も更新されていません。

 

2019年のディナーショーについてもチェックしてみました・・・。

 

もし仮にディナーショーを開催する場合、2019年8月下旬〜9月上旬頃には告知するはずです。

 

2016〜2017年に開催した時も、ちょうどその頃に告知していました。

 

あまりに告知が遅すぎるとお客さんにも迷惑がかかるのでだいたいその時期ぐらいでしょう。

 

なので、2019年には開催とはなりませんでしたので、2020年になれば、もしかしたら開催される可能性があります♬

 

なので、まずは2020年8月下旬〜2020年9月上旬ごろまで様子を見てみましょう。

 

中森明菜さんのディナーショーが開催されることが決定すれば絶対にメディアでも取り上げれて話題になることは間違いないと思います。

 

明菜ちゃんのファンの方にとってはもう会いたくてたまらない状況なのはわかりますけど、ここはそっと見守っておきましょう。

 

ただ、中森明菜さんのファンにとって、クリスマスディナーショーは、唯一、“生の明菜”に会える場となっています。

 

直近で行われた、2017年のクリスマスディナーショーでは『この年でこれだけ歌って踊るのはキツいんだから~笑』といった、自虐トークを繰り出したこともありました。

 

明菜さん自身も『2年連続ディナーショーをやったらツアーをやりたいです~!』と目標を掲げていたこともあり、ファンにとっては、楽しみでもありました。

 

ただ、中森明菜さんは完ぺき主義者でもあり、受けた仕事を完全にこなそうとするとがんばりすぎてしまうために、どうしても無理が出るとコンスタントに仕事をやり遂げることは出来ないようです。

 

今後はマイペースに仕事を続けていくのでしょう。

 

現在は長年同棲生活を送っているとも言われているマネージャー兼恋人と、海外でのんびり過ごしているそうです。

 

今後もさらなる歌姫の活躍を期待しましょう。

 

2020年に何らかの動きがあると良いですね~^^

スポンサーリンク