話題

千葉雄大の経歴プロフィール!彼女や結婚ドラマの演技力について

俳優の千葉雄大さんといえば「ばーちー」とも呼ばれて人気の俳優さんですね。

 

芸能界入り後もドラマに映画にと大活躍されています。

 

この記事では千葉雄大さんの経歴プロフィールについてご紹介します。

 


千葉雄大の経歴プロフィール

 

 

・名前:千葉 雄大(ちば ゆうだい)、本名も同じ

・生年月日:1989年3月9日(2020年11月現在、31歳)

31・出生地:宮城県多賀城市

・身長:173cm

・体重:55kg

・血液型:O型

・スリーサイズ:B 82cm/W 68cm/H 90cm

・靴のサイズ:26.5cm

・趣味:映画鑑賞・音楽鑑賞・イラスト

・特技:絵を描くこと

・所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

 

千葉雄大さんの芸能界デビューのきっかけは、2007年10月にToppaモデルオーディションでモデルに選ばれたことから始まります。

 

大学時代に「CHOKi CHOKi」の専属モデルをしていたところ、同誌を見かけた現在の事務所であるジャパン・ミュージックエンターテイメントの人にスカウトされたのだとか。

 

2009年に事務所に所属をしたその数週間後に行われたオーディションで「天装戦隊ゴセイジャー」のゴセイレッド役にいきなり抜擢されました。

 

モデルされてたくらいだからイケメンであるのは間違いないですが、いきなりゴセイレッドデビューとは、ラッキーだけじゃないものを持っているってことなんですね~。

 

 

千葉雄大の高校や大学はどこ?

 

千葉雄大さんの出身高校は、宮城県仙台第三高校とのことです。

 

高校時代の千葉雄大さんはとてもおとなしい感じだったと言われていたんですって。

 

大学は玉川大学に入学しましたが途中で止めています。

 

ちなみに大学時代には町田市内のスタバでバイトをしていたそうで、こんなイケメン店員さんがいたら千葉雄大さん目当てで通っていたお客さんもいたんではないでしょうか。

 

千葉雄大は結婚してる?彼女は?

 

千葉雄大さんはこれまでに熱愛の噂がいくつかありました。

 

女優の高畑充希さんとは、2014年に公開された映画「アオハライド」で共演をしています。

 

この時は写真誌に焼肉店の個室ではなく普通の席で食事をするところをスクープされています。

 

その様子は、どう見てもカップルそのままでしたが、高畑充希さんが千葉さんのことを彼氏とは認めずに友人の一人だと証言をしていました。

 

 

他にも女優の本田翼さんも「アオハライド」で共演していて、千葉雄大さんと濃厚なキスシーンがあったことから噂となりました。

 

ある日コーヒーショップに一緒にいるところが目撃されて、その画像がSNSに投稿をされて一気に熱愛の噂が広がりました。

 

ですがこの日は映画のクランクアップの日で、撮影を終えた千葉雄大さんと本田翼さんがコーヒーショップに立ち寄っただけだったそうです。

 

これまで2人がプライベートで一緒にいるところは目撃をされてなかったので、恋愛関係に
なっていたということはないようです。

 

他には女優の川口春奈さんとも噂になっていたんですよね~。

 

千葉雄大さんがタキシード姿で、川口春奈さんがウエディングドレス姿でドラマ「家族ノカタチ」に出演したことから熱愛の噂になっただけです。

 

こんなことでウワサ??って思いますが、ファンにとってはちょっとしたことが気になっちゃうみたいですね!

 

ちなみに、千葉雄大さんは現在結婚していません。

 

2020年には30代となっていますので年齢的には、結婚しててもおかしくないですけどね(^^)

 

千葉雄大の過去出演作品や演技力の評価は?

 

千葉雄大さんの主な過去出演ドラマを紹介していきますね!

 

・天装戦隊ゴセイジャー アラタ / ゴセイレッド(声) 役

・白戸修の事件簿 白戸修 役

・家売るオンナ – 足立聡 役

・帰ってきた家売るオンナ(2017年)足立聡役

・兄に愛されすぎて困ってます  芹川高嶺 役

・連続テレビ小説 わろてんか 藤岡新一 役

・帝一の國 森園億人 役

・いいね!光源氏くん 光源氏役

 

「わろてんか」では、千葉雄大さんはヒロインの藤岡てん(葵わかなさん)のお兄さんの役でした。

 

病弱な役で、まさかの展開に「メガネ病弱の千葉雄大もっと見てたかった。」との声があがっていました。

 

 

千葉雄大さんの演技力についてはどうなんでしょう?

 

子犬系とも言われてて、爽やかだったり可愛らしい男の子といった今時男子っていう役柄が多くてそういう役を器用にこなすイメージです。

 

 

 

 

ここ最近では「家売るオンナの逆襲」で松田翔太さん演じる留守堂さんとのBL的な演技がウケてからなのか、中性的な役どころが多いですね~!

 

 

その後、2019年にNHKで放送された「ちょいドラ2019」では、千葉雄大さんは「10分の短編ドラマ」で、体は男性だが心は女性という「トランスジェンダー」を演じていました。

 

 

また同年に放送された『おっさんずラブin the sky』では、天空ピーチエアラインに勤務する副操縦士・成瀬竜(なるせ りゅう)を演じており田中圭さん演じる春たんにツンデレで迫るなど、捨て身?!の演技が面白かったです^^

 

最後に・・・

 

今回はイケメン俳優の千葉雄大さんについて経歴プロフィールと共にお伝えしました。

 

今後の千葉さんの活躍が楽しみです!

 

今後も千葉雄大さんについて気になることがあれば追記していきたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^)

error: Content is protected !!