Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
あなたの番です

あなたの番です【反撃編】502の住人南雅和役は田中哲司!黒幕犯人か考察予想!

あなたの番です」

2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系

6月30日(日)から、「あな番」反撃編として11話が始まっています。

今回は13話(7月7日)より登場している、502号室の新たな住人・南雅和を演じる田中哲司さんについて。

経歴や、南雅和は黒幕犯人なのか考察・予想していきたいと思います\(^▽^)/

Sponsored Link

あなたの番です502の住人・田中哲司プロフィール

・生年月日:1966年2月18日(2019年4月現在、53歳)

・出身地:三重県鈴鹿市

・身長:182cm

・血液型:A型

・配偶者:仲間由紀恵(2014年 ~ )

・所属事務所:鈍牛倶楽部

田中哲司さんは、高校を卒業後、演劇を志そうと、1年間勉強して、日大藝術学部演劇学科で学んでいました。

卒業後は、蜷川カンパニーをはじめとした数多くの舞台に出演されてきました。

近年では、テレビドラマや映画で、「名バイプレーヤー」として、活躍されています。

最近では、2月よりNHKで放送中の朝ドラ「まんぷく」で、即席ラーメンをしれっとパクって販売した揚げ句に逆ギレする、憎たらしい会社社長・猿渡を熱演。

悪くて下司な役がホントに巧いですね~!

個人的には「フルーツ宅配便」で初めて田中さんの演技を見まして、極悪非道すぎる店長の演技が印象に残っています^^

そんな田中哲司さん演じる”南雅和”が、「あな番」では、キウンクエ蔵前のマンション・502号室に引っ越してきました。

502号室と言えば、赤池美里夫妻らの惨劇のあった、赤池家の部屋ですね。

公式で発表されている、南雅和のキャラクターです。

  • 職業不詳
  • マンションの中を、やたらにウロウロしている
  • 住民会では、やたらと事件のことを聞いて回る

今回の新住人としての出演に際して、田中哲司さんがコメントを出されています。

『あなたの番です』反撃編から参加させて頂きます。
ご迷惑にならないよう、殺されないよう、かつ自分を出しつつ、502号室に住まわせて頂こうと思います。

共演者の方は、お久しぶりの方や、初めましての方や、沢山の素敵な役者さん達と絡めるのを、とても楽しみにしてます!

引用元:公式サイト

田中哲司さんと「あなたの番です」で再共演されるのはこの方々です。

・竹中直人さん・・・NHK土曜スタジオパーク

・田中圭さん・・・舞台「サメと泳ぐ」(2018年9月)

・安藤政信さん・・・映画「デイアンドナイト」(2019年1月)

・生瀬勝久さん・・・『TRICK』シリーズ、『ごくせん』シリーズ 7作品で共演

個人的には「やたらと聞きまくる」ということで、真面目な住人・生瀬勝久さん演じる、103号室の田宮さんや、104号室の石崎洋子さん(三倉佳奈さん)らとケンカになりそうになるのでは?と予想していたら、やっぱりそうなっていました(笑)

引っ越してきて早々嗅ぎまわるなんて、不謹慎ですよね・・(^^;)

あなたの番です502の住人南雅和は犯人?

南雅和は、マンション内で起きている事件について、住人から話を聞き出そうとしていることから、小説家か、あるいはライターなのでは?と予想していました。

キウンクエ蔵前のウワサを聞きつけて、今回の事件を参考に、新しい小説を書こうとしたのかと・・・。

次に考えたのは、マンション内で事件が起きていることで、刑事か探偵かな?と。

第1章では、翔太のことを不審に思っていた、神谷刑事(浅香航平さん)と通じていて、身分を隠して引っ越してきたのかと思いました。

神谷刑事は、当然ながら顔を知られていますし。

9話の中で、神谷刑事が廃車の車を調べていた件で、誰かに電話している場面がありました。

誰に電話してるんだろう??

南雅和?と思ってました。

ですが、15話(8月4日放送)の、住民会の場面で「わたくし、事故物件住んでみた芸人・南サザンクロス(You tuber)と申します!」と職業を口にしました。

そして、15話ラストで神谷刑事が公園で犠牲となってしまったので、この線は無くなりました!

他に考えられるのは、施設に入ってしまった、元502号室の、赤池幸子さんの親族で、事件の真相を突き止めるために入居してきた可能性もあります。

「あな番」の公式サイトを見ていると、犠牲となった赤池吾郎さんだけ「長男」と紹介されています。

もしかして南は、次男あるいは三男ということも。

赤池幸子さんは施設に入っていますが、実は発狂したフリをしている可能性もあります。

16話(8月11日)放送終了時点の、南雅和の主な行動をまとめてみました。

・部屋にカメラを設置している。

・床の染み(全住民・赤池家の惨劇)が取れないと言っている。

・薬物に詳しい。

・部屋で1人泣いていた。電話で「まだ何も。」と誰かと会話していた。

・黒島ちゃんの入院先に、警備員として働いていた。

・翔太らが内山の自宅に乗り込んだ時、なぜか後を付けていた。

他にも「南の親族が、交換殺人の被害者となっていた。」可能性も。

親族が事件に巻き込まれて、未だ犯人が特定されないところに、キウンクエ蔵前の一連の事件を聞きつけて、入居してきたのかな?と考えました。

最後に考えられるのは、キウンクエ蔵前のマンションの誰かと、共犯者としてやって来たという、説です

これだけの犠牲者が出ていても、「ゲームはまだ終わってない。」と考える黒幕犯人が、南と結束して実行していくために、マンションに住んでもらった方が、事を進め易いと考えて、敢えて引っ越してきた、という線も捨てきれません。

色々と予想してみましたが、個人的には、犯人とは考えにくいんですよね・・・。

榎本早苗の息子・総一くんの実験の話や、夏祭りで、そらくんを亡き者にしようとした総一くんの事に怒った時、明らかに被害者の家族側の人間みたいな目を向けたのが気になります。

やはり、以前に事件に巻き込まれた被害者の親族なのかもしれないですね。

Sponsored Link



あなたの番です502の住人にSNSの意見は?

そんな田中哲司さん演じる南について、SNS上ではこんな声が挙がっています。

↑↑スゴイ考察をされてる方がいらっしゃるんですね~。

実は、田中哲司さんは最初からキャスティングされていたのかもしれないですね^^

Sponsored Link

あなたの番です502の住人おわりに・・・

今回は「あなたの番です【反撃編】502の住人南雅和役は田中哲司!黒幕犯人か考察予想!」と題してお伝えしました~♬

南は今後、翔太の見方となってくれるのか?

あるいは残された住人の足を、限りなく引っ張る存在となるのか?!

反撃編第2章も、16話まで放送されましたが、まだまだ謎だらけで面白いですね~(o^∇^o)ノ

第1章から見逃した~、という方もコチラで↓まだまだ楽しめますよ~!!

あなたの番です見逃し動画を無料視聴する方法は?全話見れるのはHulu!「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系 6月30日(日)から、「...
あなたの番です11話は横浜流星の推理がヒント!二階堂忍の名前の理由も!「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系 6月16日(日)に第10...
Sponsored Link