Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
あなたの番です

あなたの番です西村の封筒の中身は?管理人の鍵や麻雀マットから犯人予想!

あなたの番です」

2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート/日本テレビ系

6月30日(日)より、反撃編・第2章スタート

このドラマは、原田知世さん×田中圭さんのダブル主演で、幸せな新婚の夫婦が、交換殺人ゲームに巻き込まれていく・・・という2クール連続放送のミステリー物語です。

今回は、「あなたの番です西村の封筒の中身は?管理人の鍵や麻雀マットから犯人予想!」と題して、204号室の西村淳が犯人じゃないかと思った理由をお伝えしていきますヽ(*^^*)ノ

Sponsored Link

あなたの番です西村淳の行動が怪しい?!

和田聰宏(わだ そうこう)さん演じる、西村淳は、キウンクエ蔵前マンション204号室の住人です。

西村は独身で、小規模な外食チェーンを運営する会社の社長。38歳。となっています。

西村は、最初の頃は住民会に参加しなかったのに、9話から出席するようになりました。

その9話では、前管理人・床島(竹中直人さん)から、お詫びの品を受けとっています。

新しく入った、管理人の蓬田蓮太郎が、亡くなった管理人・床島の荷物の中から見つけた西村宛の緑のマット。

この緑のマットの正体は「麻雀マット」でした。

ですが、西村さんは、麻雀マットを受け取ってすぐに、住民会の部屋から出ていきました!

この件に関して聞かれたくないから、すぐに部屋を出たのでしょう。

麻雀のマットという事で、西村と前の管理人は麻雀仲間で、日頃から交流があったかと思います。

他のマンションの住人よりも、前管理人と仲が良かったのではないでしょうか?

なので、西村が管理人室から出てきたシーンは、麻雀をしようと管理人室に行ったものの、管理人さんが不在だったため退出した。と考えてみたのですが・・・。

ですが、何かと人に突っかかってきていた、前の管理人さんです。

また、麻雀ということで、賭けマージャンをしていた可能性もあります。

していたというより、アクの強い床島に強制されて、仕方なく応じていて、床島への不満が募ってたいたと思います。

ですが、西村は、床島に黒い気持ちは、見せなかったんでしょう。

あなたの番です西村は榎本夫妻と共犯?


榎本早苗さんが、床島管理人から、脅されてたと思われる、手紙!

木下あかねが見つけた、あの手紙です。


早苗が「写真をバラまくぞ。」と脅されてたことを知った西村が、榎本夫妻と協力して、床島を亡き者にしようと手助けしたのでは?と考えました。

そう考えると、これまで西村さんの不審な行動が分かるように思います。

第1話では、翔太が自宅のソファーの下で誰かの鍵を見つけます。

菜奈ちゃんが「管理人さんの忘れ物かも?」と言ったことで、翔太がカギを管理人室に届けに行く場面がありました。

翔太が到着する前に、管理人室付近には西村がいました。

西村の鍵を回すチャリチャリという音がしていました。

この時、管理人室に小部屋があるのが確認出来ています。

第2話では、西村が管理人室を、見つめていました。

この時西村は黒いネクタイを締めていました。

おそらく、管理人の通夜か葬式に出席したのでしょう。

その後住民会が行われて、翔太が、管理人室の窓が割られているのを発見します。

住民たちが見に行くと、管理人室の中には榎本正志がいました。

榎本正志は、「来た時には、管理人室の窓はもう割られた後だった。」と言っていました。

第5話・西村の不可解な様子と封筒の謎は?

早苗さんと菜奈ちゃん、翔太がランチをしていると、西村、木下あかね、江藤君の3人がやってきます。

木下あかねは、ゲームについて説明するように求めます。

その時西村は、「参加しなかった方が悪いんですが、参加しないのと参加させてもらえないのとはまた別なんで。」と言っていました。

その帰り、江藤が「まず俺たち、なんにも知らされてないんですけど!ねえ?」と西村に同意を求めています。

そのとき西村は「え!?ええ」と、動揺していた様子でした。

動揺するということは、何か隠しておきたいことがあるから・・ですよね。

あとは、封筒の件ですが、これは単なるミスリードのように思えます。

2話で西村がマンションのどこかのポストに茶封筒を入れる、場面がありました。

これって「あなたの番です」の脅迫状を送っているようにも見えるのですが、よく見てみると違います!

西村の目の位置の高さからだと、封筒を入れた可能性が高いのは404号室(江藤)、501号室(佐野)、502号室(赤池)だと思います

封筒の件に関しては、単なる何らかの請求のために、ポストに入れてただけなんじゃないでしょうか?

Sponsored Link



あなたの番です西村淳に視聴者の声は?

Sponsored Link

あなたの番です西村淳おわりに・・・

今回は「あなたの番です西村の封筒の中身は?管理人の鍵や麻雀マットから犯人予想!」と題してお伝えしました~♬

第1章では、あまり動きのなかった西村ですが、急にマンション住民会の会長になったり、木下あかねや、404号室の江藤さんと行動を共にするなど、第2章・11話からは、これまでと違った動きがありそうです。

西村だけでなく、木下あかねや、江藤も住民会に参加するようになってますしね。

反撃編ということで、これまでとは違った展開になりそうですね~(o^∇^o)ノ

西村さんは、やっぱり犯人だとおもいますが、どうでしょう??

(西村さん以外にも、複数いると思います。)

第1章から見逃した~、という方もコチラで↓まだまだ楽しめますよ~!!

あなたの番です見逃し動画を無料視聴する方法は?全話見れるのはHulu!「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系 6月30日(日)から、「...
あなたの番です11話は横浜流星の推理がヒント!二階堂忍の名前の理由も!「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系 6月16日(日)に第10...

 

Sponsored Link