あなたの番です

あなたの番です扉の向こうネタバレ【203】シンイーとイクバルは仲が悪い?

あなたの番です」

2019年4月スタート(7月期まで)日本テレビ系・日曜日夜~

原田知世さん×田中圭さんのダブル主演で、新婚の夫婦が交換殺人ゲームに巻き込まれていくミステリードラマ。

6月30日(日)より、反撃編・第2章が放送開始~!

今回は「扉の向こう・Hulu配信10話」203号室のネタバレ感想です(o^∇^o)

(ネタバレ書いてますので、見たくない方はご注意を~!)

Sponsored Link

あなたの番です扉の向こうネタバレ203あらすじ!

シンイーちゃんは中国からやって来た留学生。

インターン先のエンジニア・イクバルに誘われて、シェアハウスとしてこの203号室へやってきました。

バングラデシュ人のイクバルの提案で、ルームシェアして、203号室に住んでいます。

この部屋には、ベトナム人のクオンも住んでいます。

イケメンで優しいクオンに、シンイーちゃんは惹かれ、2人はラブラブです!

203号室は、シンイー、クオン、イクバルの3人が一緒に住んでいるように見えますが、実は、不法滞在者をかくまっていたのです。

なので、シンイーちゃんとクオンは、部屋でイチャイチャしようとする度に、隠れていた不法滞在者が出てきます。

ある時は、ソファーの下から。

またある時は、カーテンの裏から姿を表す、謎の不法滞在者!!

そんな生活に、不満を感じる2人。

当初は、平穏な3人暮らしだったのに、突然、イクバルが次々に「困っている外国人」を助けて家に住まわすようになります。

イクバルは面倒見がよく、優しすぎて困っている人をほおっておけない性格なんですね~。

やって来た、不法滞在者は、「イクバルオリジナル」と名付け、名前はイクバル2、イクバル3、イクバル4の4人です(笑)

クオンはビザは切れているけれど、家賃を払い仕事もしています。

イクバルに言われてやって来た、不法滞在者たちは家賃も一切払わないし、仕事もしようとしません。

シンイーちゃんはこの状況がイヤで、「他の人に出て行ってもらいたい。」と、クオンに相談します

ある日2人がマンションに戻ると、飲み会が開かれていました。

「新しい家族ができて幸せだ!」と、喜んでいる、イクバル。

我慢が出来なくなったシンイーちゃんは、イクバルに「これ以上、イクバルオリジナルを増やさないでほしい!イクバル2、3、4は、この部屋から出ていくように!」と伝えます!

「そうしないと、クオンが悲しむんだ。」と、あくまでクオンのせいにしています。

3人の、イクバルオリジナルは、丁度仕事が見つかったこともあり、部屋から出ていくと言います。

そして「自分たちの宝物」として、何故かプレゼントとして、置物を渡してきました。

そして3人とも家を出ていきました。

それから数日・・・。

シンイーちゃんとクオンの2人きりになれたのでキスしようとしたら、イクバル2・3・4番が渡してくれたので、飾っておいた置物が、急に落ちて壊れてしまうのです。

驚いていると、来客がやって来たようです。

開けてみると・・・何と、またイクバルが誰か連れて戻ってきました。

驚くクオンですが、これは、シンイーちゃんが戻ってきても良いとイクバルに言ったのです。

扉を開けると、以前よりもさらに人数が増えて戻ってきました。

驚くシンイーちゃんに、イクバルは「みんな家族」だと、伝えます。

「ビザが取れたら、2人暮らしをしよう。」と、シンイーちゃんはクオンに伝えます。

戻ってきた不法滞在者たち・・・。(しかも人数、増えてます^^;)

彼らは感謝を込めて、シンイーちゃん、クオン、イクバルに「なんでもするから!」といいます。

そして、「何でもするダンス」を、皆で踊りまくるのでした・・・。

Sponsored Link



あなたの番です扉の向こうネタバレ203感想!


「扉の向こう」は、登場される住人たちの知られざる様子や、普段思っていることが分かって面白いんですよね。

だけど、このところ、榎本早苗さんの息子への過剰な溺愛ぶりや、尾野ちゃんの独特の行動パターンが分かったりと、ちょっと怖いシリーズが続いてたので、「今回も何か、あるのかな・・。」と、ドキドキしながら見てました。

でも今回のシリーズは、シンイーちゃんとクオンのイチャイチャぶりや、イクバルの困ってる人に対する優しさが知れて、最後まで笑いながら見ることが出来て良かったです!

しかも、どれだけいるのかと思うくらい、たくさんのイクバルさん達(笑)

最後、イクバルメンバー全員で、手拍子・足拍子でリズムを取りながら唄いだすんですが、この場面どっかで見たような・・?と思ったら、映画「ボヘミアンラプソディ」で、クイーンのメンバーがやってた「We will ROCK YOU」じゃないですか。

もう、爆笑してしまいました~(^^)

「あなたの番です」って、時々こんな笑えるシーンが出てくるので、次回以降も、たまにはこんな「扉の向こう」が見てみたいです。

あと、すごいなあ、と思ったのがシンイーとクオンを演じた金澤美穂さんと井阪郁巳さんの演技です。

ホントに日本人なの?!と思うくらい、外国人になりきってるなあ、と思いました。

この3人が、「あな番・反撃編」で、どうなっていくのか、第1章で「あなたの番です」の宣告を受けた、シンイーちゃんがどうなるのか、続きが楽しみです^^

Sponsored Link

あなたの番です扉の向こうネタバレ10話最後に・・

今回は「あなたの番です扉の向こうネタバレ【203】シンイーとイクバルは仲が悪い?」と題して、お伝えしました。

第1章では、住民会に参加したシンイーの場面はありましたが、クオンやイクバルはそれほど出ていなかったので、今回彼らの知らなかったことが分かって面白かったです。

とはいえ、個人的にはイクバルさんの動向が、かなり気になりました!

かなりITに詳しそうですし、あの大柄な体格なので、実は・・・みたいな何かありそうな気がしてならないです(汗)

「扉の向こう」は、Hulu限定配信になっているので、謎解きの手がかりになって面白いですよ~(⌒-⌒)

無料お試し期間を使って、203号室のシンイーたちだけでなく、他の住民のストーリーを楽しんでくださいね~♬

あなたの番です11話【6月30日】見逃し動画を無料視聴する方法はコチラ!「あなたの番です」 6月30日に第11話が放送となります。 今回は『あなたの番です』11話を見逃した方に、無料で視聴する方法...
Sponsored Link