同期のサクラ

同期のサクラ火野つくし役は栗野咲莉【子役】!監察医朝顔の演技が話題!

「同期のサクラ」水曜ドラマ

2019年10月9日スタート・毎週水曜日夜22:00~/日テレ系

主人公・北野桜を演じるのは、高畑充希さんです~。

遊川和彦さんのオリジナル脚本によるドラマ。

「過保護のカホコ」以来の製作チームによるストーリー展開で、賛否両論の作品になっていますね~!

5話までは同期を勇気づけてきたサクラが、6話からは同期以外も救っていきそうです!

6話では人事部でサクラの上司だった火野すみれ(相武紗季さん)の回です。

今回は11月13日放送の、6話にゲスト出演される、子役の栗野咲莉ちゃんのプロフィールをご紹介しますヾ(゚▽゚*)

Sponsored Link

【同期のサクラ】栗野咲莉プロフィール

・粟野 咲莉(あわの さり)

・生年月日:2010年6月24日(2019年4月現在、9歳)

・出生地:東京都

・身長:113cm

・血液型:O型

・趣味:ダンス

・好きなアーティスト:TWICE

・好きな教科:図工

・活動期間:2013年 –

・所属事務所:ジョビィキッズ

2013年ころより子役として活動をスタートしている、栗野咲莉ちゃん。

3歳からとは、すでにもう演技経験が豊富と言ってもいいくらいではないでしょうか^^

所属事務所の「ジョビィキッズ」と言えば芦田愛菜ちゃんや寺田心君、田中レイ君といった、子役の代表とも言える面々がいらっしゃる事務所です!

栗野咲莉ちゃんが子役デビューとなったのは、2016年の朝ドラ「べっぴんさん」です。

この時は6歳ながら4歳として出演し、ヒロイン・坂東すみれの長女さくら役(三代目)を演じました。

身長が小さめでかわいらしさがあるからなんでしょうか?

年齢の違和感は、全くと言っていいほど、なかったんですね~。

そして、2019年4月より放送されているNHKの朝ドラ「なつぞら」では、広瀬すずさん演じるヒロイン、奥原なつの幼少期を演じていました。

そんな栗野咲莉ちゃんですが、今回のドラマで、広瀬すずさんに似ているとの声もあがっています!

広瀬すずさんの小学生の頃?と思われる画像がありましたので、ご紹介しますね~。

デビューが朝ドラというのもスゴイのに、今回朝ドラ2作目で再び注目されました。

そして209年7月より放送されたドラマ「監察医朝顔」で、月9デビューも果たしたということで今後も楽しみですね~^^

ちなみに「監察医朝顔」1話の早紀役は、オーディションで決まったそうです!

「監察医朝顔」のプロデューサーは、咲莉ちゃんを一目見た時から、目の奥に強い物を感じ、今回の1話で主人公にあるキッカケを与える重要な役は、咲莉ちゃんに演じて欲しい!とすぐに思ったんだとか。

同期のサクラ見逃し配信はhuluで動画無料視聴!公式サイトは安全!「同期のサクラ」 2019年10月9日スタート・毎週水曜日夜22:00~/日本テレビ系 主演は高畑充希さんで、主人公・サクラ...

【監察医朝顔】栗野咲莉ちゃんの演技は?

そんな栗野咲莉ちゃんの演技の評判をご紹介します~!

監察医・万木朝顔の元に、倉庫で発見された女性の遺体が運ばれてきます。

遺体を解剖した朝顔は、女性は倉庫で亡くなったのではなく、溺死したのではないかと疑います。

女性には夫がいるのですが、動揺する夫と対照的に、子供である「早紀」は母の遺体に会おうともせず、それを朝顔は、不思議に思います。

朝顔と平が、遺体からの謎のメッセージを懸命に解いていこうとする謎の多いストーリーとなっています。

亡くなった女性の子供は、原作では「健介」という男の子ですが、女の子の設定になっていました。

【監察医朝顔】栗野咲莉1話の感想

栗野咲莉ちゃんの演技を今まで見たことがなかったので、朝ドラの演技が絶賛されているのを知って、ドラマが楽しみでした。

ホントに上手ですね~、子役で、ご両親が亡くなる設定だと、ワンワン泣く子供のシーンが多いけど、今回の早紀役は、表情に出さずに、心の中にしまっておくという感じだったので、やっぱり上手だなあ・・と感心しながら見ていました。

今回のドラマの出演者は、上野樹里さんはじめ、演技派の方が多いですが、全く違和感なかったです。

それでいて、小学生っぽさは残ってるんですよね。

これだけの演技が、9歳にして出来るということで、今後の活躍が楽しみです~^^

Sponsored Link

おわりに・・・

今回は「同期のサクラ火野つくし役は栗野咲莉【子役】!監察医朝顔の演技が話題!」と題してお伝えしました~♬

最近では「ほんとにあった怖い話 20周年スペシャル「赤い執着」」で、宮岡彩花役を演じるなど、活動の場を広げている、栗野咲莉ちゃん。

「同期のサクラ」では、相武紗季さん演じる火野すみれの1人娘・火野つくしを演じます。

第6話では、サクラたちが入社してから6年後の2014年が舞台で、母親のすみれさんはシングルマザーとなり、8歳の娘つくしの子育てと仕事との両立で非常に忙しい毎日を送っています。

つくしは、8歳ながらも、非常に強い意志を持った活発な女の子で、事あるごとに、母親であるすみれに反発するという役柄なんだとか。

今後の子役としての栗野咲莉ちゃんの、動向に注目していきたいと思います。

同期のサクラ見逃し配信はhuluで動画無料視聴!公式サイトは安全!「同期のサクラ」 2019年10月9日スタート・毎週水曜日夜22:00~/日本テレビ系 主演は高畑充希さんで、主人公・サクラ...
同期のサクラ最終回の結末をネタバレ予想!変わらぬ夢は実現しない?「同期のサクラ」水曜ドラマ 2019年10月9日スタート・毎週水曜日夜22:00~/日テレ系 主演は高畑充希さんで、主人公・...
Sponsored Link