Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
あなたの番です

あなたの番ですシンイーは袴田吉彦事件の犯人?クオンやイクバルも共犯?

あなたの番です」

2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系

ドラマは、原田知世さん×田中圭さんのW主演。

幸せな新婚の夫婦が、交換殺人ゲームに巻き込まれてしまう・・・という2クール連続放送のミステリー物です。

6月30日より「あなたの番です・反撃編」として第2章がスタートしました。

今回は、第1章で亡くなった袴田吉彦の犯人が誰なのか、気になったことを考察してみました。

Sponsored Link

あなたの番ですシンイーは袴田吉彦と関係ある?


「あなたの番です」の5話で、101号室・久住が書いた紙の通りに、俳優・袴田吉彦が犠牲となってしまいました。

久住さんと言えば、45歳・独身でエレベーター会社に勤務していて何よりも、エレベーターを愛する男性。

好きすぎてエレベーターに「ジェシー」と名付けるほどの方です。

俳優の袴田吉彦と似ていると言われるのが迷惑で、実際に外出先で「アパ不倫」と言ってからかわれることもあったんですね~。

外に出る時には、間違われないようにするため、サングラスとマスクで必ず顔を隠すようにしていました。

そんな久住は、住民会のゲームで「袴田吉彦」と書いてしまったことから、本当にドラマの撮影中に黒装束の3人組に襲われて亡くなってしまいます。

私はこの5話を見た時、単純に201号室の浮田親子(妹尾あいり・柿沼遼)が犯人かな?と思っていました。

ちょうどこの時、浮田たちが仕事だといって、車に道具(チェーンソーとか、ノコギリも・・)を積み込んでは夜に3人で出かけてました。

で、なぜか黒ずくめの格好でしたね。

なので、浮田たち3人を疑ったのですが、6話で浮田が「あなたの番です」と書かれた紙を受け取っています。

そして、7話でまさかの浮田だけが犠牲となっています。

なので、このドラマは「マンション内の、交換殺人ゲーム」とはなっていますが、それとは違う事件も同時展開してるんじゃないかな?と思います。

浮田が書いたのは本当に「赤池美里」でしょうか?

よくよく考えると、反撃編がスタートして、11話まで進んでいますが、未だに住民会で、各自が書いた人の名前はハッキリしていません。

何でこう思ったかというと、「扉の向こう」の203号室が6月30日に配信されたからなんですよね。

このシリーズが配信された時点で、部屋に住む方々に、何らかの動きがあることが多いです。

(104号室の石崎洋子さん(6月2日配信)の例もあるので、絶対じゃないですが^^;)

なので、203号室のシンイーちゃんが引いた紙は、「赤池美里」ではなく「袴田吉彦」だった可能性も考えられます。

4話でシンイーちゃんの紙を見たクオン(井阪郁巳さん)が「あっ、あいつか!」とその人物を知っているような言いぶりでした。

もし「袴田吉彦」だとしたら、シンイーちゃんは恋人であるクオンや、助けてくれたイクバルだけには本当のことを打ち明けてるのではないでしょうか。

Sponsored Link



あなたの番ですシンイー達は袴田吉彦を?!

そして、シンイーちゃん自身は怯えてたけど、彼女は直接手は下してないのでは?と思います。

シンイーちゃんの困った姿を見たイクバルが、不法滞在者たちを使って、彼女のために、犯行を行った可能性があります。

3人組というと、つい浮田親子たちが浮かんできて、あの黒装束3人の内1人は女性だとおもいこんでいましたが、必ずしも女性とは言えないと思います。

203号室の不法滞在者の人たちは、全員男性でしたが、あの人たち全員がガタイの良い人たちばかりじゃなかったですしね・・・。

追記

12話を見ていたら、403号室の藤井と、袴田吉彦の件について話をする、シンイーちゃん達の場面がありました。

そして藤井の部屋に、無理やり入っていった翔太が奥の部屋の扉を開けると、おびただしい薬品が出てきました。

藤井も、この件に関して関わってたんでしょうか?

今回、袴田吉彦さんについて予想を立ててみましたが、ネット上では、こんな意見もありました。


もう、こうなってくると、どの住人の人たちも怪しく思えてきますね~(; ̄ー ̄A

Sponsored Link

あなたの番ですシンイーは袴田吉彦おわりに・・

今回は「あなたの番ですシンイーは袴田吉彦事件の犯人?クオンやイクバルも共犯?」と題してお伝えしました~♬

「扉の向こう203号室」の配信サービスを見ていて、シンイーちゃんとクオンのラブラブな場面や、イクバルの困った人をほっとけない優しい面を見ていて、すっかりほのぼのな気分になっていたのですが、もしこの考察が本当だとすると、また夜眠れなくなりそうです(汗汗)

やっぱり、このマンションで起こっている事件は、単独犯ではなくて、複数の犯人が同時並行で、企てていると思います!

「あなたの番です」で、これまでに放送された内容を、チェックしてみるなら、Huluがおすすめですよ~^^

あなたの番です見逃し動画を無料視聴する方法は?全話見れるのはHulu!「あなたの番です」 4月から放送中のドラマを見逃した方に、無料で視聴する方法をお伝えしています! 「あな番」のオリジナルスト...
あなたの番ですオラウータンタイムの意味は何?田中圭に考察は無理?「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(2クール放送)/日本テレビ系 6月23日(日)に、特...
Sponsored Link