テセウスの船

【テセウスの船】佐野鈴役は白鳥玉季でCMや演技は?とと姉ちゃんが可愛いと話題!

「テセウスの船」日曜劇場

2020年1月スタート・毎週日曜日夜22:00~/TBS系

ドラマは、東元俊哉さんの同名タイトルの漫画が原作となっています。

主人公・田村心を演じるのは、竹内涼真さんです~♬

今回は、主人公・田村心のお姉さんの子供時代を演じる、白鳥玉季さんについてご紹介します(o^∇^o)

Sponsored Link

白鳥玉季プロフィール

・名前:白鳥玉季(しらとり たまき)

・生年月日:2010年1月20日(2019年4月現在、9歳)

・身長:127cm

・趣味:体をうごかす 本を読む

・特技:笑顔 でんぐりがえし

・所属事務所:スマイルモンキー

・妹:ちえちゃん

笑顔がとっても可愛らしい、白鳥玉季ちゃん。

玉季ちゃんには、妹さんがいらっしゃいます。

その妹さんが写った画像を発見しましたが・・・^^;

残念なことに、お顔は出ていませんでした~。

でも玉季ちゃんと同じく、カワイイと思います!!

そんな白鳥玉季ちゃんの活動履歴を調査してみたところ、2011年に「中部電力 企業広告」が最初の仕事となっています。

なので、1歳の時から芸能活動をされていたことが分かりました。

物心つかない時から、活躍されてるとは、スゴイ経歴ですね~。

その後も、コンスタントにCMや、企業のWEB配信広告に出演されてきました。

CMは何十本と出演されているんですよね~。

ドラマや映画に出演するようになったのは、2016年、6歳の頃からです。

NHK 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で、坂口健太郎さんの娘、星野青葉ちゃんを演じていました。

CMなどで、経験を積んでいるとはいえ、ドラマデビューでいきなりNHKの朝ドラ出演は、なかなかのものですね。

この時も可愛いだけでなく、演技も上手いと話題になりました!

白鳥玉季ちゃんの主なドラマ・映画出演作品をご紹介します^^

【テレビドラマ】
・2016 NHK 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」:星野青葉役

・2017 TBS 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」#1: 川本桜役

・2017 TBS「ハロー張りネズミ」#8 :朋美 幼少期役

・2017 NHK「LIFE!~人生に捧げるコント~ 優しい人」

・2017 CX「民衆の敵」:小川かのん役

・2018 TBS「ルームロンダリング」#3: 大野まくず(生駒里奈さん)幼少役

・2018 BS12「居酒屋ぼったくり」#8 :ウメ幼少役

・2019 EX「特捜9」#4 :幼い真由子役

【映画】
・2016 「永い言い訳」:大宮灯役

・2016「映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」:南海カナミ(浜辺美波さん)幼少役

・2018「銀魂2 掟は破るためにこそある」

・2018「アウト&アウト」:黒木栞役

白鳥玉季ちゃん遠藤憲一とお友達?

白鳥玉季ちゃんといえば、個人的には雪印メグミルク「スライスチーズ パリパリスライス篇」のCMをよく見かけていたので、印象に残っていたんですよね~。

そんな玉季ちゃんは、2018年に公開された映画「アウト&アウト」で、遠藤憲一さんと共演していました。

遠藤さん扮する元ヤクザの探偵・矢能政男と、白鳥さんが演じる小学生の少女・栞がパートナーとなって事件に立ち向かう、というストーリー。

遠藤さんとは、「同級生のような感覚で演じれた。」と語り、共演後はすっかりお友達の関係になったそうです。

小学生にして、エンケンさんと友達になれるなんて、やっぱり白鳥玉季ちゃんは、今後大物女優として期待出来そうですね~^^

凪のお暇ドラマの演技も話題

2019年7月より放送されていた、黒木華さん、高橋一生さん、中村倫也さんらが出演されていたドラマ「凪のお暇」。

白鳥玉季ちゃんが演じたのは、小学生のうららちゃん。

うららちゃんは、母子家庭のカギっ子で、凪ちゃんと同じく、空気を読んで友達と合わせる女の子となっています。

うららちゃん、漫画ではかなりクールな小学生女子なんですが、白鳥玉季ちゃんの演技が、マンガから抜け出たみたいと、放送当時はかなり話題になっていました~♬

Sponsored Link

おわりに・・・

今回は「【テセウスの船】佐野鈴役は白鳥玉季でCMや演技は?とと姉ちゃんが可愛いと話題!」と題してお伝えしました~♬

テセウスの船のドラマは、過去に起きた北海道の小学校の事件の犯人として逮捕された父親の事件の謎を追う主人公・田村心が、平成元年にタイムスリップしてしまいます。

小学生を巻き込んでの事件がキッカケとなって、切ない展開になりますが、白鳥玉季ちゃんの演技が今から楽しみです~(^▽^)/

Sponsored Link