まだ結婚できない男

まだ結婚できない男のパグ犬の名前はタツオ!ケンちゃんの現在は?

この記事では2019年に放送された「まだ結婚できない男」のドラマに登場していたパグ犬について書いています。

2006年に放送された「結婚できない男」の続編が、放送されることが決定!

主人公・桑野信介(くわのしんすけ)を、前作同様に阿部寛さんが演じてます。

そこで気になったのが、前作で桑野と奇妙な絆で結ばれてたパグ犬のケンちゃん。

続編ではどうなっているのか調査してみました~!

 


まだ結婚できない男パグ犬について

前作の「結婚できない男」に出演していたパグ犬のKENこと、ケンちゃん。

ケンちゃんは桑野さんのお隣に住んでいた田村みちる(国仲涼子さん)の飼い犬だったんですよね。

田村さんが入院することになってしまってそれをキッカケに桑野さんが4日間ケンちゃんを預かることになりました。

桑野さんにとって犬を預かるのはモチロン初めての経験!

大事なお部屋をゴミを巻き散らかされてしまい、混乱する桑野さんの姿が面白かったです。


でも、よく考えたら前作から13年。

3才で俳優犬デビューしても、16歳。

パグ犬の寿命は平均15歳と言われているので、ケンちゃんどうしてるのかなあ?と調べてみました。

ちなみにケンちゃんの本名は「こつぶ」でした。

こつぶくんは、2005年の時点で5歳だったそうです。

なので2019年で19歳とかなりの高齢になられますが引退はされてなかったんです。

ペットモデル教会には、まだプロフィールが残っています。

日本ペットモデル教会・こつぶ君のプロフィールはこちら

以前のような活躍はされてないものの、こつぶくんは2016年に放送された三菱電機のCMに出演されていました。

以前に比べると少し白髪も出てきた感じのこつぶ君ですが、まだまだ元気ですね!

「まだ結婚できない男」では、残念ながら阿部寛さん同様に、ケンちゃんの続投とはならないようです(;^_^A

 

 

「まだ結婚できない男」のパグ犬はタツオくん

ということで続編に登場されるパグ犬は、2代目さんだということが判明しました。

2代目さんとなるパグ犬のプロフィールは、コチラになります。

・名前:田中太郎
・生年月日:2014年12月4日(5歳)
・性別:男の子

現時点で判明している経歴です。

実はスケボーにも乗れる芸達者なパグ犬なんだとか。

田中太郎くんも、前作のケンちゃんと同じオスのパグ犬なんですね。

3話の予告では、パグ犬の”タツオ”となっていました~(^-^)

桑野が思わず「ケン!!」と叫んでいましたが、続編でも桑野はパグ犬のタツオくんを、自宅に招き入れるんでしょうか??

続編のパグ犬は、誰が飼っている?

「まだ結婚できない男」1話では桑野さんがペットショップに立ち寄って、値下げされていたパグ犬と目が合うシーンが放送されました。

第2話では、パグ犬が気になるのか再び来店すると、さらに値下げされたパグ犬の姿が!

桑野さん13年たってついに飼いたくなったのか?と思ったら・・

お隣の謎の女性(女優さん)、戸波早紀さんが飼っていきました~。

売れてしまって残念そうな桑野さんでしたが、3話以降で再会をはたせて良かったですo(^∇^)o

そして早紀さんの飼うパグ犬の名前が「タツオ」になっていました~!

 

まだ結婚できない男パグ犬のおもちについて

5話ではなんと早紀と一緒にタツオが夜の散歩中に、おもちというメス(雌)のパグ犬と散歩中に出会って見つめ合うシーンも!

タツオくんと、おもちのパグ犬の恋が始まるのでしょうか^^

前作のケンちゃんも、桑野さんとのやり取りが上手くて、楽しかったんですが、今回のメスのパグ犬とすれ違う瞬間の演技が、とにかくカワイイヽ(=´▽`=)ノ

で、このメスパグ犬はどんなワンちゃんなんだろう??と気になって、調べてみました~♬

・名前:まりも
・性別:女の子
・生年月日:2008年3月9日
・体重:6.4kg

タツオくんの恋人おもちちゃんは、「まりも」という名前のパグ犬です~!!

アニマルプロ株式会社に所属している、タレント犬なんです。

まりもちゃんの、インスタやツイッターがあるのか、調べてみましたが、今のところはありませんでした。

ですが、今後は出てくる可能性もありそうですね(希望ww)

アニマルプロ株式会社

第10話最終回の予告動画を見ていると、タツオ君とおもちの2匹が並んで桑野の家にお邪魔してるような場面がありましたので、これはタツオ君の恋がめでたく実って両想いになったのではないでしょうか?!

 

 

【まだ結婚できない男】ドラマ化に視聴者の声は?

「結婚できない男」続編の放送決定に、こんな声があがっています~!

ということで、ドラマが始まったら、桑野さんと同じくパグ犬も注目されそうですね^^

今回は「まだ結婚できない男のパグ犬は生きている?ケンちゃんの現在や続編は?」と題して、お伝えしました

ドラマに登場するワンちゃんや猫ちゃんってホントに可愛いくて、芸達者ですよね~!

早坂先生(夏川結衣さん)は出演されないようですが、今回のお相手となる吉田羊さん(女弁護士)とは、またもやパグ犬がキッカケで・・となるかもしれないですね(^^)

 

 

error: Content is protected !!