2022夏ドラマ

【定年オヤジ改造計画】見逃し動画配信や再放送はいつ?感想あらすじまとめ

「定年オヤジ改造計画」が、2022年7月25日にNHKBSプレミアムで放送されます。

(かきや みう)さんの同名タイトル小説が原作となっています。

郷ひろみ(ごう ひろみ)さんが主演をつとめています。

この記事では「定年オヤジ改造計画」の見逃し動画を、お得かつ無料お試し視聴できる方法や、再放送情報・実際にドラマを見た感想あらすじをまとめました。

 


【定年オヤジ改造計画】ドラマの放送日いつから?

「『定年オヤジ改造計画』(ていねんオヤジかいぞうけいかく」のスペシャルドラマは、2022年7月25日の月曜日に、NHKBSプレミアム・BS4Kで夜 21:00~より放送予定となっています。
垣谷美雨(かきや みう)さんの同名タイトル小説が原作となっています。

今回のドラマは、仕事一筋で堅物の主人公・常雄(郷ひろみさん)が、定年後に「保育ジイジ1年生」として家事に育児に成長していく姿を描くコメディーとなっています。

天下り先の会社が倒産し、妻(伊藤蘭さん)や娘(成海璃子さん)からもやんわり拒絶される日々を過ごすなかで、息子(矢本悠馬さん)から2人の孫の面倒を見るよう頼まれ、おむつ替えや食事の世話などに悪戦苦闘していく姿が描かれる、というストーリーです。

郷ひろみさんのドラマ主演は、1996年のTBS系「坊っちゃんちゃん」以来、26年ぶりなんだとか。

郷ひろみさんは「今年の8月1日に、レコードデビュー50周年を迎えるという記念の年に、このような形でドラマに出演させて頂き、本当に光栄に思っています。また、芸能人生で初の大きな仕事が、NHK大河ドラマ(1972年『新・平家物語』)だったので不思議な縁を感じます。素晴らしい共演者、スタッフの皆さまの情熱で素敵な作品になりました」とインタビューで語っておられます。

ネット上での郷ひろみさんに対する声を見ていきます。

今回スペシャルドラマに出演、ということで、共演するのは、常雄の妻を演じる伊藤蘭さん、常雄の娘役・成海璃子さん、息子役の矢本悠馬さんらとのキャスティングも楽しみなところです^^

いつもの年齢を超越した、イケオジの郷ひろみさんがひと昔前のお父さんをどのように演じられるのかも気になります。

 

【定年オヤジ改造計画】ドラマを視聴した感想

「定年オヤジ改造計画」のドラマを視聴した感想については、実際の放送を見た後に更新させていただきます。

【定年オヤジ改造計画】見逃し動画配信や再放送について

現在「定年オヤジ改造計画」の見逃し動画については、現在のところ、[Tver]か、NHKオンデマンドで配信予定となるでしょう。

ただし期限がありまして、放送終了後から7日間までとなっています。

もしこの期限を見逃がした~!録画も忘れてた、でも見たい、という方はユーネクストの動画配信サービスで視聴予定となっています。

また【定年オヤジ改造計画】の再放送情報については放送前ということもあり、わかっていません。

また情報がはいりましたら、更新します。

 

 

「定年オヤジ改造計画」の感想や評価・口コミ

郷ひろみ、26年ぶり主演ドラマで“ジイジ”姿「イケおじ最高」「何をやってもカッコいい」と大好評 : スポーツ報知 https://t.co/aTvH0d7ALh
若づくりすると、衰えや劣化を見てしまうけど〜老け役すると、目力や肌や声の張りに若さがクローズアップ

うちには古いBSアンテナしかなく、規格が変わってから見られない状態のままなのだが、郷ひろみがBSでドラマの主演をやるのはちょっと見てみたい。郷ひろみはドラマやれば良いと思うんだ

#郷ひろみ さんドラマ#定年オヤジ改造計画
過去のオヤジ写真ありました〜笑

 

 

【定年オヤジ改造計画】ドラマあらすじ

定年オヤジが家事に育児に大奮闘!
勇気を出せば、人は何歳からでも変わることができる!?

「子どもは3歳までは母親が育てるべきだ」「女は子どもを産んで育ててこそ一人前」口に出すことはなくても、主人公・常雄(郷ひろみ)はそんな考え方の持ち主。だが定年してふと気づくと、妻・十志子(伊藤蘭)は「夫源病(ふげんびょう)」で車の助手席に座ることもできず、娘(成海璃子)からは「考え方が古い!」と全否定。さらに息子(矢本悠馬)夫婦の頼みで、3歳と1歳の孫2人のオムツ替えから食事の世話まで毎日見ることに・・?!

昭和育ちの会社オヤジが、「保育ジイジ一年生」として家事に育児に少しずつ成長していく姿を、笑いたっぷりに共感を込めて描く、ハートウォーミング・コメディドラマです!

【あらすじ】
会社人間としてバリバリ働いてきた庄司常雄(郷ひろみ)は、天下り先の関連子会社があっけなく倒産。ならば長年苦労をかけた妻・十志子(伊藤蘭)と老後の旅行を楽しもうとするも、十志子は事あるごとに自分と距離を置こうとする。娘の里美(成海璃子)には「お母さんは夫源病なんだよ」と言われるが、全く心当たりはない。
そんなある日息子の和弘(矢本悠馬)から、嫁の麻衣(佐津川愛美)が復職するにあたり、3歳と1歳の孫2人の面倒を保育園が終わる時間から夜仕事から戻るまで見て欲しい、と頼まれる。「俺には母性はない!」と必死で断ろうとする常雄だが、十志子にも頼まれ結局引き受ける羽目に。オムツを替えたことすらない常雄だが、果たして立派な「保育ジイジ」になれるのか?

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!