2022夏ドラマ

初恋の悪魔ドラマのロケ地や撮影場所!病院や警察オフィス目撃情報も調査

「初恋の悪魔(はつこいのあくま)」新土曜ドラマ

2022年7月スタート 毎週土曜夜22:00~ 日本テレビ

坂本裕二さんのオリジナル脚本となるドラマ!

鹿浜鈴之介(しかはま すずのすけ)を演じるのは、林遣都(林遣都)さん。

仲野太賀(なかのたいが)さん他、豪華キャストの出演も注目です。

今回はドラマ「初恋の悪魔」のロケ地や撮影場所・目撃情報を、第1話から最終回まで随時更新してまとめていきます。

 

 


【初恋の悪魔】ドラマのロケ地・撮影場所を予想!警察署や病院・喫茶店について

ここからは実際のドラマが放送されるまで、ロケ地や撮影場所の予想をしていきたいと思います。

鹿浜鈴之介(林遣都さん)の自宅

林遣都さん演じる、鹿浜すずのすけが住んでいる自宅はアパートでは?と考え、ロケ地は「和田ハイツ」と予想してみました。

ロケ地として有名な昭和に建てられた和田ハイツが、鹿浜鈴之介の住まいにピッタリのイメージです。

和田ハイツ 中野区南台

・住所:東京都中野区南台5丁目28-8

②馬淵悠日(仲野太賀さん)の自宅

続いて、馬淵はるひが住んでいる自宅のロケ地は「パルセルもえぎ野」と予想してみました。

ロケ地としてよく登場するこちらは、唐沢寿明さんが出演していた「ハラスメントゲーム」のドラマにも登場しています。

こちらは一般のマンションで、間取りは3DKで12万3千円~となっているお部屋です。

パルセルもえぎ野

・住所:〒227-0044 神奈川県横浜市青葉区もえぎ野17−10 パルセルもえぎ野

③ 鈴之介らが勤務する警察署(外観)

林遣都さん演じる鈴之介らが勤務している警察署の予想ロケ地はコチラです。

日本テレビのドラマはよく外観と内部を別撮りしていることが多いです。

なので、外観をまずは予想してみました⇩⇩

幕張国際研修センター

・住所:〒261-0021 千葉県千葉市美浜区ひび野1丁目1

こちらのロケ地は、これまでにも一多くのドラマなどで撮影提供されている所で、ちなみにこの作品でも使われていました。

・『監察医朝顔2』
・『知ってるワイフ』

・『美食探偵明智五郎』
・『ラジエーションハウス~ Season2
・『BG~身辺警護人~ Season2

など

主に警察署や病院として登場する事が多い場所です!

 

④鈴之介らが勤務する警察署(内観)

続いて、警察署内部は、生田スタジオ内で撮影されていると予想してみました。

こちらは日テレのドラマでよく使用されています。

日本テレビ 生田スタジオ

・住所:〒214-0006 神奈川県川崎市多摩区菅仙谷3丁目20−1

⑤警察病院

捜査権がない鈴之介らが、事件を解決するという設定なので、やはり何らかのトラブルが起きるのではないでしょうか?

被害者が運び込まれる病院のロケ地としてこちらを予想してみました。

最近では竹内涼真さんが出演している「きみせか」ドラマでも使われていました。

旧東鷲宮病院

・住所:埼玉県久喜市桜田3丁目9-3

こちらの病院は旧棟という事で病院の外観、内観全てのフロアが撮影に使えるんだとか。

立地と使いやすさから多くの作品でも登場している病院でこんな作品でも使われていました。

・『君と世界が終わる日に』
・『ナイトドクター』
・『病院の治しかた〜ドクター有原の挑戦〜』

など、多くの作品で最近特に見かける病院です。

 ⑥教場のドラマでも使われた交番

こちらの建物は、2020年1月に放送されていた、キムタクこと木村拓哉さん主演のフジテレのドラマ「教場」の中で、川口春奈さん演じる菱沼が勤務していた交番として登場していました。

捜査権を持たない鈴之介とはるひが聞き取り調査を行うシーンで出てくるのではないでしょうか。


「自分たちでまちの安全を守ろう!」ということで市民の皆さんが立ち上がり、町田市中央地区商業振興対策協議会と町田市が中心となって開設した民間交番「セーフティボックスサルビア」。

サルビアロータリークラブから建物が寄贈され、繁華街のまんなかに誕生となり、運営には商店会や法人団体、町内会も参加しています。

原町田民間交番「セーフティボックスサルビア」

・住所:東京都町田市原町田6丁目13番

 ⑦カラオケ店

「初恋の悪魔」のドラマは、林遣都さんや仲野太賀さんだけでなく、訳ありの4人が集まるという設定から、恋模様も描かれるとのこと。

4人で盛り上がって、カラオケ店に行く、、、という場面もあるのでは?と、こちらのロケ地を予想してみました。

カラオケパセラAKIBAマルチエンターテインメント店

・住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田1丁目1−10 パセラAKIBAマルチエンターテインメント1F

 ⑧ラーメン店

男性キャストが多数登場するドラマでは、よくラーメン屋さん(中華料理店)で一緒に食事するシーンが出てきます。

こちらのロケ地は、玉木宏さん、広末涼子さんらが出演していたドラマ「桜の塔」に登場した中華料理店です。

広末涼子さん演じる爽の父・鉄朗が営んでいる中華料理店「龍鉄」に使われているのは、東京都台東区にある「太陽」。

玉木宏さん演じる漣も子供のころから知っている昔なじみの味ということで、1話以降も度々登場していました。

太陽

・住所:東京都台東区浅草3丁目42−4
・最寄り駅:浅草駅(つくばエクスプレス)

 ⑨カフェ・喫茶店:その1

事件を解決したり、恋愛関係に発展したりと、林遣都さん演じる鈴之介たちを取り巻く人間模様が描かれるでしょう。

テレビドラマに欠かせないと言ってもいいほど、カフェや喫茶店が登場するのでは?と、こちらを予想してみました。


こちらは純喫茶といった感じの落ち着きのあるお店で、今までに色んな作品で使われているお店です。

ちなみに、

・『絶対零度』

・『まだ結婚できない男』

・『アンナチュラル』

・『家売るオンナ』

など多くの人気ドラマにつかわれているので、ロケ地巡りされる方も多いです。

珈琲タイムズ

・住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目35−11
・営業時間:月~土8時~21時/日・祝8時~20時30分

⑩カフェ・喫茶店:その2

こちらのカフェは、横浜流星さんと清野さんの二人が出演していた「シロクロパンダ」のドラマで登場していました。

同じく日テレのドラマということで、撮影場所として予想してみました。

アロハテーブル 大崎

・住所:〒141-0001 東京都品川区北品川5丁目5−15 大崎ブライトコア 1F
・営業時間:月~金  11時30~15時/17時~23時
土日祝日 11時~22時

⑪デートする映画館

捜査権を持たない4人が、それぞれ推理しながら次第に恋愛に発展、、、の設定となると、デートのシーンも登場するのでは?と考えて、こちらの映画館で撮影されるのではないかと予想してみました。

これまでにも数多くのドラマや映画で使われたことのある映画館になり、日テレのドラマでは杉咲花さん主演の「恋です!」に登場しています。

ユナイテッド・シネマ豊島園

・住所:練馬区練馬4丁目15番

 

こちらでは第1話からドラマの最終回まで随時リサーチしておりますので、他にもロケ地が判明次第更新していきます~

 

 

「初恋の悪魔」ドラマ撮影の目撃情報!林遣都さん、仲野太賀さんに会える?!

「初恋の悪魔」のドラマの放送開始は、2022年7月スタートということが発表されたのは5月に入ってから。

ドラマの情報が解禁となり、林遣都さんや仲野太賀さんのキャスティングが発表されています。

おそらく撮影はクランクインしているのでは??と情報をチェックしてみましたが、いまのところそれらしき目撃情報が上がっていませんでした。

目撃情報に関しては、クランクイン情報とともに引き続きリサーチを行っていきます。

他にも何か面白そうな情報が入り次第、追記していきます~!

 

 

【初恋の悪魔】ドラマのエキストラ募集や応募方法について

ドラマのロケ地について見ていってると、「えっ??こんなところであの女優さんや俳優さんが撮影してるの?!もしかして自分もこのドラマに参加出来ないかな~??」って思ったことないですか?

「初恋の悪魔」のドラマでエキストラの募集を行ってる会社はないんだろうか??ということで調べてみました。

古賀プロダクションでエキストラ募集

東京都港区にあるエキストラ派遣会社「古賀プロダクション」では、各放送局で放送されているドラマのエキストラ募集が記載されていました。

  • 「ファイトソング」(TBS 火曜ドラマ)
  • 「じゃない方の彼女」(水曜ドラマ・日本テレビ)
  • よるおびドラマ「この初恋はフィクションです」(TBS)
  • 日本沈没~希望の人~(TBS・日曜劇場)
  • 等々、、、

古賀プロダクションが、ドラマで募集されている内容については、2022年2月時点のものとなっていますので、それ以降の募集については随時内容が変更になる可能性は考えられます。

「一度でいいから、ドラマのロケ撮影に参加してみたい!!」と応募を検討される方は、古賀プロダクションの公式サイトをご覧になってみてください。

エキストラ募集に関しては、株式会社・古賀プロダクションへの来社が必要となります。

来社の際には必要な持ち物や注意事項がありますのでエキストラを希望されるかたはコチラからも併せてチェックしてみてください。

【㈱古賀プロダクション】

  • 住所:〒107-0062東京都港区南青山3丁目15-4 カーサ青山202
  • アクセス:【地下鉄】東京メトロ表参道駅A4出口より徒歩約6分

 

今回は「初恋の悪魔」ドラマのロケ地や撮影場所についてお伝えしました。

最終回まで目が離せないハラハラドキドキの熱いストーリーになりそう~。

2022年7月からのドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/

 

 

【初恋の悪魔】ドラマの決定にSNS上の反応は?

「初恋の悪魔」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

#DIVE の共演者、#山崎将平 さんからもツイがぁ〜🎶🎶🎶
皆とずっと仲良いい推しが良き💕💕💕#林遣都#初恋の悪魔 https://t.co/76fFjo1VC

有名脚本家さんたちがこぞって当て書きしようと思う役者…林遣都。
カメレオンみたいに場に適して姿変えるわけではなく、憑依して1人の人間として実体化させる遣都は当て書きしたくなる魅力あるのね。
我が推し、強すぎるやろ!!
蚊に刺されまくるぐらい何てことはない夏やなw

ついに!ついに!
確かな演技力のお2人が会話劇で主演だなんて!✨
坂元脚本だなんて!✨
面白いに決まってるじゃないか!✨
どうしよう、楽しみすぎる!!!

 

 

【初恋の悪魔】ドラマあらすじ

警察署には勤めているが…、俺たちに捜査権は無い!

ヘマをして現在停職処分中の刑事・鹿浜鈴之介しかはますずのすけ(林遣都)のもとに総務課・馬淵悠日まぶちはるひ(仲野太賀)生活安全課・摘木星砂つみきせすな(????)会計課・小鳥琉夏ことりるか(???)部署もバラバラで、それぞれ訳ありの4人が集まった。
正義感も出世欲も無い、求めているのは、ただ…真実のみ。ひとりひとり、こじれた事情を抱えながら、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明する。いつしか芽生えた4人の友情、そして恋。
やがて4人は、より大きな真実と運命に飲み込まれていくことに…!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!