話題 PR

ワタシってサバサバしてるから【ワタサバ】ドラマ感想!放送日いつからいつまで全何話?あらすじ原作も

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHKの夜ドラマ『ワタシってサバサバしてるから【ワタサバ】』が2023年1月9日(月)よる22時45分より放送中。

“ワタサバ”の愛称で人気のネットコミックを実写化。

自称サバサバ女・網浜奈美の強烈キャラが炸裂!

ものまね・お笑いタレントの丸山礼さんが主人公を演じます

今回は夜ドラマ「ワタシってサバサバしてるから【ワタサバ】」の原作あらすじネタバレ、視聴した感想や放送日について深堀りしてみました。

 

 

「ワタサバ実写」放送日はいつからいつまで全何話?最終回の日程について

NHK夜ドラマ「ワタシってサバサバしてるから【ワタサバ】」の放送開始日は、公式サイトより、2023年1月9日月曜日22時45分から放送スタート予定であることが分かりました。

放送時間は毎週月~木の22:45より15分番組となります。

朝ドラの夜版みたいな感じですね。

今回のドラマは、全5週・20話(予定)の放送スタイルになります。

・放送期間⇒2023年1月9日(月)スタート、全20話

・第1話:1月9日(月)
・第2話:1月10日(火)
・第3話:1月11日(水)
・第4話:1月12日(木)(ここまで1週目)
・第5話:1月16日(月)
・第6話:1月17日(火)
・第7話:1月18日(水)
・第8話:1月19日(木)(ここまで2週目)
・第9話:1月23日(月)
・第10話:1月24日(火)
・第11話:1月25日(水)
・第12話:1月26日(木)(ここまで3週目)
・第13話:1月30日(月)
・第14話:1月31日(火)
・第15話:2月1日(水)
・第16話:2月2日(木)(ここまで4週目)
・第17話:2月6日(月)
・第18話:2月7日(火)
・第19話:2月8日(水)
・第20話:2月9日(木)(ここまで5週目、最終回・予定)

 

 

「ワタサバ」ドラマを見た感想(あらすじ)

ワタサバ・1週目見た感想

放送前で気になってた丸山礼さんのビジュアル!

動く網浜さんが、予告動画以上に面白いです。

ちょっとロバート秋山さん風味を感じるの私だけでしょうか?

本当に実際こんな人いたら迷惑で仕方ないし絶対嫌ですけどね!

あそこまで何事もポジティブにしか捉えられない性格だと悩みなくていいだろうなー、

と思いながら(私はすぐ相手のこと慮ってしまうから)

嫌われてても文句言われてても全部プラス思考で捉えるから網浜さんスゴイ~と思いながら見てました。

他に笑ったのが鈴木さんのキャラ!

あんな男性、昔働いてた会社にいたんですよね~、物好きなのか、何も考えずにその時のノリで行動するというか^^;

鈴木さんのような男性もリアルでは絶対嫌です(笑)

でもこう思えるのもキャストさんの演技が巧いからなんでしょうね。

ワタサバ・2週目見た感想

まさかの網浜さんが異動となって、深海魚呼ばわりされてる人材企画開発室へ。

そこにいる3人のキャラクターもなかなか個性的でしたが、

びっくりしたのが木内さんを演じてるのが、元モー娘。の鞘師里保さん!

誰だか公式サイト見なかったら絶対わからなかったです^^

でもでも網浜さん、いくら自分肯定な方だからって盗作はダメですよ~><

う~ん、私は現時点では網浜さんのこと好きになれないなあ、、、

来週はどうなるんでしょう?

何にせよ、今週も毎回爆笑しながら視聴していました。

丸山礼さん、本当に面白いです!!

ワタサバ・3週目見た感想

網浜さん、自ら退社を申し出て、荷物まとめて自転車で速攻出てしまうという、

一応悪いことしたっていう自覚はあるんでしょうか??(ないか・・笑)

3週目は栗山千明さんが新たなサバサバ女・早乙女さんで登場。

どこからどこまでがアドリブかわからない丸山ワールドに、毎回思わず吹き出してばかりで3週目も面白かったです。

網浜さんみたいな超ポジティブ主義な人、そのうち政治家に転身するんじゃない??と思えてきますね。

 

ワタサバ・5週目最終回まで見た感想

原作通りの百合展開となるの??まさかNHKでそういう扱いに?!と気になってたのですが、そのストーリーではなく最終回となっていました。

自分の生き方を他人の邪魔にならないように貫くようになれた網浜さん、確かに好きになっりました。

 

 

夜ドラ「わたさば」原作ネタバレや脚本家は?

「ワタシってサバサバしてるから【ワタサバ】」NHKドラマに原作があるのでしょうか?

今回のドラマは、ネット上で連載されていた、とらふぐさん(原作)、江口心さん(作画)の漫画 「ワタシってサバサバしてるから」を元に作られています。

 

 

「ワタシってサバサバしてるから【ワタサバ】」ドラマあらすじ

2020年にネットコミックとして連載されるやいなや、一見ただの勘違い“自称サバサバ女”の強烈なキャラクターにファンが急増、瞬く間に人気を獲得した話題作「ワタシってサバサバしてるから」通称“ワタサバ”。あきれるほどにポジティブで、気持ちが良いほど突き抜けた超勘違いキャラを、ドラマ初主演となる丸山礼さんが演じます。ものまねタレント、人気YouTuberとして引っ張りだこの丸山さんは、役作りのために髪を短く切り気合い十分。
演出は「笑う犬」シリーズや「ワンナイR&R」など多くのコント番組を手がけた伊藤征章。笑いのプロが“自称サバサバ女”を斜めからぶった斬る、痛快共感型コメディーが誕生!話題盛りだくさんの「ワタサバ」本作の続報にもご期待ください。

引用元:公式サイト

 

 

error: Content is protected !!